「カウンセリング」と一致するもの

hisui28.jpg

 
おっす!

・・タイトル通りです^^;

護符、あとはパウチと発送です☆

〆切後にメールくださった方々のも受付出来てます!

いつもそれぞれ数枚は多めに作成しとるんで大丈夫です♪

護符の合間にクライアントさんのカウンセリングして、

イベントとかの打ち合わせ受けて、

なんか色々、ばたばたしとってメールのレスが後回しになってしまってスミマセン>人<

もう・・なんか、頭沸いてとんねんww

やっぱ師走や・・

クライアントさんを送り出す時の挨拶が

『良いお年を』

になっとるのが、何となく物寂しさを感じたり。


そして新年会!

来年も1月2日にちゃーーーんと開催予定ですんで!!

大体昼頃から・・かなぁ・・^^

(↑お約束のファジー(フレキシブルとも云う!)設定w)

会費は相変わらずの3戦宴です^^;

おいらの手作りのろでんと日本酒と烏龍茶はSETしてます☆

他に何か1品くらい持ち寄って頂けたら助かいます!

21時頃までh開いとって、入るのも出るのも三々五々・・ってカンジで。

新年に皆様と色々なお話が出来ますことを楽しみにしとります♡


・・と云うコトで。

多忙での武将・・じゃなかった無精、お許しください。

(↑最初の変換でこんなの出たww)


んじゃ☆

∠(`・ω・´)

 

魔法屋レムリアは、主に占いやカウンセリングを主体とした、事務所です。

その他にも、ヒーリングや加持祈祷、魔術など『魔法』を駆使した御相談に対応して居ります^ω^


レムリアには現在4匹のにゃんこが癒し担当として従業員として在籍して居ります。

お客様の中には、にゃんこを触る目的でいらっしゃる方や、ペット不可の物件にお住まいの為、お子をにゃんこと触れ合わせる為にお連れになる方もいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

なので・・

レムリアのにゃんこをご紹介したいと思いますハート

ren12-1.jpg



正式名称『木蓮(モクレン)』

愛称『蓮ちゃん』

は、この3月に、はるばる十勝からレムリアに来ましたハート

その半年ちょっと前、おいらの親しい友人が、ボンベイ1匹ととバーマン2匹↓の里親になりまして。

syarlie&ana.jpg



友人はこのバーマン2匹の名前を、釈迦の10大弟子にあやかって・・舎利弗(愛称シャーリー;智慧第一)&阿難陀(愛称アナ;多聞第一)、ボンベイに羅睺羅(愛称ラゴ;密行第一)と付けましたw

ちょうど木蓮の花が膨らみ、開花始めた時期にレムリアに来たウチの子の名前は、彼女達と関連付けて・・釈迦の10大弟子の中から神通第一と云われた摩訶目犍連(まかもっけんれん)=目連から頂きましたぴかぴか(新しい)

目連は日本のいわゆるお盆や盆踊りの始祖とも云われておいでですぴかぴか(新しい)

・・な~んかレムリアにぴったんこカンカンwってカンジじゃないですか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

先輩にゃんこ・ばいちゅの教育のお陰なのか、お客様が玄関にいらっしゃると、にゃこむ(SECOMのにゃんこバージョンw)が発動し、玄関まで走っていきますハート達(複数ハート)

レムリアに来た初日、まだ『慣らし』の為、ケージに入れてたのですが・・あまりに大声で泣き喚くのでw

まるでこちらが悪い事をしているような気になって来てあせあせ(飛び散る汗)

で、根負けしてケージの外に出したのですが・・

教えても居ないのに、にゃんこ用共同トイレで用を足し、

他の猫様のうんちにまで砂をかけw

最初っから・・・とーーーーっても良く出来た仔でございましたわーい(嬉しい顔)

ウチに来たのは6ヶ月の時。

きっと、ブリーダー様は元より、両親猫や同居猫達に大切に大切に可愛がれれて、幸せいっぱいな幼少期があったからこその甘え上手と空気読みなのかも知れませんハート

現在体重は既に3kgちょっと。(エメより大きいかも知れませぬw)

