タウン知恵袋・公開お悩み相談/夫とは4年目、子供は2歳が1人います。旅行に行ったと...

あさみ
夫とは4年目、子供は2歳が1人います。
旅行に行ったときのことです。
夫は友人の結婚式に参加、私と子供は参加しないので別の場所で遊んでたんですが、子供にトラブルが起き、病院探し等で色々大変でした。治ったので良かったですが、
治療費の自費が高額&往復タクシー代でとんでもない出費でした。
私が一人で色々してたのでストレスが溜まってしまい家に帰ってから夫に不満を言ったら、夫は家を出て行ってしまいました。
喧嘩して家を出て行ったのは同棲以来です。その時は数時間で帰ってきましたが、今は丸2日帰ってません。
正直いきなり家を出てって連絡もよこさず、私と子供を置いてった旦那にかなりイラつきます。私達は共働きなので、育児、家事、仕事で毎日大変です。
でも、私は当時の自分の大変さを夫に細かく伝えてなかったし、元々私は頼る&甘えるのが苦手なので上手に言えなかった。すぐに相談するべきでした。
自分の気持ちを押し付けたこと謝りたいですが、夫は怒ると一切連絡よこさない。喧嘩中は私も不安で食欲わかず夜眠れなくて。
2日目の夜中0時頃、家の駐車場に少しだけ車を止めてました。家に入ってくるかな?って思ったら車はなく、なんで少し止めてたのか。話したかったので「家に帰ってきたら?」と連絡したけど無視&帰ってこない。
なんだかマイナスな事を考えてしまいます。
離婚されそうな気もしてしまいます。
こういう時はほっとくべき?
それとも謝罪のメールを送るべき?
私は早く仲直りして元に戻りたいです。
夫の気持ちや二人の今後もあわせて見てほしいです。アドバイスよろしくお願いします。

補足
今も帰ってきません。家出4日目です。ただ毎日早朝に家に来て、風呂や着替えをしてる様子。私が寝てる間に。子供にも会いに来てるのかな?
謝罪、ご飯作って待ってる、話し合いたいとメール送りましたがすべて未読無視です。(絶対読んではいる)もう嫌です。こちらも大分傷付きました。正直これで離婚って言われても理由が釈然としないので納得はできないけど、夫として父として連絡も一切ないのは理解に苦しみます。喧嘩の時も私が怒鳴ったり罵倒を浴びせたりしたならわかりますが一切してません。正直これくらいでこんなに怒っちゃうの?ってビックリです。

line2.png

あさみ様

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

ご相談についてリーディング致しました。
お役に立てましたら幸いでございます。

ご主人は離婚は考えていないようですし、仲直りして修復したい考えのように感じます。

ただ、ご主人は外面が良く家族以外の人に気を使い、とても良い人と思われる傾向があり、人から頼られたり求められてしまうため、人間関係で気を使いすぎてしまうので、家族への配慮には欠けてしまいがちです。

金銭面でも良い所を見せてしまう傾向があり、あさみ様の不満に対処しきれずに、現実逃避してしまった可能性がありそうです。

ご主人は束縛をきらい社交的でもあるので、家族以外の交流に目が向きがちで、家族へのサービスを怠り、現実を突き詰められたことで向き合うことを避け、あさみ様に落ち着いてもらおうと考えた可能性があります。

あさみ様の言い分を正論だと理解し、緊迫した状態だと感じ、あさみ様から寛大に対応してもらうために、家に戻らず、円満に解決できるよう策を講じたように思われます。

ご主人は自分を正そうとせず、あさみ様が折れて落ち着くという流れが今後もあるかもしれません。

あさみ様の負担が大きく、お辛いことかもしれませんが、ご主人は子供っぽく甘えつつも、あさみ様が寛大に対応できれば、離婚することなく、今後も夫婦関係を続けることができるように思われます。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

あさみ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

梨花子

line2.png


あさみ
2023/06/21 22:42:02
鑑定ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通り彼は外面がとても良いです(笑)
我慢しなくちゃいけないのはいつも私のほう、、私もそう思ってました。
でもそれじゃあダメなんですよねきっと。私ももっと素直になれるよう頑張ります。今回は無事に仲直りできました。優しいお言葉ありがとうございました。