運(お受験)


こんにちはー!蒸し暑い日が続いていますねぇ...。

さて今週は、電話相談が多かったです。
対面相談はなぜか、同じ日時希望の方が重なる事、数件。
先着順となりますので、再度都合の良い日時をお知らせ下さいね!

そして、コロナコロナでやれやれ...と思っているうちに、もはやお受験の季節、
お母様たちの心のケア(^^)がボチボチ始まりました。

今年はまた特殊でしたので、どうなる事やらと思っています。

さて、話の中でも「運」とか「縁」という事が出てきますが、
この二つはとても似ていますね、そして、もちろんどちらも必要です。

そして、これまた心身緊張状態では「運」も「縁」も呼び込みにくいものです。
頑張りすぎてりきんでいても、
心配ばかりしても、ひとつもプラスになる事はないという事。

では、何に対しても「運」を一番呼び込みやすいのは何か、
それは、

「気分が良い状態をつくる」です。

心の状態を良くするには、もちろん「好きな事をする!」
好きなものに触れる、断捨離して部屋をスッキリさせるのも、
自分の気分を良くしますよね!

出来る限り、気分の良い時間を増やす!常にあるその心がけが「運」を
運んできます。

好きな事に夢中になっているうちに、やるべきことを積極的にやっているうちに
悩んでいた事が過ぎさったり、ヒョイと良い事がやってきたり、

低迷しだした時は、慌てず騒がず自分の内側の楽しみや、美しさに
磨きをかける時です。

スッキリした美しさには「神」が付いてきます。
見た目も、心も、言葉も、とり散らかっていては「運」も「縁」も逃げていきます。

受験するのはお子様ですが、本人よりも淀みを作るのはどうしてもお母さん。
まずは「鏡」となるお母さんの浄化が要です(^^;)

お受験ママは「受験が終わってから...」と言いますが、

いえいえ、余計な事を考えがちな、今こそ「断捨離!!」を推奨しております。
それが一番の心のケア+「運」となります(^^)