印象深かった事...。

こんにちは!
今日は「レイキ」について書いてみようかと思います。
正しくは「靈氣」と書きます。

これはですね、巫女が天に向かい手を上げ祭壇で雨ごいをしている
象形文字に、八方に光るエネルギー、
つまり、高い次元に繋がるという字なんでございます。

さて、もうずいぶんと長い事、皆様に伝授して参りましたが、
生徒さん達はなかなか、面白い方が多いです(^^)

自分の為に、家族の為に、今後の為に、という事が一番多いのですが、
海外に住んでいて帰国している時にぜひ受けたいと来る方、

これから海外に移住するので、世界共通語であるレイキを習っていきたい!
という方もあり、(レイキは海外の方が有名です)

医療関係者、マッサージや鍼灸、理学療法士さん、ドクター、セラピストさん等、
人に関わるお仕事、その他いろんなお仕事の方がいらっしゃいますので、
それぞれに個性や違いがあり、私自身も勉強になる事が多いです。


印象深かったのは
ある時、男性の生徒さんがやってきましてね、
開口一番「私はこういうものを信じていません」と言ってきました。

「えっ、じゃなぜ受講しようと思ったのですか?」
なのですが(笑)

ところが最後の方では、「あの、手から何かでているような...」
「目の前に豆電球が点いているような...」と、言いながら、

最後まで「いえ、信じていません!」と...(大笑)

また、鍼灸の方で弱視だとおっしゃっていましたが、
他の感覚がとても強いようで、

レイキのエネルギーがどの回路というか「経絡」ですね、
「ここから入ってこことこの経絡を通り、このツボから出ました。」と
自分自身に入ってきたエネルギーの通り道を教えてくれました。

ほほ~なるほど!!!

その方は、霊が視えるので困っているのだそうな!!
そういった事を、なんとかコントロールしたく、いろいろ勉強してきたの
だそうですが、やはり「レイキ」は他のものと違う、と言っていました。

実はですね、きちんとした形になったのは
中国気功よりもレイキの方が歴史は長いのでございます。
が、同じ「氣」を使うものです。


それと最近のところでは、セレブな方(女性)がいらっしゃいましてね、
当初はニコリともせず、斜めな感じで「他の人のブログをみて少し興味を
持ったから」と言っておられましたが、身体に不具合があるようで、
じっと座っているのが厳しいようでした。
なんというかずっと渋いお顔で話を聞いていましたが、

午後になって、しばらくすると「先生、私ね、やっぱり色んな事が良くなりたくて
ここに来たんだと思います。良くなりたい...」と、突然言いだしました。

ああ、だいぶほぐれてきたな~と思っておりましたが、
ようやく気の巡りが良くなってきた証拠です。それはもちろん、それは人それぞれですが、
この方は、いろんな事情で「心」に気の巡りの悪さがあったのかもしれません。

講座も終了近くになると、「先生、私、もうとっくに疲れても良いはずなのに、
朝より、いつもよりずっと元気になってきているんです。身体も不思議なんですが、
治って来ているように感じるんです。」

「また来ます!!!」と、元気に帰られました(^^)
靈氣マジックですね~

でも、マジックでもありませんでね、今までも、
終了時に「疲れた~!」という人は居なかったように思います。

レイキって、これまた不思議にその人にとって必要な時に巡り合い、
必要な時に受講するのだと毎回、実感させてくれるものでもあります。

免疫力と自己治癒力、今一番必要とされているものです。
これからも、必要とタイミングのあった方に

伝授し続けていきますね!!(^^)