「エネルギー」と一致するもの

数日前にアーシングいいよ ってオススメして

すぐに試した方からのお声で

『なんかいいんですよ〜 うまく表現できないけど』

それそれ。

表現できなくていいんですよ、体感できれば

長年お話しさせて頂いてる方には 日常から

何を取り入れて 何を取り除いたらいいかをお伝えしてますが

ここに来て 何もしていない方との差がかなり出たようです

どんなに頑張っても イメージしても

健康じゃないと・・・

ちょっとアーシングはできないなぁ〜という方には

入浴法をオススメ

ちゃんと湯船に入ってる?

まさか毎日シャワーだけで終わりです なんて

言わないよね?

気持ちはわかるけど 湯船に浸かる事 大事

できればそこに ニガリを入れてね

エプソムソルトもいいけど 塩化Mgが身体に溜まってる毒素や

停電したエネルギーを輩出してくれる働きがあるみたいなの

なのでできればエプソムソルト(硫酸Mg)よりニガリ(塩化Mg)をね

身体に溜まってる毒素を毛穴を開かせて排出させよう!!

ちょっとした事だけど

だいぶ 違うのよ

IMG_3838.jpg

退き際の美學

仕事にしても人間関係にしても 一番重要なのは

退き際だと思ってるのね

夫婦にしても 職場にしても サークル・習い事

色々あるけど

最初はいいのよ どれも

興味持って近づいていくし

誰でも上手く活かせようと努力を惜しまない

でもね これが終わるとなると

どんなプロセスがあったにせよ

終わり良ければすべて良し ってあるでしょ

恨んでも 憎んでも 嫌味言われても

最後は気持ちよく 後腐れなく

出会ったことに感謝する

全ては経験という名の物語

次のステップに気持ちよくボルテージをあげて

切り開いていくのに ものすごいエネルギーになるのよ

いつまでも 愚痴愚痴 嫌味を言ったり

ああだった、こうだった と嘆いても

お互いが不快になるだけで なんの得もないよ

その道を 人を 職場を選んだのは自分自身

自分でジャッジしたんだよ

退き際こそが 最高の浄化だと思ってる

IMG_2155.jpg

IMG_2178.jpg

人の目や顔色ばかりうかがってご機嫌とりしたり

って そんなこと やめた方がいい

ご機嫌とるのは 他人にじゃなくって

自分にだよ

自分がご機嫌さんになる方法

その方法を身につけたもん勝ち

自分がご機嫌になれれば ほぼ解決できる

他人の機嫌なんて 他人にしかわからないこと

ましてや他人の私が ご機嫌をとって変えるなんて

ものすごいエネルギーだよ

そのエネルギーたくさん使って 枯渇して

自分がどんどんパワーダウンしちゃう

ご機嫌さんになる方法

そっちを見つけた方がいいって話

他人は変えられないけど 自分は変われる

どうにもこうにもモヤモヤが収まらない

そんな時 どうしてる?

他の事に集中しようと思っても

いつの間にか モヤモヤの事柄を考えていて

また モヤモヤのループに。。。

誰かに相談する?

でも 余計な噂がたったり

そもそも相談できるような信用がる人もいない

結局 モヤモヤ

まず 何かをやる前に動きだす最初の一歩

早起き

朝はや〜〜〜〜く起きてみる

そして外に出てみる

その時間の 風? 気温? 匂い?

知ってる?

そんな事 どうでもいい・・・

そんなんで モヤモヤは晴れない

日の出を見てごらん

朝焼けを見てごらん

それも無理なら 太陽の下で 陽射しを充分浴びてごらん

体内時計をリセットして

大きく大きく深呼吸

それだけ。

お日様のエネルギーを味方にして

まずは一歩から。

IMG_8491.jpg

朝から嬉しいメールが来てほわっとしながらの珈琲タイム

初めてお話ししてから2年ぐらい経過しているでしょうか・・・

長年、不妊治療をされてきたけど経済的にも年齢的にも

そろそろ限界かも

できる限りの努力はし尽くした 

だけど子宝に恵まれない と言うのが結果ですかね?

