自由のために〜不必要な記憶を消去する

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年から記事のタイトルを変えてみました。

今年継続しようと思っているのは、お客さまひとりひとり相談の後、ホオポノポノをすることです。

これは料金に含みません。

ホオポノポノをご存知ない方はこちらから

http://hooponopono-asia.org/www/jp/about_sith/index.html

まあ、これだけではわからないかもしれません^^;

ホオポノポノを初めて知ったとき、私もわかりませんでした。

オカルト? 宗教? と思いました。(占い師がそういうのも変かもしれませんが)

でも、効果があるんです。もちろん程度の差はありますが。。

ホオポノポノでは、問題が起こるのは、潜在意識にある記憶の再生のせいであり、それを消すことで

本来のピュアな状態に帰ると考えます。

確かに私たちは、潜在意識の情報に行動をかなり左右されています。

自分(表層意識)では自由に行動を選択しているつもりでも、実は過去の情報(潜在意識)からくる制限、トラウマ、ブロック、思いこみ、習慣、等々

に無自覚に支配されているところがあります。

運命、宿命、というのも、そういうところから来ている部分があります。

つまり、自由が制限されています。

話が横道にそれましたが、

ホオポノポノは、基本4つの言葉だけでクリーニングができます。

ごめんなさい

ゆるしてください

ありがとう

あいしています

(順番はあまり問題でないそうです)

どうしてこれで情報を消去(クリーニング)できるんでしょう? 不思議ですね。

もちろん、膨大な情報のうちの、一部ではありますが、やってみると確かに何か変わります。

うそだと思ったら、やってみてください。

今年は、お客様が占い師に頼ることなく、自分で自分の心を整えたり、改善できる簡単なツールも

紹介していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。