実践している開運法

162573.jpg人には魂と精神と肉体のバランスがあり、そのバランスが崩れると運気が落ちます。
精神は心のあり方で、不運な出来事でも数年後の「幸せ」や「必要な経験」になると、こじつけたり思いこんだりして、都合よく解釈し、良い意味で自分を騙しています。悲観したり落ち込んでみても状況は好転しませんので、良い事が起こる前触れだわ!と思いこんだりこじつけたりして、騙し上手を実践しています。
肉体は、運動・ダンス・労働など、体を動かし鍛えることで、精神が落ち着く作用があります。私は毎朝ストレッチをし、趣味のテニスやゴルフの上達を目指して素振りをしています。運動不足解消は安眠にもなり、「精神」と「肉体」のバランスを整えてくれます。すると直観力が冴え、「魂・内なる声」が聞こえるようになっていきます。内なる声に従うことで望みが叶い、運気改善にも繋がっているように感じています。