この猫種は、3年ほど掛けて大きくなるので・・

多分、今の倍くらいの大きさになると思われます^^;

皆様~exclamation ×2

まだ仔猫のあどけなさの残るうちに、蓮ちゃんを見に来てやってくださいまし~ハート達(複数ハート)



∠(`・ω・´)

うー・・

最近ちょっと色々忙しかったり何やらで・・

お疲れモードなんやけど、気が昂り過ぎて・・なーんか眠れなくってさぁあせあせ(飛び散る汗)

昨夜は、珍しくマイスリーのお世話になってしまいました・・orz

いかんいかんexclamationexclamation

・・と云うワケで、今日はレタスを買ってきましたわーい(嬉しい顔)

今夜はこれからレタスとハムのサラダをたらふく食べるぞ手(グー)


・・レタス(特に芯の部分)を切ると、濃い白い液体がじわ~っと出て来ますやん?

あれ、ラクチュコピコリンって、いわゆる眠りを促す物質が含まれとりまして。

ピーターラビットの絵本(第1巻w)でも、マクレガーさんの畑に忍び込んで傍若無人を働いたピーター達兄弟御一行が、畑のレタスを食べて眠りこける・・って記述もございます^^

(まぁ・・体の小さいウサギさん達には、余計に『効く』のかも知れませんw

p-chan1.jpg

で、その後、ピーター達に気付いたマクレガーさんに追いかけられて、ピーター達は這う這うの体で家に逃げ帰るのですが・・


ついでに、最後まで人間に追いかけられて気が立ってしまってたピーターを、ピーターのお母さんはベッドに寝かせ、カモミールのお茶を作って飲ませます。

このカモミールティーも、リラックス効果があって、安眠を促してくれるですよーわーい(嬉しい顔)

但し☆紅茶の葉っぱの入ったヤツじゃなくて、純粋にカモミール100%のヤツにして下さいねーあせあせ(飛び散る汗)

紅茶のカフェインは逆効果ですので・・^^;;


・・と、云うコトで。

今夜は健康的に、魔女らしく、古式に則った方法で安眠するつもりです☆



皆様おやすみにゃさーい猫



PS:

10月は11日が信貴山の初寅イベントの日です☆

奈良生駒・信貴山千手院にてお待ち申し上げます・・-人-

12日は姫路に居ります♪

10日の日曜日は、関西に居てる予定です。

(ご希望ございましたら、13日も^^)

鑑定・カウンセリングの御予約お待ちしております<(_ _)>

076-262-2231

080-3748-2231

lyre☆aurora.ocn.ne.jp

まで。

よろしくお願い致します・・

∠(`・ω・´)

ho-ri-.jpg

 
現在の段階で1200イイネ!超え・・げっそり

ちょっとびっくりな事態ですあせあせ(飛び散る汗)

http://news.mixi.jp/list_quote.pl?news_id=4129913&type=voice&sort=feedback_count


つぶやいた記事は、一橋大法科の学生が、同性の同級生にカムアウトして告ったけれど、拒否され、後に性癖をLINEで公開され自殺したと云うヤツでしたが・・

色々と真相を探ってみると、

自殺したゲイの青年(以降Aとします)が、同級生(Bとします)を好きになり、自分のセクシャリティをカミングアウトし、告白する。

それまではAとBは、比較的仲の良い友人だった。

同性愛者ではないBは、Aの告白に対し、応えられない旨を伝え、このまま友人関係で居る事を望む。

それでもAはBに対する気持ちを抑える事が出来ず、2ヶ月間ほどのストーカー類似行為。

それに対し学生課に相談するも、解決には至らず。

苦しくなったBは、LINEで拡散。

Aはパニック発作から、飛び降り自死。

Aの両親が学校などを訴える。

・・と云った流れだったように感じました。

ここでまず、一つ目の問題。

LINEでの拡散の是非が、まず世間では取り沙汰されてて。

オラとしても、将来的には法曹関係の職に就くであろう者が、例え学生だからと云って、守秘義務ではないにしろ、友人の秘密を公開する事への是非に対して、とても残念に思ってる。

