占いタウン知恵袋・公開お悩み相談/仕事(就活)のことで悩んでいます。以前は幼稚園教諭と...

ぽんぽん

仕事(就活)のことで悩んでいます。
以前は幼稚園教諭として、4年間働きました。その職場では産休育休をとった方がおらず、また仕事量も多く、この職場で子育てをしながら働き続けるのは難しいと思い退職しました。その後すぐに妊娠出産、そして2人目を妊娠出産。やっと下の子が1歳になったので、また働きたいなと思い始めました。 
しかし求人サイトなど色々みますが、なかなか、ここ!と決める勇気が出ません。
そう思うのも、今まで人生の大きな決断をする時、自分で選んだ(決めた)経験が少なく、自分で選択することに不安が大きいです。振り返ると、大学も身内が行っていた大学を勧められて受験し、就職も園長から声をかけられて決めました。どのタイミングでも、声をかけてくれたり、縁を結んでくれる人がいました。自分で決めたのは結婚と前の職場を退職することくらいです。結婚は後悔していませんが、前の職場を退職したことは今でもあの時続けていたらどうなったかなと考えることがあり少し辛いです。(退職してから、職場環境が改善されたと聞いたので)

そんな私ですが、自分にあった職場は見つかりますか?時期や、ご縁がある職場を見分けるポイント、育児と両立出来るかなど知りたいです。
以前と同じ保育関係の仕事を希望していますが、向いていますか?

一歩踏み出したいのに、悩んで不安で怖くて。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

line2.png

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

ご相談についてリーディング致しました。
お役に立てましたら幸いでございます。

ぽんぽん様は、子煩悩なので保育関係の仕事は向いています。

けれども、ぽんぽん様は、芸術的才能にも恵まれていますので、得意なことを仕事にできる器用さを兼ね備えていらっしゃいます。

子供の頃に習い事をしていたことを仕事にする、というのも一つの選択肢になりかもしれません。

例えば、ピアノ講師や書道の先生、又はアクセサリー作りの副業等です。

ベビーシッターの仕事もいいかもしれませんね。

ぽんぽん様は直感力が優れておりますので、その時の閃きに従う方がプラスに作用します。

考えすぎずに、その時の気分や雰囲気で判断されるタイプかもしれません。

保育関係の仕事に復職された場合、近い未来の見通しはとても良いですので、ぴったりの職場が見つかると思います。

ただ、妥協できない問題や両立できない事柄がでてくる可能性を感じます。

遠い未来の見通しでは、社会の仕組みも変化して働き方も多様化する可能性がありますので、その時々の変化に対応しながら、ぽんぽん様にあった働き方をしていけるように感じられました。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

ぽんぽん様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

梨花子