幸せのために〜やってはいけないこと

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は朝からとても残念なニュースが流れました。

お亡くなりになった方の冥福を心からお祈りします。

また負傷された方、ショックを受けた方、すべてが癒され回復していかれますよう

お祈りします。

世の中には、感情的に乱れることで、他人を攻撃し、危害を加える方もいます。

自覚がなく、気がついたらやっていたという人も

自覚があり、意図して他人に危害を加える人もいます。

なかには、人にはわからない方法で、こっそりやっている人もいます。

それでも、それはすべてカルマになります。

特に力のあるものが、自分のエゴのために他人に危害を加えることは、許されるものではありません。

残念ですが、そういう方もいらっしゃいます。

亡くなる前に、改めることができるといいのですが、そうできないと

相手の立場や気持ちを理解するために、いつかかなり大変な目にあわなくてはならないかもしれません。

結局すべてが自分にかえってくることを、よく考えて、行動していかなければなりません。

神さまは寛容でもありますが、

人として、やっていけないことは、確かにあると思います。