「成就」と一致するもの

お久しぶりにお話ししたHさん。

本当にご無沙汰でした、6年ぶりぐらい?

あの頃は本当に行き詰まって

恋愛もなかなか成就できず

彼氏はできるけど 結婚まで進展しない

いつもため息ついてるのが印象的でした

でもね〜 今だけよ、こんな自由な時間あるの!

せいぜい自分の時間を楽しんでおいた方がいいよ

って 何度も伝えた

将来、あっぷあっぷして 時間のやりくりに悪戦苦闘してる姿

それを伝えたら 全然本気にしなかったけど

今じゃ笑い話ですね

鑑定通りに二人のお子さんに恵まれて忙しく

この4月でやっと保育園に入って

一人の時間が少しだけできたそうです

だから報告するまでにとても時間を要したって

あの頃 もっとやっておけば良かったこと

たくさんあるんです、今となっては・・・ って

やりたいこと?

あのとき聞いたときは 何もない・・・って

言ってたわよ って伝えたら笑ってました

あっという間に時間が経過して

あのダラダラした時間は夢のようだと

時間はあのときも今も24時間変わりない間隔で進んでる

だからこそ 後悔のないような時間の使い方を

してほしいですね

それにしても ほんと時が経つのは早い早い!!

それだけ私がおばあちゃんになったって

ことかしら?

Hさん ご報告ありがとう

育児の時間も限られていますから

たっぷりおこさんとともに

過ごしてくださいね

完璧になりすぎずに!!

DSCN0785_Fotor.jpg

今を生きる

弥彦神社の摂社 今山神社のお守り

若くして物事をココロに念じ

推し量り

理を思い巡らすことを好む

常に何事にもとらわれることなく

ココロ静かに風月花鳥の自然の中に身を置く

たくさんの人々の話しにココロかたむけ

悟りを深めた大神

心願成就

心身平穏

思慮成就

「今を生きる」

IMG_1883.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

年末に向けてお天気も良く お掃除日和?

風はとっても冷たいけど お日様ポカポカ

道路状況や街並みも年末モードまっしぐら・・・・

所で今頃、なんで「艶ぷる女」なの?っていう疑問もあるのかと。

占いとは全然関係ないような・・・ 気がする?

確かに「占う」と言う事には全く関係ない事なんですが

私が目指す「物事がうまくまわる」「恋愛成就」「毎日ハッピー」には

ちょっと関連してる事なのね。

たいていいろんな事がうまくいかない という根底には

「自分に自信が持てない」

せっかく就職できても 彼氏ができても

そんな良いスタートがきれても

自分に自信が持てない事から 後ろ向きになったり

暗くなったり 疑心暗鬼になったり・・・

それってね 知らず知らずに そういう顔をしてたり

そういう雰囲気を思いっきり醸し出していたり

本人はあまり気づいていない・・・

せっかくの仕事も仲間も彼氏も

どんどん遠ざけていってるのは 自分自身だったり

いえいえ、そもそも 仕事や仲間、彼氏ができないのも

根底にある「自信のなさ」が大きく影響してたり

容姿や外見はなかなか変えられないけど

中身やお肌は結構変えられる

自信を持つことが明るい笑顔や雰囲気を作り出し

仕事や仲間、彼氏ともスムーズな流れに・・・

そこの部分をもうちょっと具体的に

なおかつ結果を出せるきっかけに・・・

結果を出すっていうのが いかに大事か?

でもね、なかなかみんな努力はしたがらない

我慢をしたり ハードな運動なんて・・・ 結局続かない

もっと簡単で我慢をしなくてなおかつ効果があって

結果、自信に繋がるような・・・

そんな身近な方法として「艶ぷる女」を目指すのが

女性としても 運気アップにも繋がっていくのかなってね。

"艶ぷる"を武器に・・・

これね〜 どんなに良い容姿を持っていてもね

どんなに美人でもね 艶ぷるには勝てない

容姿なんて普通でいいのよ

むしろ普通の人なのに・・・ 脱いだら艶ぷる なんて

素敵な事だし・・・ 触れてみて 抱いてみて

吸い付くようなボディ 満ちあふれる泉・・・

離したくなくなるような身体こそが 愛される秘訣だと

私は思っているのです

歳が歳だから・・・

なんて 諦めちゃ駄目駄目

私こそ すでにもう50代・・・

なんでも諦めない事ですよ

心機一転、ここでそういうクセをつけて頂いて

来年は良い年に!!

