目覚めよう!

年末となって参りましたね、

さて、最近「えっ?」というお話を聞く事多く、
レイキを習ったのに、先生に取り消されたという話を聞きました。
(レイキも段階があるのですが、それを取り消されたしく)

自分が悪くて取り消されたという事は、もう使えず、出来ない状態にされたのだと
本人は思っていたらしく...。

って、取り消す?そんな事出来るんかい??? という話なのですが(^^;)
聞けば、どうやら最後の段階で、都合で先生を変えたらしく、

すると、新しい方の先生も「ちゃんとできていないので教えない」と、
そのように旧の先生に伝えなさい!という事で、

あるとき、旧の先生にこんな事になったのですが...と、伝えると
学んで取得したものを「剝奪」されたそうです。

そりゃまた、旧の先生 VS 新の先生の争いに巻き込まれた図だと思われ...、
「レイキの神髄」から遠く離れた悲しいお話でした。

そこそこのやり方がありますし、しばらくすると忘れたり経験不足なのは
当たり前の事です。わからなければ復習して学びなおしたり補足していくのが
教師の務めです。ましてや学んだ事を剥奪など、やろうにもできません。

伝授することは魔術ではないので「剥奪」という言葉に脅されてはダメ、
ちゃんと出来るから大丈夫!と、伝えましたが、「ティーチャーとしての資質、
心得」を、学んでいない方も多いみたいで、残念な事でありました。


また他にも、気持ちが落ちている時に
「あなたの守護神があなたに呆れて去ってしまった。

だから新しい守護神を見つけなけらばならない。頼んでも引き受けてくれる
神様が居るかもわからない。やってみなければわからないから来て!!」

と、言われたがどうしたら良いか分からない。本当に守護神様は私に呆れて
私が悪くて嫌いで去ってしまったのでしょうか...?

えええ??? 守護神様って、そんなに心狭いんかい?(^^;)
輪廻転生する魂をずっと守ってくれているのが守護神様、

世の中の無情を学ばせて、そんな中でも得る「生きる有難さ」を知る為に
起きる事は多くあります。

ただし立ち直るチャンスを見逃してはダメ、ズルズルそれをやっていると
悪魔に心を取られてしまいます。

悪魔や邪は、不安や欲、怠惰で魅了し誘惑するのが仕事、
でもそれに騙されると、罰を与えるのは神、

それは、親が「火は危ない」と教える時、軽く痛い目に合わせるのと同じ、
危険だと承知で火遊びをすると、それなりの「報い」を教えます。
だから多少の辛い事は神(親)の愛だと思って下さい。

しかし、聞けば悲しい思いはしているものの、
金運はめっちゃ上昇している様子、

悪魔に魅入られている人に騙されちゃ、自分に報いがきます。
ここが踏ん張りどころ、自分の心と体は自分で守る!
その決心が必要のようでした。

辛い時、考えたくない決めたくない、答えだけ求める「依存」が働き、
それは悪魔が後ろにいるのも同然の事なんです。
誘惑はそこら中にあるのでね!

ヒントを得て、自分で考えて自分でやる事!

守護神様が居なくなるとか、去る、という事はありません。
やる気になった時にこそ、守護が働くのであります。
ただ、学びに対して多くは干渉しません。
それだけです。

皆!目覚めよう!!(^^)/