幸せのために〜おすすめホームページ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

突然ですが、おすすめのHPがあります。

「幸せのホームページ」
http://www.din.or.jp/~honda/index.htm
自ら、「幸せオタク」と称する方が書いているHPです。

すごいなあ、と思うのは、毎日更新し続けていることです。
そういう意味で、私は足元にも及びません。
ほとんど、私のブログでなくこちらを読んだ方がためになるのでは、とさえ思います(笑
こちらを読んで記事を書いているというわけではないのですが、読んでいるといくつかの共通の考え方を見つけることがあります。幸せは心の持ち方次第、ということです。
不幸な人は、不満や不幸な出来事、不幸な感情に焦点を当て続ける傾向があります。
そして、不幸な考え方をする癖もあります。
心の持ち方や努力で、いくらでも幸せな方向へ向かえるという点で、私も同意見です。
物質的な面で恵まれていても、不幸な気分でいる人は本当にもったいないことだと思います。

今日はただの紹介に終わってしまいましたが、
占い以前に、人の運命を作っている感情的、思考的な不幸な方向性は、本人が変わらない限り変更することが出来ません。
また幸せにしろ、不幸にしろ、焦点を当て続けていることが、その人の人生で拡大する傾向があります。
そういう意味で、自分は不幸と嘆くのではなく、まず、ありのままの今から幸せの方向に自分の心を変えていくことで、いくらでも変わっていくことはできます。

物事の意味は、その人がどう捉えるかによります。
何があっても、なにかしらの幸せを見つける才能は、一生を通じてその人の力となることでしょう。

かなりの膨大な量ですが、どこから読んでも何かしら参考になるでしょう。
ぜひ、一読をおすすめします。