オラが看護学生時代、仲の良かった同級生の主婦の方が、自分の受け持ち患者の身寄りのない老人の話を家に帰ってから家族に話し(夕食時の話だったらしい)そこの娘さんが、その患者さんに励ましの手紙を書いた。

それが問題となり、一時進退問題(退学か?みたいな)になり・・

結局は始末書(反省文)で終了したのですが・・

守秘義務って、学生のうちから・・身内に対しても厳しく対応させられるものだと云う事を、その時学んだと思います。

また、オラが昔付き合いのあった夫婦で医師をしている家族は、食事の時にオラの体重や他の人の病状を肴にしている・・と、夫婦の娘である立場の者が『全くの悪気がナイ様子で』聞かされた時には、かなりショックを受けました。

本人の耳に入る様に、相手の恥ずかしい、隠しておきたい事を公開する恐ろしさ。

本当は、それらはオラが学生だった時に学んだように、このような職に就く者達には徹底されていて然るべき基本的礼儀なのだとは思います。

だからオラは、Bの取った行為は、いかがなものか?と。

それと共に、本当に然るべき相談機関・相談相手に行きつく事が出来なかったAB両者の世間知らずさのようなものを残念に思ってしまう。

Aはゲイなんやったら、ゲイの友人が居なくても!

例えばオラの友人でもある歌川たいじ氏でも、LGBTの自助グループでも・・

SOSを出したら、相談したら、親身に聞いてくれる人は幾らでも居る!!

対応の仕方も、一緒に考えてくれる。

何故、其処に行きつかなかったのか?が残念でならない。

Bは学生課だけではなく、他の方法が考え付かなかったのか?

例えば、身分(一橋法科)を明かさず、学生として、法テラスや他の相談機関に相談すると云う選択。

オラのような、占いやカウンセリングを生業にしている者。

・・選択を間違えなかったら、きっとこの悲劇は起きなかったと思いたい。

結婚の経験があるとは云え、オラも性的少数者です。

好かれたりフラれたり・・色々、経験してきてる。

以前、mixiのコミュで

『職場でカミングアウトしようと思っている』

と云う質問に

『職場は仕事をしに行くところであって、プライバシーであるセクシャリティを披露して自己満足を得る場所ではない。』

と、辛口のコメントをしたコトがあるのよ。

今でもその時の自分の考えは間違っていると思えないし、それが『オトナ』ってモンなんやと思ってる。

だからオラ達が居るんやん!

話を聴くために。

一緒に考える為に。

一人じゃないよ!って、思って貰えるために!!

だから・・

一人で悩むな!くよくよするな!

ウチに、来い!!

電話しろ!

076-262-2231

やよ☆


以上!!

∠(`・ω・´)

guritoguratogufu.jpg 
オラが幼稚園年長さんの頃の事でした。

オラは、都内にある、とぉ~っても古い古~い歴史のある会堂付きのプロテスタント系幼稚園に通っていました。

ある日、お昼ご飯の前にトイレに行きたくなったオラは、

『先生、オシッコ行っていいですか?』

と、担任の幼稚園教諭に云いました。

『食事の前にトイレなんか行ってはいけません!』

当該幼稚園教諭は、頑なにトイレに行かせてはくれず・・

仕方なく食事をしながら・・

我慢できなくなって、オラは椅子の下に水溜りを作ってしまいました涙

びっくりした女教諭は、オラの家に電話をしました。

『○○(←ワシの本名あせあせ(飛び散る汗))ちゃんが、食事中におもらしをしたので、着替えを持って来てください』

母は着替えを持って飛んで来て・・

オラは職員室で下着を着替えました。

クラスの皆が、それを職員室の窓から覗いていました。

(窓から皆に覗かれている光景は、今でも鮮明に覚えています)