そんな始まりだった様な記憶です

因果関係、ご先祖云々 質問はたくさんありましたが

助言させて頂いたのは 不妊治療をやめること

金銭的とか環境とかそんなことじゃなくて

そのエネルギーを ご自身の身体に費やすこと

技術とか医療の進歩の前に ご自身の身体が整っていなければ

お金の無駄遣いになってしまう

仮に人工授精が成功しても ご自身の身体に戻す時に

やっぱり身体が大事なんですよね

特に難しいのは ご自身からの相談ではなく

周りの家族からのお話

こればかりは実践するのは本人なので いくら周りが頑張っても

いや 逆に周りが頑張れば頑張るほど 本人にとっては

とてもプレッシャーだったり ストレスになるからね

ご自身の身体を整えたら 自然妊娠できたというお話

DSC_2000_Fotor.jpg

あのね 病気になるとね

まず 自分自身が 認めたくない 受け容れられない

思いっきり拒否反応を起こすの

認めてしまったら 病気に負けると思ってしまったり

なんとか元の状態に 誰よりも早く戻ろうとする

元気だった人ほど その傾向は強い

でもね 思い通りにならないし

元に戻らない身体や体力に落胆する

周りに気づかれたくないから 無理する

精一杯 元気なふりをする

だから余計に負担がかかって エネルギーを消耗する

元に戻らないんじゃなくって 元に戻したら

また同じ病気になる

だから違う身体を違った体力を

ココロを強く柔軟にしていくの

生まれ変わった自分が誕生する

IMG_2869_Fotor.jpg

IMG_1251.jpg

今日もマイガーデンで摘んできた薔薇にご満悦の星羅です

ご心配頂いてる声ですが・・・

風邪ではありません

多分、喋りすぎ だと思われます

元々 喉が弱い私は 喋り続けると声が枯れます

最終的に声が出なくなってしまうので

そこは充分気をつけながら

皆さんとお話しできる機会が持てて

嬉しくもあり ちょっと喋りすぎてるかな という感じもあります

そこは程々に おやすみ時間を入れて対応しておりますので

大丈夫です

ご心配かけてすみません

病気をしてからは 無理はしていません

何より健康が第一だと 身を以て経験しておりますので

自分自身の身体をいちばんに 

無理をしない事

これに尽きます

若い頃は無理をしても すぐに充電できるし

そもそもエネルギーの量が違うので なんとか保てていたのね

歳を重ねると 簡単には騙されません、身体は・・・。

なので自分の身体をいちばん労わることにしています

喉が不調の時は 非加熱の生はちみつ

自分の身体に耳を傾けながらね

個人個人、合う合わないがあります

私にはしっくりきても 逆に不調になってしまう方もいるはず

逆に 皆さんに良いと思われているものが 私には合わない

という事も多々あります

それぞれに身体はみんな違う細胞で出来ています

どれが自分に合うのかは 自分自身にしかわかりません

だから 体感をとても大事にしています

一時はマヌカハニーを常用してた頃もありますが

今は もっと身近な生のはちみつを

お陰様で いつもの声に。

お気遣い頂き ありがとうございます

台風も発生しました

皆さん 体調崩されませんように

IMG_1099.jpg

今朝の薔薇を眺めて 

ぷっくり膨らんだ蕾から

優しくしっかりと包み込んでたガクが離れて開いてきた姿を見て

ちょっとご満悦な星羅です

ほんの少しの進歩も とても幸せに思えて

ひとり別世界に生きているようです

さて 日頃から転職の相談が多く寄せられますが

最近は どの職業、どの企業に就職すれば勝ち組になれますか?

的な内容が多いのです

ようは今、こういう事態になって生き残れる企業はどこか?

これね、実際に生き残れる企業、職種はあると思うんですよ

でもね 果たしてそこにしがみついていられるのか?

辛うじて 入り込めてもいつきられるか?

だって不景気になれば 業績が落ちれば 生き残れたとしても

コストダウンせざる負えないだろうし そこに居られるっていう

その保証はどこにもない

それよりもね、どんな環境になっても 

どんな状況に陥っても 柔軟に現実を受け入れる順応性が大事

自分自身の力では変えられない現実もある

今、まさにその時期なんじゃないかなって思うのです

現実を受け入れて じゃあ私ならこうする、ああする

逆らえば逆らうほど 無駄なエネルギーを費やして

それこそ免疫力低下に

だから 勝ち組の職業なんてないと思うのよ

一寸先は闇

どんな時でも柔軟で豊かなココロで前向きに・・・

って 思うの。

元気です

ごめんなさい。

blogが全然更新できなくて・・・

「お元気ですか?」って言うメッセージを多々頂いております。

「元気です」

ただ 年々、エネルギー量も減り キャパシティが狭くなったのは確か。

体力が落ちてきてる事も 確か。

伝えることが多くなってる事も確か。

そしてblogまでたどり着けずに 毎日が終わります

とってもお久しぶりに連絡をくださる方もいらっしゃり

とても嬉しく毎日を過ごしております

毎日、マイナスな状況ばかりがクローズアップされていますが

どんな状況下でもほんのちょっぴりの笑いを忘れずに

それと 最近、メールが届いていない事が見受けられます。

ごめんなさい。

受け取ったメールには全て返信しております。

もしも返事がこない と言う状況であれば受信できていない可能性があります。

今一度 お手数ですが連絡くださいませ

IMG_8495.jpg

しあわせの影

IMG_4868.jpg

なかなかお電話に出れず、お返事も遅くなっていてごめんなさい

ちょっと体調も崩していろいろな事やご予約ものびのびになってしまいました

駄目ですね。

健康管理ができていない

この気候に身体がついていかない

こんな時は

身体もココロもリセットしないとね

そう思って訪れたご神木

入替を行っていたら飛び込んできた

2組のカップル

対象的なこの組合せに おもわず深呼吸

出逢ってそう時間が経過していないおふたりさんは

このまま割と短期間で結婚に辿り着く

ここでの会話はぎこちなかったけど

1年先はすでにしっくりと・・・

白無垢の姿に ちょっとはにかんだ紋付き袴姿

すぐお隣にいたお二人さんは なにかを企んでいるかのような

そんな嫉妬心と 悪魔のささやき

明るく笑って楽しそうに話をしていたけど

ほんとは嫉妬と妬みで爆発しそうなの

その2つの

エネルギーが交差する 空間で

充電と言うよりも 吸いとられたような・・・

具合が悪くなりそうだったので そこから去ったけど・・・

遠くで水おみくじに歓喜する嫉妬心ムラムラの女性の声が

周りからみたら どうみてもこっちのふたりがゴールインするかに映る

そんな光景をみながら 

御幸せにね

って つぶやいてみた