「パワースポット」と一致するもの

『お盆で久しぶりに実家に戻り やっとお話しする事が出来ました!!

本当に久しぶりに聞く声は元気で あの頃の彼女は1ミリも

感じないぐらいの別人に

色々悩んでいたことがお話しした事がきっかけで見方が変わって

あれよあれよという間に 良い方向に進んで結婚、出産、育児で

忙しい日々を送っていたらあっという間にこんなに月日が過ぎていました』

いちばん嬉しい報告。

物事がうまくまわりだすと 今までの事が嘘のように

うまい塩梅に進んでいくのね

それはほんのちょっとのきっかけだったり

見方を変える事だったり 行動を変える事

その一歩が なかなか出来ない

その一歩を どう踏み出していいのかも わからない

思考停止になっていたり 洗脳されていたり

本来はとっても明るくて 前向きな人なのに

悪い方に ちょっとした事でつまずいてしまう

いったん悪い方に傾くと ズルズルって落ちていっちゃって

どうにもこうにも抜け出せない

環境を変えてみようよ

見るもの 聞くものを変えてみようよ

行ったことがない場所に 行ってみようよ

きっかけはなんでもいいのよ

できれば 自然がある場所や 水がある場所

自分自身が心地よいと感じる場所

これね いわゆるパワースポットって言われる場所も

人によっては 全く逆になる場合もある

だからね いろんな物事をなんでも鵜呑みにしない

自分で 見る、聞く、調べる 

そして 感じることが大事

凝り固まったココロを ゆっくりゆっくり優しくほぐす

いきなりは刺激が強いからね

心地の良い場所

それを見つけること

IMG_2758_Fotor.jpg

恋愛の神様とも言われる

東京大神宮にも行きました。

恋愛のパワースポットと言われる

戸隠神社も行きました。

もちろん京都の清水寺の地主神社だって

伊勢神宮だって! それこそ昨年は出雲大社にまで

足を運びました・・・

なのに、なのに・・・

全く彼氏もできないどころか

出会いすらありません

こんなに必死に縁結びをしているのに!!

ちょっと まってね

それだけ足を運んで 祈願したり

お札やお守りでどれだけお金を使ったか?

大事に大事に 肌身離さず持ち歩いて

こんなに ぼろぼろになっても・・・

効果がない

大切に持ち歩くのはいいけど

それって 氣がそこで停滞しちゃって

全く循環してないんじゃない?

もらってくればいい

それ以降は 鞄に入れっぱなし

財布に入れっぱなし

それどころか お守りもありすぎて

引き出しやら ありとあらゆる所に

しまいっぱなし

いい氣 っていうのは

良い運 っていうのは

しっかり循環しててね

お願いしっぱなしで そのあとは放置

なんてところには なかなかやってこないのかもよ?

お金もそうでしょ

使わないと循環しない

ちゃんとお願いして その年はだめでも

ちゃんとお返しに行ってる?

お札やお守り ちゃんと返してる?

授かりっぱなしで何年もそのまま・・・

なんてこと ない?

運気がやってこない なんて嘆く前に

効果なんてちっとも ない なんて言う前に

ちゃんとね 循環しやすい

その場をつくっておかないとね 

恋愛運が良い人はちゃんと運気も循環させているからね

DSCN0785_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

yahiko8.jpg

やっぱり違いますね、おやひこさま。

彌彦神社の御祭神・天香山命は天照大御神の御曾孫にあたり

「おやひこさま」と呼ばれ篤い信仰を寄せられています。

幾度となく造営・修造されてきましたが明治45年の大火で

本殿を含めほとんどが焼けてしまいました。

そして大正5年に現在の御社殿が再建され今年2015年は

数えで100年と節目の年になっています。

強力なパワーは健在

お天気が悪くても全国からたくさんの方が訪れていました

最近は恋に効くパワースポットで女子にもとても人気がある場所なんですね

それもそのはず この地に足を踏み入れた途端

厳かな凛とした空気に包まれ 身体の中から涌き出すエネルギーの凄さ

そしてなんとも癒される「気」

yahiko12.jpg

流れる水もココロを清めてくれる

肌で感じて この香りを胸いっぱいに吸い込む

yahiko9.jpg

身体中にそのエネルギーが駆け巡り 生命力の強さを感じます

yahiko4.jpg

"大神様"とご縁を新たに深く結ぶ願いもたくさん

yahiko1.jpg

他にも時空箱(ときのはこ)という10年後に送られるタイムカプセル便もありました。

絵馬の背景に書くお手紙が10年後、自分宛に?お子さん宛に・・・

それとね、摂社・末社もあってさらに運気アップお守りも。


恋愛や勝負事、試験に勝つ!には「勝神社(すぐるじんじゃ)」

仕事運アップには出世の神様「草薙神社(くさなぎじんじゃ)」

境外摂社の妻戸神社もね。

yahiko2.jpg

摂社・末社が並ぶエリアも 強烈に感じますよ

yahiko7.jpg

そしてね、「おやひこさま」は女性の神様とささやかれる事も地元の方は多いようですが

れっきとしたオトコの神様!

