怒りは免疫力を落とす。

こんにちは!
興味深いお話を聞きました。

コロナにかからないように必死に注意していたんだそうです。
今までは何とか無事でいたのに、先日ついにかかってしまったと...。

「私、何か悪い事でもしたのでしょうか?」
いやいやいや、今の世の中どこでかかってもおかしくないでしょう!

そこで話を聞くと職場にかかってしまった人がおり、
人手不足で休みも返上で、ひと月程たいへんだったそうな。

更には辞める人も、引っ越し準備があるのにお休み返上
だった為に、つい出来るお手伝いをしてあげた結果、

職場やプライベートの愚痴やら何やらを聞かされる事となり、
疲れ切っていた所に、久しぶりに美容室に行くと、

友達同士で一緒に予約していたのか、オバサン二人が大声で
おしゃべりに興じている客が隣の台におり、

美容室も感染対策がしっかりして
いるところを選んでいるのに、何なのコレ!

腹立たしい×2で、恨みを込めてジッと睨み続けていると(^^;)
美容師さんが気が付いて目で謝ってくれて、軽く注意してくれたが
「馬の耳に念仏」。

数日間のイライラがピークに来ていたその夜に喉の痛みがやって
きたらしい。幸い病状はそれほどでも無かったようですが、

あれほど気を付けていた自分がなぜ? と、ショック。
スピリチャルな理由があるはず!と、思ったらしく(^^)

彼女は「休みたい...」が、一番だったはず。
そして、気を付けながらも彼女の悪い癖が出てしまい、仕事も感情的にも
やりすぎてしまった事。

結果、疲労と怒りで免疫力を落としてしまったのでしょうね!
様子を見てスルーするのが難しいタイプの彼女です。

「でも先生、私 頑張ったんですよ~!!褒めて下さい!!」  
よしよしよしヾ(・ω・`)(^^)

聞けば、「上司さんがとてもスルー上手な感じなので、
お手本になるんじゃない?」

「まだまだですね、私!実は少し嫌になっていましたが、
今回分かった事もありますし、この職場にももう少し学びが
あるみたいです。」

はい、怒りは「免疫力」を落とす、という学びでした。
ゆるゆるといきましょう!(^^)