公開お悩み相談/好きだけど今は付き合えないと言われました

昨年、仕事関係の人と知り合い、仲良くなり、数ヶ月ほど連絡を取り合っていました。

やりとりをしているうちに好きになり、こちらからお付き合いしたい旨を伝えると、
好きだけど今は付き合えないと言われました。

それ以降気まずくなり、連絡とらずにいると自然消滅しました。

しかし最近になり相手から連絡が来て、あれから彼氏できた?とか今はいい人いないの?
という内容のラインが来ました。最初は戸惑いましたが、連絡が来てうれしかったので、
普通にいいひといないです、とか、彼氏いませんと返信しました。

そのような内容のラインが毎月来るようになり、彼を意識しだしてしまい、
できたら今度こそ、お付き合いしたいと思うようになりました。

しかし一向にお付き合いしませんか、というラインは来ません。
あくまで様子伺いです。そんなラインを送ってくる彼の本心が知りたいです。

付き合う気もないのになぜ連絡してくるのか、単純にこちらの様子が気になるだけなのか、
それとも、再度私が告白するのを待っているのでしょうか?彼の真意がわからずモヤモヤします。

私としてはできたら付き合いたいけど、またフラれたらと思うとこわくて告白できません。

彼の本心、真意と、付き合えるのかを占って頂きたいです。よろしくお願いします。
まりも

line2.png

はじめまして、まりも様、山本梨花子です。
この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

彼がはっきりしてくれないと気持ちが惑わされてしまうことでしょうね。
お気持ちお察しいたします。
ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

彼はまりも様の大らかで優しいところに魅力を感じているようですが、彼は今は、自由でいたい心情があるようです。
干渉されたり束縛される関係より自由でいたいようです。

けれども、まりも様には魅力を感じていて、他の誰かと交際するようになれば、自分の存在は忘れ去られてしまう、と考えているようです。

彼は自由よりも落ち着きたいと思えるような瞬間が突然訪れるかもしれず、気持ちは揺れていて、まりも様の様子を伺い、変化のないことを確認しては、安心しているところがありそうです。

今後数か月の流れでは大きな変化は感じられませんが、1年後くらいに交際できるチャンスはありそうです。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

まりも様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

山本梨花子