そんなお手伝いができればと 思っているのです。

DSCN0702_Fotor.jpg

霊感占い鑑定は 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円

"艶ぷる女"メゾット

電話鑑定1時間→1週間無制限メールフォロー→メール鑑定1通

全て込み・前振り込み30,000円

お申し込みはメールにて

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"ヒーリングヴォイス癒しの星羅"は女性限定となっております

時は平安時代・・・・。

十二支、干支との60種類の組み合わせの中に
「庚申」かのえさる という日があるのね。

60種類だから60日ごとにやってくるんだけど・・・。

人間の体には「さんし」という3びきの虫が住んでいて
庚申の夜、寝ている間に天に昇って人が行った 
イイコト・ワルイコトを天帝に告げ口するの。

その悪さによっては寿命を縮められてしまう
といういわれが・・・・。

これを逃れるために
「善をなし悪をやめ 庚申の夜には香草や百味の飲食を供え
真言を唱え眠らない」 無事、勤められると願いが成就する。
そして一夜あけて1番にお参り。

「庚申の夜には眠らずに 無病息災を願って過ごす」

そんな貴族の習慣が平安時代にあったんだそうです。

この庚申の日、じゃあどこへお参りに行けばいいのか?
ってことなんだけど これが寅さんで有名な柴又帝釈天!

この帝釈天の行方不明になっていた
板本尊を再発見した日が庚申の日。

発見した僧は本堂の修理をしていて見つけたんだけど
この板本尊を背負って「南無妙法蓮華経」と唱えながら
江戸の町を歩き 天明の大飢餓に苦しむ人たちに
拝ませたら不思議な効験があったんですって。

さて その庚申の日、今年最後が25日なんですよ。

たくさんの人がこの日はお参りにくるはずです。
次回はちょっとこの帝釈天はどんなところかご紹介しますね。

136395.jpg


風を感じて大きなエネルギーに包まれる
パワースポット竹生島に上陸

幸せ願いだるま」 

のつづきです。

竹生島での運気アップ画像はこちら


舟廊下を抜けるとそこは都久夫須麻神社本殿があるはずなんですが
残念ながら現在改修工事中で見れませんでした。

でもね、この境内に厄除け祈願の瓦投げがあるんですね。

私にとっては今、一番の願いは大切な人と自分自身の病気の克服。
2枚渡された瓦の1枚目はまず名前を書きます。


  tiku-22.jpg

 

そして2枚目に願い事を・・・。


  tiku-21.jpg

鳥居に向かって瓦を願いを込めて思いっきり投げます。
ここね、思いっきり投げないと 全然届きません・・・・。

そうそう、鳥居の下に落ちているのは 全部かわらよ。
砂浜とか石じゃないのよ。

でもね、願いが叶うのは握力でも腕力でもないから 大丈夫。
自分の投げた瓦をしっかり眼で追って 願いを込めます。

たくさんエネルギーが溢れているこの地だからこそ
きっと願いを叶えてくれると信じています。


そして今度は昇った石段とは別のルートで降ります。

舟廊下の下はこんな造りになっていたり・・・・


  tiku-23.jpg


成功や発展をもたらす黒龍さん。


  tiku-25.jpg

2012年、韓国では60年に一度の古龍の年なんだそうです。
それは龍が願いを叶えて昇天するという特別な年なんですって!

だからこの竹生島はね、 お願いだるま・かわら投げと共に
祈願成就がたっくさんのパワースポット。


   tiku-24.jpg


空を見上げて
あちらこちらから大きなエネルギーが舞い降りてくるのを
五感でしっかりと受け貯めて・・・。

降りてくると・・・・・


  DSCN8151.jpg


最後に行きにも出会った不動明王。

昇る前に会った時は とっても恐ろしそうなこわ〜い感じがしたけど
こうして参拝して降りてきたら とても穏やかに見えたのは気のせいかしら?

