希望...。

こんにちは!

いろんなセッションをしていますとね、

こうしたいのだけれど、どうでしょうか?
こうしたいのだけれど、迷っています。
こうしたいのだけれど、出来ません。
という相談事も多いです。

大体は、メインの相談が終えてから自分の希望のお話が出てきます(^^)
心はすでに飛んでいるのに身体を動かせずにいる。

さてさて、
その何かしら「したい事」に誰かが大きく反対しているのでしょうか?
いいえ、誰も反対しているわけでもなく、

結局、理由を捜し反対して縛り付けているのは「自分自身」という場合がほとんどです。
世間的にとか、常識的にとか、金銭的にとか、年齢や不安、その他諸々ですね、

こうしたい!というワクワク!
それは純粋な心の反応ですが、頭で考えてしまい迷う、

そして時間が過ぎ、ワクワクもいつか消えてしまいます。
いつか!いつか!と言いながら何もしない、やっぱり出来ない自分、
それが、実は自分に自信が持てない元...。

そのまま漠然と生きているという人のなんと多い事!(^^)

でもね、それが悪いわけでもなく、しごく普通かと思います。
自分をごり押ししたくない、周囲に迷惑を掛けたくない。
(実際にはたいして迷惑などかけないのですが)

そして、好きな事に走るのは「逃げ」なのか?
結局は縁がないから、とか考えちゃいますよね。

一方でチャンスは「今!!」しかない場合も多く、悩ましい所でもあります。
人生も、その時間も一回しかないですしね。

人生、今日が一番若いのですから、
バカだと言われようと、なんといわれようと、周囲を構うことなく

自分でもバカだと思いながら、エイッ!!!って
やってみると良いですよ、

まずは、自分に素直になるのが大事、

もし、一歩前に出られる自分を目指したい方は、
何より、瞬間の興味を優先してみると、良いですよ!

希望という神様は自分の中に居ますから(^^)