オラの行為の連鎖反応で

級友達が次々と、トイレに行きたい旨を女教諭に訴えました。

『いいよ、いいよ。行っておいで♥』

女教諭は快く皆をトイレに行かせました。

しくじった子供は、勿論いませんでした。

勿論・・女教諭は、オラの母には真相を詳しく話してくれていませんでした。

以来、母は、オラに向かって

『アンタは、年長さんになってもオモラシしとった子やからねぇ・・』

と・・

誰の前でも云うようになりました。

ハタチになり、結婚し・・

何十回目かの"その話"が出た際、オラは思い切って涙ながらに母に事の真相(トイレに行きたい旨を訴えたのに行かせて貰えなかったこと、その後の対応等)を話しました。

本当は、其処の幼稚園に行くのが嫌だった事も。

『安価やったし、キリスト教だから安心やと思っていた』

母は吃驚した様に答え・・

そしてその後、母は、その話をする事は無くなりました。


子供って・・さぁ、

巧く説明が出来ないんだよね。

でも・・ず~っと・・

・・残ってるんだわさ。

例えば、そう云うのんが・・

いわゆる"インナーチャイルド"って云われとるヤツの正体なんやと思うねん。

別の経験で・・誰でも同じように"喋れなかったコト"があると思うねん。

でもさ・・

どんなカウンセリングを受けたって、ヒーリングを受けたって、

その記憶が消える事は無いワケさ。

その記憶を"造り替える"としたら・・

それは"洗脳"でしかないし・・ねぇ。

でもさ、そう云った"記憶"="経験・体験"があるから、

オラは他者の話を聞こうとするコトも、共感するコトも出来るワケで・・

今では、決して"無駄"な"葬り去りたい"モンでは無くなっとるんさ。



・・理解るかな?


だけん、オラは・・

インナーチャイルドや過去の記憶・悲しかったコトを消してしまうと謳っとるセラピーには反対さ☆


そう云うコト、全~部ひっくるめて、今の自分がおるんやし。

そんな自分だからこそ、みんなに訴えるコトが出来とるんやし。

・・今の自分を愛せとるか?

って訊かれたら・・決して即答YESは出来んけどさあせあせ(飛び散る汗)

それでええんやないんかなぁ・・って。

(´・ω・`)

gurigura.jpg

いや、昨日ちょっと話しとったネタやってんけどね・・^^;

オトコって、Hの最中、

『うっ・・』

って云うて、

オンナは

『あン』

って云うんやてw

だから、同性愛者の方々なんかでも、男役の方は"う"で女役の方は"あ"・・^^;

・・良く考えてみたら、神社仏閣にある狛犬・その他、それに類するモノ達・・

口を開けとる"阿(あ)"と、閉じとる"吽(うん)"の対になっとるんよね。

で、一般的に阿がメスで吽がオスと伺ったコトがあるんですけど・・

理由は、

『女の方がお喋り(吼えとる)やろ?

男は黙っとる(口を閉じとる)ねん☆』

・・なんて風に、その時は伺いましてw

で・・成程と納得したんですが・・

(故に、吽の方の狛犬には、立派な男性シンボルが股間にある場合も多い☆)

・・それだけじゃなかったんやなぁ~・・と・・^^;


皆様も、神社仏閣にお越しの際は、そこら辺もチェックして見てみると面白いかも・・よ(^◇^)

今週末、30日には、オラの誕生ぱ~り~、やりますw

オーラソーマのカウンセリングもあります^^

お問い合わせは・・

076-262-2231

まで・・^^

∠(`・ω・´)

lyremanga1.jpg

今回は、ちょっとだけ真面目な話を・・☆

ウチの事務所、レムリアには、金沢市イチの繁華街・片町に位置している・・と云う場所柄もありますが・・夜のお店のオネエチャンがいっぱいクライアントさんとしていらっしゃいます。

そして、そのオネエチャン達が、自分のお店にいらっしゃるお客様を御紹介して下さる事も、日常茶飯的にございまして^^

だから、レムリア、結構、男性のお客様も多いんですよ~☆

そして、そう言う男性のお客様方、ご来店して対面して・・

一番最初に感じるのは、

『あぁ・・腰が暗い・・』

ってぇのんが、結構多い!!

つまり、腰のあたりのオーラっつうか、気が、黒っぽいんですよ^^;

明らかに、腰痛持ち!