こんなに怖い顔をしているのは 本当は怖い人なんじゃなくって
怖い顔で追いかけて無理やり救ってくれる本当は心優しい方。

背中にあるおどろおどろしい炎は 明王の左手に持つ鎖と
右手の剣でとらえた煩悩をこの炎で焼き尽くすと
いう大きな慈悲と強い意志の現れ。

だからね、怒ってでも 救ってあげたい!
そんな心優しい明王さま。

昔の頑固親父みたいだね。
すっごいこわ〜い顔して近づきがたいけど 実はとっても優しくて
本当に相手の事を考えてくれてる?

もしくは 親衛隊? 身を守ってくれるためにどんな状況の中でも
救ってくれる・・・。

でね、ちょっと雑学なんですが・・・
この不動明王さまには必ず両サイドには
童子が付き添っているはずです。

こんな童子たち・・・。

  DSCN8150.jpg

この童子たちは明王のお世話をしているんですよ。

どうしても自分の煩悩を断ち切れず 思い苦しんだ時には
不動明王にお会いすると ヒントがいただけるかもしれませんね。

さて 竹生島でエネルギーもたくさん充電して
身もココロも軽くなったので 今度は違う方向のフェリーで
長浜港へ向かうことにします。

今度は琵琶湖の対岸に降りて
とびっきりの十一面観音様に会いに行きます。

ありがとうね、竹生島

  DSCN8139.jpg

  まだまだつづきます!

119084.jpg
時は昭和39年、日本中が熱狂した東京オリンピックの年。
日本ドリーム観光が開園した「横浜ドリームランド」

その後 紆余曲折・・・ いろんな時代の流れから
いつの間にか姿を消し今は大学のグランドや霊園に。

当時、横浜ドリームランドの成功を祈願して勧請したのが
春日神社でありました。
奈良春日神社のデザインで神鹿を譲り受け
この神鹿は現在も鹿苑の中で過ごしています。

これが現在の相州春日大社であります。

この相州春日大社に行かれた方から昨日
とっても可愛い画像が送られてきたので
今日はそれを紹介。

奈良の鹿さんと違って 苑の中にいますから
小さいお子さんでも安心ですね。

鹿せんべいも売っていてあげられるそうですよ。

そしてもうひとつ。

ここにある「まるくいく守り」

何事においても物事が成就する というお守りだそうで
「神鹿苑」にいる雄鹿の角が自然と取れる様にあやかり
「角(かど)」が取れるということから
物事が丸く行くと言われているんだそうです。

まるっこくて可愛いですね。

鹿せんべいをあげるとお辞儀をする鹿さんも
いるんですって!!

ここは安産の守護神で安産祈願などがメインの様ですが
霊気漂いながらも不思議と
とても暖かい感じんおところだったようです。


まだまだ知らないパワースポットありますね。

それに鹿さんのお顔がとってもキュート!
ここはちょっとパワーがもらえそうですね。

Aさんありがとう!


詳しくはここに

◆相州春日神社
〒245-0066 神奈川県横浜市戸塚区俣野町700
045-851-9505 ‎

111172.jpg
なんてことない小さな小さな種。

これをね、蒔くでしょ。

お水をあげてね、お天道様に当たって
風を受けて雨を受けて

それでも大切に 肥料をあげたり。

そして大切に育てたものは
やがて大きく成長して 葉をつけ花を咲かせる。

そして最後は「実」になるってこと。

一粒のタネはね、苗を育てるのと同じように
一つの願い事をいつも心にとどめ育てる。

やがては成就の花が咲く・・・・。

念はね、
初心を貫徹し願い事を成就する原動力。

ぶれることなく しっかりと。

画像はね、昨日 善光寺参りに行かれたAさんから。

連休最終日。

お天気もこちらはなんとか持ち越してる。

この時期だからこそ気づける事がたくさんある。

誰でも身近にね。

Aさん、ありがと!!
そして今の気持ちを大切にね。