後日談。

昨日、「写真」という題のブログで
なんか白い鳥のような?変なものが映り込んでいたよ~
という話を書きましたが、

何だろうね~と思い、
白い鳥の神様的な事でググってみましたら
「日本武尊」と出てきました。

ん?ちょっと引っ掛かるものがあって、そこの神社さんの
ご祭神って誰だっけ?と
調べましたら、な~んと「日本武尊」様が居ました!

あわわわ!!!!!


※日本における「白鳥伝説」で最も有名なもののひとつは、
記紀神話に登場するヤマトタケル(?〜113年)の終焉にまつわるものだ。
愛知県名古屋市熱田区にある「白鳥古墳(御陵)」は、近在の
熱田(あつた)神宮社伝によると、伊勢國能褒野(のぼの、現・三重県亀山市)
で亡くなったヤマトタケルが白鳥と化し、ここに舞い降りた。
そこで彼の遺品である剣鉾(けんほこ)などを葬ったと伝えている。

白い鳥はシンボルですね、
なんだか、少しお近づきになれたかしら?

激しく、感謝、感謝...(-人-)