ってぇヤツですね^^

そして、その原因を、会話をしながら、眷属を使って探って行くと・・

『本当に言いたい事が言えていない。

怒りを溜め込み過ぎている・・』

と、言うコトに行き着くコトが多いようです。

怒りと言う、REDのエネルギーを上手に放出できないと、RED=基底チャクラに、そのまま、澱み溜まります。

基底チャクラが上手に動いていないと、それは矢張り、一番近い腰部に障害として現れます。

ついでに言うと、腎の気を損なう事にもなるので、SEXにも影響が出てきます。

ゆうときますけど・・男性だけぢゃ、ありませんからねっ!!

女性にも言えるコトですからぁ!!

Hするのが億劫になったり、濡れなくなって来たり・・

・・そう言う時って、怒りが溜まってますからぁっ!!



解決法は幾つかあります。

1. お風呂に入る

そう云う方って、お風呂に入らずシャワー・・と言う方が多いようです。

自宅のお風呂に塩(死海の塩なんかだと更に良し☆レムリアでも販売中^^)1掴みを入れて、ゆっくり入浴。

浸透圧の関係・・のように、悪い想念・悪い気を、体外に出してくれます☆

日帰り温泉やプールなんかでもOKです☆

いっぱいの水の中に、自分の身体を預けましょう!!

2. 好きな話題でのお喋り

そう言う時って、職場の噂話や仕事の話等ばっかりで・・本当に自分が好きな話が出来ていないコトが多いみたいです。

映画の話、趣味の話、マンガの話でも、ゲームの話でも!!

思いっきり語って笑って下さい!!

3. オーラソーマやスピリチュアルカウンセリング

勿論、有効です☆

特に、オーラソーマで選んだボトルで痛い腰や肩をマッサージして貰うのは、至福です^^

カウンセラーにもよりますが、ワシは、カウンセリングをしながら、時には一緒にタロットをシェアしながら、ヒーリングパワーを送りながら、滞っている部分をほぐします^^

これだけで、思い掛けないほど☆回復する筈です☆

先日いらした男性は、ワシと、結局、ファーストガンダムの話を結構されて・・

ガンプラまでいっぱい持ってる程の方なのに・・転勤族で、身近にそういった話が出来る方もいらっしゃらなかったのね・・。

顔色も、表情も、腰のオーラも...見違えるようになって帰って行きました!

・・こう言う時って、本当に

『この仕事、やってて良かったぁ♪』

って、心から思う!!

いよっしゃあ!!

今日も、頑張るぞぉ!!

 
おっす!おら、ライヤ☆

みんな、元気か?

・・物騒なタイトルでゴメン!

今回は、みんなが知っとる、こないだの『川崎の老人ホームで介護士が入居者(利用者)3人を墜落死させた事件』について書きたいと思っとる。


オラ、昨年・・半年程ですが、昔の同僚の拝み倒しに負けて、週2〜3日程、いわゆるデイケア(同僚が立ち上げてた)でバイトしとってんね。

・・いや、其処、ホンマ・・酷かってん。

入社初日、早々にBBA(勿論面識ナイ)から、指差されて

『デブは出て行け!!』

(その後も無視され続け&『でーぶーでーぶー百貫でーぶー!』とw)

マンガの様にグーパンで目を殴られる&他にも殴る蹴る引っ掻かれる事、ホンマに頻回。

入浴介助でTシャツ短パンで身体を洗っている時に、オラの・・いわゆる陰部をぐいっとつまみ、

『コレが好きなんやろー?』

と、語尾上がり調子な、イヤラシい口調で云われる。

(一瞬、固まってしまったw)

勿論、入浴介助中、風呂の水を掛けられるコトも、悪口吐き掛けられることもデフォですわよwダッシュ(走り出す様)

それに加え・・仲間の筈の介護士(しかもオラの半分の年齢w)に、オラが悪いワケでも無い(つか何も関係ナイ!)のに、事実確認も無しにいきなり怒鳴られたり・・(しかも謝罪もおざなりむかっ(怒り)

・・10年も自営で経営者をやってきたオラには、これが決定打になって (しかも・・云い方悪くてゴメンやけど・・介護士の小娘がナースに・・)

『あー・・もう無理・・>д<』

って、マジで思っちまっただ。

勿論、良い利用者も居ただよ?

