目指せ!!の裏側

お盆休みとなりました!

ここの所、コロコロにかかる方多く...。
やはり症状がゼロの人から3.4日高熱と喉痛で大変でした~!
という方までバラバラ。

最後まで症状ゼロのまま陽性の人、家族が遅れて発熱してから
数日後に陰性→陽性、

あとの家族は発熱で、まあそうだろうね!ということで検査なし陽性で
一家全滅へと...、が、潜伏期間もまばらで体力差もあり、
家族の誰が持ち込んだかは定かではありません。

陰性だから大丈夫!では無さそうな感じです。
最近はイベントが増えてきましたし人出も多くなってきましたが、
若い子はデートしたくて我慢できない。

熱が下がるのと同時に、親の目を盗んで居なくなるのだそう。
また、家族がかかり濃厚接触者なのだから出掛けてはダメ!が、
聞けません。

まぁ、夏風邪といえばその程度の人もおりましょうし、
もはや、もうどこで引っかかっても不思議なし。

が、それはそれとしてですが...、たびたび酷い話を聞く様になりました。
それぞれスポーツ大会が始まり、目指せ全国大会!!

それに伴い、試合の遠征中に子供がコロナに感染...、
親はチーム、学校、その他の関係機関、一軒一軒にひたすら謝りまくる
しかなく、気の毒でなりません。

「誰が悪いわけでなく、しょうがない事」と言ってくれる方も多い中、
厳しい対応の人もいる訳で...

ところが、精神をすり減らして謝罪した後に分かった事は、
遠征前に最初にかかった子を、隠していたという...。

というような、似たような話がバラバラと出てきます。
なんだかなぁ...。

目指せ全国制覇!!!
も、裏事情ありありでございます。

隠さなければならない流行り病は
魔女狩りみたいなもので、いいかげんにせよ!

と、しばし思うのでありました。