パワーストーン

パワーストーンブレスレット、
メル○リで売られていて、心惹かれる素敵なブレスだったので、
買っても良いか、と聞かれました。

メル○リで売ってる? ビックリ!!ですが、
売る人も居れば、欲しい人も居るのでしょう。

しかし、たとえ普段は使っていないものだったとしても、
過去に気に入って購入したものかもしれませんし、
また、プレゼントされたものかもしれません。

宝石やパワーストーンは、ファッションでもありますが、
お洋服やバックとは、ちょっと違いますよね?

宝石は母から娘へ、息子の嫁へと受け継がれて行く事はありますが、
それが、ただのアクセサリーであっても、見知らね人が肌に着けたかも
しれない物に抵抗感は無いのでしょうか、

(この場合、試着ではなく購入された物は受け渡っているものですので、
どんな場合もエネルギー、その他が介在してきます)

安さや、お得感から、感覚的抵抗感を無視してしまう事も、
それがやたらと、魅力的に見えるのも、ある意味での危険が
あるように思います。

良いか、と聞かれれば、やめておきましょう。
となりますね。

「新品」となっているものも多く見かけますが、
あとは、御自分の判断でございますね!


さて、今日は指輪、
指輪は権威の象徴となりますが、
やはりしっかり目に入るものやでもありますので、
戒めや誓いとい意味合いも多いようです。

左手
親指、信念を貫きたい。前進を助ける。

人差し指 新しいチャレンジ、迷いを消す

中指 インスピレーション

薬指 愛する人との絆

小指 願いを叶えたい、素敵な出会いを求める

右手
親指 指導者を司る指、トップを目指す人に
(皇帝と呼ばれる人が、着けていたりしますね)

人差し指 集中力、実現

中指 直感、自由

薬指 クリエイティブ

小指 護符の役割の石を付けるのに最適


その他にも意味はあるようです。

中国では、古くからあり、日本では、キリスト教と
共に急速に広まったようです。

さて、あなたは、どの指に指輪をしたいですか?(^^)