ワンコ...。

c632521c103e0b470557d4a2ef6904c3.jpg

もちろん以前からありましたが、最近、ちょっと増えて
きたのは、ペットちゃんにまつわる人間関係。

インスタやら何やらも含めてそこも不思議な関係性があり、
猫ではなく、やはりワンコ、犬種によるグループ
もあるみたいですし、

ブリーダーさん、病院、お洋服屋さん、撮影会、いろいろと
相当のお金もかかるようですが、「ワンコ命」の方々は
そこに糸目を付けませんので、
ワンコママ達の交流もなかなか活発です。

いかに「いいね!」を多く取り込むか、

つまりはワンコママ友の攻防戦が勃発するわけですね、
ネットでも、リアルでも、嫉妬の嵐も吹き荒れ、

新しい子のお迎え、看取り、病、その他でも、
プレゼント等が飛び交い、そこにも問題が起きる。

ネット社会でもありますから、
無視やら、外す、切る、など、もう衝撃の大事件!
それに悩む...。

たかがペット、たかがネット、では済まされず、
人生の重大事件になってしまいます。

また、最近はブリーダーさんとのトラブルも多くなり、
激昂し裁判沙汰になりそうな場合もありますが、
ペット犬に対する主観の問題だったりします。

可愛いワンちゃん、もっと可愛くして皆に見せたい、
同じ思いの皆とつながりたい!

ですがその世界にも序列があるようで、なかなか難しい。

セレブワンコであるほど、
ペットちゃんの置かれる環境も、
何が幸せなのか、考えてしまう事が多くなりました。

どこの世界も「普通が一番難しい」という言葉が
思い起こされます。