住宅街に...。

夕方に散歩していると狐に出会いました。
私の住んでいるあたりはまだ自然が多いので
名前は分かりませんがすごく大きな鳥や、珍しい野鳥などにも出会います。
木や川はありますが山方面ではないので熊こそでませんが、住宅街に狐が
たまに出没します。痩せていますが足が黒いのでキタキツネですね!

さて、動物といえば、ペットのインコが逃げ出した!
という相談がありました。

失せモノはあまり相談にありませんし苦手ではあるものの、
昨年、小雑誌でお世話になった方でしたので
何とかお力になれないものか!
そこで、タロットさんにお任せの占いとなりました(^^;)

すると先日、メールがありまして...、


『昨夜、警察から連絡があり、無事に帰ってきました!!
先生に見ていただいたあと、北西の方向に絞って
1万枚のポスティングをしました。

まさにその方向から、インコの声がすると
情報が入り、探してはいましたが見つけられないまま数日たっていましたところ

昨夜、その近くの一般の方から、庭先にインコがいると通報があり
警察が駆けつけて捕獲してくれたようです。

先生の助言通り、諦めずに北西に絞って探した結果です。
本当にありがとうございます。

どうやらかなり外で暮らしたようで
汚くなって帰ってきました笑
これから念の為、病院に連れて行ってきます』

との事、
良かった!良かった!!(^^)
娘さんが大事にしているインコちゃんだそうな、
寒い日もあり、わりと長い期間をよく頑張っていました。

人の立場から見ればホッと安心、
小鳥ちゃんの立場からみれば一生に一度の大冒険、
どんな体験だったでしょうね!

とにもかくにも、他の動物などに襲われなくて
良かったです。

これで一安心です。