電話...。

こんにちは!

先日、携帯電話が鳴ったが移動中の為に受けられず、
みると、たまに電話相談にくる馴染のクライアントさん。

夕方なら大丈夫よー!なんて、メールしておきましたが、
それよりも少し早く電話がきました。
ちょうど、出られるタイミングでしたので、電話を取ると、

「何度も電話してごめんなさい、今、出てくれると思わなかった、
電話に出てくれただけで、声を聞けただけで...」
その後は声を詰まらせて絶句...」

その方は、普段はわりと強気で元気の良い方なので、
S、えっ!どうした、どうした!?

聞くと、まあ、当然いろいろありますよね、
やはり仕事や職場の事が多いかしら。

そして、その他にもいろいろな事が重なってすっかり弱気に
なっていたみたいでした。

辛い事が続くと、思い込みや、取り越し苦労も付いてきて、
何も考えられなくなり先が見えなくなる。
が、何とか最後は元気に戻ってくれました。

しかし、その話の中でちょっと気になったのが、
人間、弱気になるといろいろと自分について知りたい、
尋ねたいのが心情。

そこで、例の「YouTube」で、誰か知らんが有名な霊能者さんに
みて貰えることになったそうな、

で、要約すると「あなたの先祖(守護霊)はコレコレこんな人で
こんな仕事をしていたから人に恨まれる場合も多くあっただろう、
それが今に起因している。」

それでは、私は今後どうしたら良いのですか?
そう聞こうとしたところで、「はい時間切れです」

何か、モヤモヤしたものだけが残り、
余計に落ち込む一因になったらしく...。

私にもその方が言っている事は分かります。が、
本人が興味で来ているのか、今後の指針が欲しくて、
少し弱っているからこそ来ているのかくらい分かるでしょう。

ネガティブ情報だけ伝えて、あとは、
「どうぞお好きに!」っていうのは、

考え方の違いもあり、そこは自分の仕事ではないと、
考えておいででしょう。が、一言のケアも優しさも無い
「霊能力」は、誰の為にあるのでしょうか、と思います。

何がどうあろうと、「今世」は「今世」。
課題は誰にでもあるものだし、自分でそれに立ち向かうしか
ありません。

他人の言う見えない世界のネガティブなどは、
あくまで参考までの事、信じる必要などありゃしません。

最近は以前には無かった、YouTube系のいろいろな
問題話題が相談の中にチラホラしてきました。

見るのは楽しいですが、でも、
考えるべき所もあるのかもしれませんね。