占いタウン知恵袋・公開お悩み相談/小さい頃から人に好かれることがありません。毒親に育て...

ひろこ
小さい頃から人に好かれることがありません。

毒親に育てられたので自己肯定感が低いことも
原因かもしれないと思い、色々気を付けてはいるのですが、
あらゆる人から嫌われます。

今も男女関係なく嫌われています。
目の前で嫌なことを言われ、こちらが怒ると何人かで目配せをされ、笑われます。
頼まれ事などに応じてもお礼すら言われないです。

ご相談は、私が人から好かれない理由は何なのかを知りたいです。
自分に非があることだけはわかるのですが...。

友達がいない人生は寂しいです。
ずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

line2.png

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

ご相談についてリーディング致しました。
お役に立てましたら幸いでございます。

ひろこ様は、謙虚でひかえめ、実直で真面目な方で、嘘がなく裏表のない方です。

ただ、人見知りな所がありますので、積極的に人と関わろうとするタイプではないかもしれませんね。

口数も少なく、コミュニケーションが苦手で奥手なタイプでもありますので、壁をつくっているような印象を持たれることもあるかもしれません。

なので、ひろこ様は、一人でいることを好む傾向があり、大勢の人とワイワイガヤガヤするのは苦手で、静かに一人で過ごす方が穏やかな気持ちで過ごせると思います。

お仕事も一人でできる職種が向いていて、技術系の仕事、例えば、美容師、教師、ネイリスト、看護師、CADオペレーター、PC文字入力等々。

人と関わる場合でも、自分の技術力に自信が持てることで、お仕事を通して人との関り方に自信が持てるようになる可能性があります。

ひろこ様は、人に不快感を与えるような方ではなく、むしろ人を立て、人に迷惑をかけないようにと気遣える方です。

ひろこ様が、ひかえめでおとなしく、相手の顔色を窺うように誤解されると、相手が上から目線に傲慢な態度をとったりすることがあるかもしれません。

ひろこ様は、何も悪くありませんよ。

毅然として、自分の役割を果たし、一人の時間を充実するように気持ちを切り替えていかれるのも良いかもしれません。

好きなこと興味のあることがあれば、その道のプロを目指されたり、副業したり、様々な道の中からやりがいがもてる道を探すのも良いですね。

ひろこ様は、努力家で地道に目標達成できる方です。

在宅ワーカーを目指したり、一人で過ごすことは、快適だと感じられる方ですよ。

SNSなどでやり取りする友人をみつけたり、今は様々な形がありますから、自由な発想の中から求めているものを見つけられるように感じます。

分からなくなった時、寂しい時、迷った時は、お気軽にご相談下さいね。

ひろこ様の幸運を陰ながら案じ、お祈りしております*^_^*

山本梨花子


line2.png

ひろこ様からのお返事コメント

鑑定ありがとうございます。
そうですね、いただいたアドバイスの中で自分でも「こっちが向いているのかも?」と自覚していることが多々ありました。
賑やかよりは1人で落ち着いて過ごす方が好きです。(と知られると何故か思った以上に嫌われてしまうことにやっと気が付きました)
確かに表情などは細かく観察されやすいところなので、何も話さずとも心の内が漏れてしまうことがあるのかも...と反省です。
もう少ししっかり自分と向き合っていきたいと思います。
お時間を頂戴し、大変感謝しております。