でもさ・・ホンマにHPもMPも削られまくっただよ。

オラは別に・・ナースをやらなくても、この稼業(占いとカウンセリングと悪霊退散と・・)で、食ってくのには困らない。

昔の同僚から『内反(この業界じゃよくある事やけど、何人かが新しい事業所を作っていちどきに辞めた)で人出が足りなくてどうしても!』と頼み込まれて手を貸したに過ぎない。

それでもこの仕打ちなんやったら・・続ける意味はナイ。

だから・・とっとと辞めてしまった。

1年、保たなかった。

・・情けないねあせあせ(飛び散る汗)

だからさ・・

余計に、介護・看護を職業にしとる人達の気持ち、分かるよ!

あの、利用者を殺してしまった介護士の気持ち、理解出来るよ!

(勿論!実行しようとは思わないけどさ・・でも、ホンマに殺意、湧いたモンあせあせ(飛び散る汗)

ある老人施設に自分の母親を入れようと見学に行った時、施設を案内しながら

『此処の利用者達は"要らん老人"なんですよ』

って、事務長が云うた・・って話も、聞いたコトがある。

デイケアは、そう云った施設に入所する為の待機老人、若しくは金銭的に折り合いが付かず一時預かりをしているに過ぎないから、入所施設に比べて利用者にも崖っぷち感が無い所為か、余計に我儘傍若無人な方が多いような印象を受ける。

こちらの都合で、余りに乱暴やったり不穏やったりする患者さんに安定剤等を増量したり・・ってコトも出来ないし。

ちなみに2番目に勤めた病院では、老人に

『どすめろ!』『盗っ人アマ!』

と、怒鳴られ、両腕を振り回されたり(結果的に、当たったのは1発だけやったけどw)したけど・・

("どすめろ"なんてコトバ(石川県の海側の町では最下層の女性蔑視の悪口らしい)この時初めて聞いたw)

・・若かったし、その老人が自力移動は無理な方やったのもあったから、別にどうとも思わなかった。

(今回のデイケアの様な、殺意的なものは湧かなかったと云う意味で・・^^;)

むしろ『盗っ人アマ!』と云われて、

『俺は男だぞ!』と、低い声で云うたりしてw

そしたら、暫く考え込んだ挙句、そのJJIは『盗っ人小僧!』と云い直してたりするのを、生温か~く見守ってたりw

・・そう云った"余裕"みたいなモンがあってん^^;

それはホンマに・・若かった。ってのと、人間関係が巧くイッていたから出来た。ってコトやったんやないのかな。と。

・・

だから・・さ。

ホンマに。

ホンマに。

老人の相手をしてて、ムカつくコトはいーっぱいあるねん!

居宅で介護しとる方々のストレスも、想像出来る。

やり場のない怒り、いつまで続くか判らない無為感(育児なら、成長して手が掛からなくなってくる未来が見えるけど、老人はどんどんレベルダウンしていくだけやし、しかもそれがいつまで続くか判らない)・・

オラには理解出来る。

老人個人を尊重し、奉仕の精神で。と云うけれど・・

老人達が、此方に暴言を吐こうが怪我を負わそうが、それに付いては一切のお咎めはナイ。

・・やってらんねーよね!

そう云えば今思い出したけど・・昔、整形外科で働いてた(最初に勤めた病院w)時、ある精神科のナースが『患者に指を骨折させられた』って、整復と治療に来たけどさ・・確か労災じゃなかったなぁ・・と。

介護・看護をしとるみなさん、くれぐれも無理はせんといてね!

