それって本当に付き合ってますか⁉

最近はネットを介して、様々な出会いをする機会が増えました。

ビジネスに結び付く事もあれば、ブログなどに感化されて生き方まで変わったり、思いがけない繋がりで友人になったりと、枚挙にいとまがありません。

しかしいざ恋愛の場合となると、いかがでしょう?

確かに出会いのツールや機会は、アナログな時代の何十倍も増えた事でしょう。
ですが内容は薄く、関係も浅くなっているのではありませんか?

SNSやマッチングアプリで繋がったイコール、単に知り合っただけですよね。
それを『私達は付き合っている』と考えるのは、違うのでないでしょうか?

鑑定でもまだ一度も会った事が無い"彼氏"の気持ちや、今後を視て欲しいと言うご依頼がありますが、ハッキリ言って意味が解りません。
LINEを何往復していようと、愛の言葉を囁かれようと、百聞は一見にしかず!
会ってもいないお相手は、単なる知り合いでしかありません。

様々な人間関係の中でも、特に恋愛に関しては、お互いが直接逢った時の印象・佇まい・話し方・ニオイに至るまで、それこそ五感を総動員して感じ、関係を深めて行く中で徐々に解り合う事が「付き合う」と言う事ではないでしょうか?

恋愛に時短はありません。
こういう形から入った場合、その先の発展はやはり希薄であり、残念ながら長く続くのは、本当に極僅かな場合しかありません。

そして薄く浅い関係しか体験しないので、相手を信じられず、気持ちも分からず、すぐに離れてしまう。(あえて"別れ"とは言いません)
こんな事を何度繰り返しても無意味です。

いくら便利な世の中になったとて、私達は生身の生き物なのですから、生々しい体験の中でしか、本当の関係を築く事は出来ないのです。

いい加減その事に気づき、今のご自身の状況を確認して見ましょう。
あなたは本当に『お付き合い』をしていますか?
ただの"知り合い"に嫉妬したり、試したり、疑ったりしていませんか?
それは徒労でしかなく、占っても未来は視えませんよ。

傷付くのを恐れず、もっと濃厚に関われる関係を探しましょう。


本日は少し辛口になりましたが、本物の深いお悩みやご相談には、優しく対応致しますのでご安心下さいね(^^)


7.21.2021