相手に嫌われないようにしているのに、うまくいかないのはなぜ?

137589.jpg恋愛において、自信というのはとても大事な要素になります。
けれど、その具体的な意味が分からない人は少なくないのではないでしょうか。
けれど、その深い意味もわからないままに、「自信がないです」と弱気になっている女性も少なくないのではないでしょうか。

具体的な根拠もないままに、自信がないから…という理由で、好きな人の言いなりになってしまう・・・あるいは、嫌われないようにと遠慮したり、気を使ったり、顔色を窺ったりしてしまう・・・ということをしていないでしょうか?

しかし、このような行為に陥れば、自分らしくなれず、返って自分の魅力を引き出せなくなりかねないように思うのです。

つまり、恋が長続きしない危険性をはらんでいるように思うわけです。
相手に嫌われないためにしているのに、飽きられる・・・という皮肉な結果を引き寄せかねないとも言えるのです。

では、自信がない・・・とは具体的にはどういうことだと考えますか?

ルックス的な外見的なことでしょうか?
それとも年齢的なことでしょうか?
はたまた、独身とか既婚とか、お金があるとかないとかという条件的なことでしょうか?

答えは一つではありませんので、自分なりの答えを考えてみてください。
考える・・ということが最も大切で答えに匹敵するくらいの重要なことでもあるからです。

私なりの答えについては・・・次回お話ししましょう。

前向きなあなたなら 素晴らしい恋の関係性がきっと築けますよ
by 山本梨花子