自分を護れるのは自分しか居らんのやから☆


そして・・

31日は、神戸と明石に居ります^^ (昼頃の神戸に、空き、あります~^^)

4月1日は、姫路に居ります^^

4月2日は、奈良生駒・信貴山で、ワンコインで占いしてます^^

3日には金沢に帰ってます^^


色紙に絵を描いて居ります。

こんなカンジで。

goroku10.jpg



絵の中に、パワーとまじないを入れて居ります^^

家内安全・魔除け・破邪・開運招福・金運等・・

ペットの絵も可能です☆

その時には、そのペットからのメッセージも、少しですが添えさせて頂いて居ります^^


護符の御注文を頂いたみなさま・・

申し訳ありません・・

発送は、出張から帰ってから、すぐにさせて頂きます故、今しばらくお待ちください・・>人<



4日以降は、レムリアにて鑑定の御予約、承っております☆

色紙は野口英世5名様にて。

5月、GW済んでからですが・・関東への遠征を考えて居ります^^;


お問い合わせは

076−262−2231

080−3748−2231

lyre@aurora.osn.ne.jp

hyouketsunoyoru@softbank.ne.jp

まで。



行者魔女ライヤは今日も疾走る☆

皆様宜しくお願い致します・・<(_ _)>

 ∠(`・ω・´) ぴかぴか(新しい)

lyremanga1.jpg

 
こんばんちゃ・・^^;;

10日に、いつもの奈良生駒・信貴山での鑑定を終え、現在姫路に居る銀です^∇^

いやいやいや・・

相変わらず・・ですが、

姫路でのナースのお仕事の真似事wの他、

マッチング・・のようなモンをさせて頂いたり・・^^;;

まぁ・・マッチング・・ってのは・・

まいっちんぐ!

・・とは違いますよ?^^;

勿論、男女間・・も御座いますが、

職業的適材適所・・の場合も御座いまして・・。

今年は・・

昨年マッチングした男女が目出度く御成婚・・と云うコトもあったり致しましたもので・・

今回のこれもまた、巧くイケば良いなぁ・・と・・>人<

因みに来月の信貴山のお仕事は4日。

12月1日には姫路に居りまして・・。

2・3日には大阪を中心にウロウロしとる予定でございます^^

もし関西方面で雷矢に御用が御座いますれば、馳せ参じます!故、お問い合わせ下さい^人^

最近は、過去致して居りました『精神科ナース』『老人or知的障害者施設ナース』としてのライヤを活かしたお仕事も増えておりまして・・。

不登校・自閉・精神疾患等のカウンセリング的なこと、子授け祈祷、企業さまからの御依頼(求職や人事的なコト・商売繁盛祈願や風水審査等)も増えて居ります^^;

お問い合わせは





lyre@aurora.ocn.ne.jp

まで、お気軽に☆


取り敢えず・・

16日には、金沢に帰って居ります。

27日には、富山に居ると思われます。

17~20日は、普通に日中に空きがございます。

連休は、23日のみ、空きがございます。

24~26日も空きがございます。

29日の日曜日も空きがございます。

・・北陸新幹線の影響もあると思うのですが

県外の方から御予約が入り、それが土曜日であることが多いので、日曜日に空きがあったり、週末がちょっと詰まってたりする傾向にあるようです・・^^;

なので・・平日の日中や日曜日、狙い目ですよ~☆

ちょっと思い立ったコトがあったりしたら、是非レムリアへ!!


多分・・金沢帰ったら、来年用護符の告知をさせて頂こうかな、と予定しております☆

お問い合わせ下さった方々には、ホンマ申し訳ありません>人<

今しばらくお待ち下さいませ・・



それでは・・

明日は書寫山圓教寺に立ち寄ってから、大阪に向かいます~^∇^b

funa1.jpg

オラの仕事は占い師♪

けれども、前職がアレだからなのか、それとも性格だからなのか・・

結構、カウンセリング仕事も多いですあせあせ(飛び散る汗)


『友達が出来ない/いない』

・・たまに、そう云った御相談を受けます。

就職・転職・転勤で、見知らぬ土地に来たから。

結婚して馴染みのない地域に行ったから。

親の引っ越しに付いて行かなければならなかったから。

・・理由は、色々。


オラも子供の頃は、親の仕事の都合で、結構引っ越しが多かったですよあせあせ(飛び散る汗)

で・・

『そうは見えないexclamation

って云われますが・・オラは人見知りですあせあせ(飛び散る汗)

人見知りの人ってさ・・

結構、社交的で話し掛けるタイプの人も多いのよあせあせ(飛び散る汗)

話をして『見知らぬ人』じゃなくなれば・・『他人』じゃないからあせあせ(飛び散る汗)

だから無理して。

重い空気をどぎゃんかしたくて。

それで話し掛けるタイプの人見知りサン、オラを含め・・レムリアには結構来るですよわーい(嬉しい顔)

(きっとそれが類友w)


で・・だ。

友達・・ってのは、子供の頃は、住んでる距離に比例しとるモンやん?

