公開お悩み相談/運がなくて、2回離婚経験があります。精神疾患があって...

運がなくて、2回離婚経験があります。精神疾患があって、2回目の離婚は病気のせいで相手から別れを言い渡されました。その後、新しい出会いがあって、その人も同じような精神疾患があるのですが、10年間付き合ってきました。ここまでは背景です。

ここからが本題です。10年付き合ってきたのが今の彼です。同じ職場に気になる人がいて、気になりだしたら、つい今の彼とその人を比べたり、その人と付き合えてもどうせ長くはうまくいかないんだから、今の彼と付き合ってたほうがいいとか。今の彼は両親とも付き合いがあるし
、諦めないといけないとか悩んでしまいます。

今の彼のことも好きです。でも、今の彼は10年前に付き合う事をいまいち気が進まない中、付き合うことに決めました。もちろん好きになって付き合いましたが。良いところもたくさんあります。

朝、家から職場に向かうとき、ソワソワしてしまったり、今の彼と上手くいっている時は、良かった雑念をぬぐう事ができたとか思ったり。

私は勉強をしないといけなくて、悩みは大敵なんです。今の彼を迷わず1番と思って悩みなく1日1日をこなしていくにはどうすればいいでしょうか


りーこ

line2.png

はじめまして、りーこ様、山本梨花子です。
この度は、リクエストご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

他に好きな人ができて思い悩まれているようですね。
お気持ちお察しいたします。
ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

恋する気持ちをコントロールするのは本当に難しいものですよね。
ある日突然誰かのことが気になるようになり、好きになってしまうことは止められないものですよね。
ましてやそんな出会いはそう多く訪れるものではありません、迷ってしまうことでしょう。

けれど、リーディングしましたところ、気になっている人を意識しすぎるあまり、ギクシャクしてしまったり、気になっている人の前で自然体に振舞えずに緊張してしまうようになりそうです。
そのため、気になっている人に対して気持ちが後ろ向きになっていきそうです。
その後、気になっている人との距離ができて気持ちが落ち着かれるようになるでしょう。
そして、りーこ様は徐々にマイペースを取り戻せるようになり、その数か月後には気になっている人と仲間のような感覚で自然体に交流ができるようになりそうです。
気になっている人と交流する流れの中でりーこ様の気持ちを確認されてはいかがでしょうか。
心の底から泉のように湧きあがる恋心は蓋をしてみても、止めることはできないものだからです。
もし、ご自分の気持ちを静められるのであれば、潜在的に今の彼を選びたいと思っている、ということになるかと思います。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

りーこ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

山本梨花子

他のYoutube動画「山本梨花子チャンネル」へ