公開お悩み相談/好きな彼は既婚者でしたので、諦める為に気持ちを伝えたら

好きな彼の今の気持ちを知りたいです。
好きな彼は既婚者でしたので、諦める為に気持ちを伝えたら、その後少しだけ恋愛関係の様な行為だけありました。が、急に避けられ、今でもそのままです。
話す事も中々できなく、もう7ケ月くらい避けられています。
私はどう接した方が、彼にとってベストなのか、今の気持ちを知りたいです。
匿名希望
はじめまして、「匿名希望」様、山本梨花子です。
この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
勇気をもって気持ちを伝え、その後いい雰囲気になられたのに、避けられてしまい、さぞかし落胆されていることでしょう。
ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。
彼は「匿名希望」様を避けているのではないようです。
「匿名希望」様に恋する気持ちも感じられますが、複雑な思いになっているようです。
彼は「匿名希望」様を受け入れようとされて、ずいぶんと動揺し自分を見失うようになっていったようなのです。
思い悩み後ろめたくもなり、付き合うことへのリスクも楽観視できず、悩んだ末に「匿名希望」様との関係をフラットなものに戻そうと判断されたようです。
「匿名希望」様に気持ちを打ち明けることはできず、うまく説明することも難しく、「匿名希望」様との関係性を以前に戻そうという考えを行動に示した結果が、避けてみえるような行動になっているようです。
彼のそんな想いを「汲み取りましたよ」と行動で示すのがよさそうです。
「匿名希望」様も彼をしばらく避けたり、無関心を装い、何事もなかったようにふるまうことで、彼に、もとに戻ろうとする気持ちが伝わり、冷却期間を置いたのちに、以前のような状況に落ち着けるように感じられます。
ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

「匿名希望」様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*
山本梨花子