すぐ近所の幼馴染が一番の親友。

そう云う人が居るのなら、それはそれで良いよ。

ずっと一ヶ所に住んどって、子供の頃から親しくて。

でも、そう云う友達でさえ、結婚や就職で住処が変わって、そこで知り合った人達に影響されて、昔の友人とは違うモノになってしまうコトかてあるんよねあせあせ(飛び散る汗)

でも取り敢えず・・さ、

中学高校・・と、自分の行動半径が拡がれば拡がるほど、知り合いは増えていく。

趣味や職種等、本当の意味での一致点が多い人と親しくなっていく。

其処には年齢なんて関係無くなってきたり。

オラも、そういう意味では親友!って呼べる奴等って・・

大人になって出来た人達ばっかだよ☆

セクシャリティだったり、炎の蜃気楼だったり、ポリシーだったり。

だから・・

自分から

『○○が好きexclamation

って公言してしまうコトは『友達を作る第一歩ぴかぴか(新しい)』だったりするんですよexclamation

ウチの妹分の一人(看護師)は、大のふなっしーFAN。

オラも洗脳されてしまって・・今ではすっかりふなちゃん大好きハート達(複数ハート)ですがw

彼女は、車やキーホルダーや・・色々な所にふなっしーが居るワケやけど・・

したら、職場の同僚のオバチャンが、旅先でふなっしーグッズを見掛けたら、買って来てくれたりするんですって手(チョキ)

ふなっしー=彼女

・・って、職場でインプリンテkィグされてしまっとるワケですねわーい(嬉しい顔)

また、何処かでふなっしーが来るイベントとかがあったり、

ふなっしーが出演しとるTVがあったり、

何処かでふなっしーを見掛けたりしたら、

それをネタに話し掛けられたりもするワケですよねウインク

・・そう云うのって、答えるこっちもテンション上がるから、明るく答えられるやん?ウッシッシ

これは負の連鎖の反対=正の連鎖だexclamation ×2・・って思いません?


・・さすがにオラみたいに

好きなモノ=BLハート達(複数ハート)

なんつーのは、公言出来ないでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

でも逆にexclamation

オラはそれを憚る事無く公言しとるお陰で、ヲタクなクライアント様、沢山居ります!わーい(嬉しい顔)

待ち合わせ場所からオラの車に一緒に乗り込む時、BGMに掛かっていた炎の蜃気楼のイメージCD聞いて、

『私もジェンヌ(ミラジェンヌの略で、炎の蜃気楼好きの女子をこう呼ぶ)なんですよ~わーい(嬉しい顔)

って、カムアウトして下さった方もいらっしゃいますあせあせ(飛び散る汗)

その方とは、今でもとても親しくさせて頂いて居りますぴかぴか(新しい)

何人もの漫画家さんや小説家さんも、レムリアにいらして頂いて居ります指でOK

(記念にスケブ描いて頂いたりあせあせ(飛び散る汗)オラどんだけ腐ってんねんw)


だから・・さ。

アーチストとか、キャラクターで良いねん。充分ねん。

好きなモン、無かったら・・アンテナ張って、探したって良いやん?

そしてそれを自分の持ち味=トレードマークにしちゃえexclamation ×2

それだけで、毎日の生活だって楽しくなるやろしるんるん



さぁ、今年もあと2ヶ月☆

負けずに行こう手(グー)


PS:

11月の信貴山は10日。

11日は神戸に居ります。

12・13日は姫路に居ります。

鑑定の御予約ございましたら・・

076-262-2231

080-3748-2231

まで☆

御連絡お待ちしております~>人<


デイケア辞めたから・・!

(体力的な問題)

ダイレクトに収入は減なの・・T∇T



以上☆