究極モテるのは...

最近の私は、ヨーグルトメーカーを使った低温調理にハマっています。
特にサラダチキンは市販の物よりずっとしっとり、美味しく仕上がります。
でも基本的に普段の食生活では、なるべく歯応えのある食材を選び、よく噛んで食べるよう心がけています。

さてここからが本題ですが、昨今はアプリの加工技術が凄く、いわゆる"映える"写真がいくらでも撮影出来ますよね。
でも所詮、写真は写真。
実際に会ってしまえば、実物は等身大の自分でしかありません。

若い時はファッションや髪型である程度乗り切れますが、30代後半からシニア世代で究極モテるのは、ずばり
『しっかりした歯茎と美しい歯並び』
を持つ方だと、私は思っています。

どんなに若作りしようとも、年齢を重ねれば私達の身体はしぼみ、老けて行きます。
男女共にせっかく出会ったお相手が、笑った瞬間歯が抜けていたり、変色しガタガタの状態では、まさに百年の恋も冷めてしまいます。
ですが不思議な事に歯の印象が良いと、その方の性格や容姿までクラスアップして見えるのです。(勿論見せかけだけの、不自然な白さでは逆効果です)

歯をしっかり保つ事は健全な思考を育くみ、思考が健全ならばより良い人生へと繋がります。
容姿が変貌してもお互いに健康ならば、食べ歩きや旅行などのイベントがいくらでも楽しめますし、そうした生活の積み重ねが自ずと長寿を持たらします。
"人生百年"の時代を豊かに暮らすためにも、基本となる食生活と歯を大切に、様々な出会いを体験して下さいね。

2020.3.12