見つける力...。

「見つける力」って大切です。

良くですね、何が向いていますか?
何が1番良いのですか?どうしたら才能を見つけられますか?
と、相談される事もありますが、

やはり、本人が積極的に行動して吸収する力がなければ、
これが良いですよ!といった所で何にもなりません。

なぜなら、やってみたら思うように行かない事もあり、
上手くいっても、やっていれば必ず壁もあるでしょう。

自分で良いところを残し、捨てるものは捨てなければなりません。
その力こそが、欲しいものへの距離を縮めます。

ネットやらの情報や知識だけでは「見つける力」」には
ならないでしょう。

自分で動いて、体験して、感じる事。
偶然の運だけに頼っていると運は巡ってきません。

他の人は苦労せずにチャンスがあり上手くいっているのに、
私は何もしていないのに不運で何も良い事が無い...。

というのは良くある相談ですが、
ええ、何もしていないから何も無いのでありますね。

そして、上手くいっているように見える人は
普段から、無意識に上手くいく「素材」を集めています。
自分にとって面白いものを「見つける力」があります。

生き方にも工夫が必要なんだけれど、
何の疑いも持たずに進み続けてしまうと、

いつの間にか生活に埋もれて、心に余裕を無くし
物事のデメリットしか見えなくなっています。

デメリットも多少のリスクも余裕で受け入れて
冒険してみると良いのに!!
意外な「発見」が「発展」を呼ぶのでありますよ!

今日も古いリピーターさんから電話相談がありましてね、
S、大丈夫だから!趣味の延長と思って勇気を出して、その会に行って
みなさいよ!と、背中をもうガンガン押して、

結果、そこで知り合った方と数年後ゴールイン!
始めこそ、上手く行かない事もあったみたいですが、

今はすっかり仲良しご夫婦になり、夫から朝昼晩と電話やらLINEやら
くるので大変なんです!と言いつつ、幸せそうで何よりでした。

「先生は私たちのキューピットですから!」と
毎回言ってくれます(^^)

私は、アイディアと向き不向きは見つけてあげられますが、
最終的に「見つける力」は手抜きができず、誰にも何にも
依存できないものです。

なぜならね、自分の後ろに自分神がいて見ているからですよ!

レッツ「見つけよう!!」を伸ばしましょう!(^O^)