どうやら昔、地元の男性が温泉街へ遊びにいく際に、奥さんがついてこないように

「おやひこさまは女の神様なので、夫婦で行くとやきもちを焼く」

と いう嘘が今でも伝わり こんなうわさ話もあるようなんです。

さあ 本殿で参拝です

yahiko3.jpg

これまでに関わった多くの皆様の健康と幸せをお願いして・・・

この地を後にしました

たくさんのパワーをもらい 浄化もできた帰り道に

生まれて初めての体験をしました

どんな体験だったかというと・・・

次回のお楽しみに!!

■弥彦神社 〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887−2
0256-94-2001

上越新幹線・燕三条駅よりJR弥彦線にて弥彦駅まで約20分。

弥彦駅より徒歩15分。

********************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マークが点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたらコールバックorショートメールにて

ご連絡致します

blog中の画像に これは!と思うものがありましたら

ぜひ携帯画面に納めてくださいね

私が想いを込めてショッターをきったものです

運気アップを込めて

今朝はちょっと怪しげな曇り空だったものの・・・

だんだんと陽が射して良いお天気になるのかな?

皆さんのお住まいの空はどうですか?

今日もヒーリングヴォイス癒しの星羅のBlogに来てくれて

ありがとうございます。

朝晩はめっきり涼しく ぐっすり睡眠もとれたかしら?

さて 昨日の七浦シーサイドラインのドライブを経て向かった目的地

新潟駅からほど近い沼垂(ぬったり)地区にあります「峰村商店」さん

昨年の秋、敷地内に残っていた『江戸後期~明治初期に建てられた土蔵』と

『大正時代に建てられた2Fに御座敷のある土蔵』という二つの歴史的建造物を曳家で保存し

リノベーションした素敵な佇まい

これを一度見たかったのと 味噌蔵はもちろん併設の糀やさんが目的です。

20141203_1.jpg

(峰村商店さんのHPからお借りした画像です)

どう? 素敵な佇まいでしょ?

ここは味噌蔵も見学ができます

私は普段から手前味噌を使っているので お味噌を買う事はここ数年

ほとんどありません

ですが・・・ 今回は峰村商店さんに量り売りの100g100円という数種類の

お味噌が置いてありましてね

7年も熟成しているという黒味噌のテイスティング

これは普段使いの味噌汁とかよりも麻婆豆腐の隠し味なんかに合いそう!

風味もお味噌とはちょっと違った香りがしましたよ

そしてお隣の「古町糀製造所」へ

mi1.jpg

可愛い入り口にちょっとテンションがあがります

女子的にとてもいい感じのお店作りになっていますよ

mi2.jpg

色々なメニューがあって どれにしようか迷います

mi3.jpg

これはフード系のメニューですが ドリンク類はかなり豊富な種類でせめています。

そしてかなりココロ惹かれた「味噌アイス」

mi5.jpg

これね、絶品でした!!

味噌と言うよりねっとりとキャラメルのような風味で美味しい!!

添えてあるおこしもね、美味しかった。

あとは定番中の定番

糀ドリンクのジンジャー入り そう、生姜入りの甘酒ですね。

mi4.jpg

この蔵の中、とっても落ち着いて 窓からの景色もちょっと楽しい

あっという間に生姜が身体中を駆け巡りポッカポカ

これからの季節にはピッタリのドリンクです

この沼垂(ぬったり)地区は「醸す」をキーワードに町づくりを始めたところ

まだまだ素敵なお店や建物がありそうですが・・・

また訪れる楽しみをとっておかないとね。

次回はパワースポットの「弥彦神社」をご紹介します。

週の始まり月曜日、イッテラッシャイ!

**********************

鑑定受付は占い師プロフィールの画面上で待機マークが点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたらコールバックorショートメールにてご連絡致します

申し訳ありませんが女性専用となっておりますので男性はお受けできません

やっと大雨による川の氾濫も少しづつおさまってきたかと思ったら・・・

今朝方、ドスン。 と きましたね、直下型地震。

震源地が近い私の所は もういきなりでしたよ。

地盤が緩んでいるから何もなければいいが・・・ と またもや朝から心配ごと。

これが大きな地震の余震でない事を祈るばかりです。

さて、中越里山の景色や歴史、パワースポットと出逢った3日間。

魚沼のミケランジェロ、石川雲蝶の力作を観たあとは

この魚沼地方発祥の"へぎそば"を食べに・・・。

おそばのつなぎに布海苔という海藻を使って

「へぎ」と呼ばれる器に盛ったのが いわゆる"へぎそば"というらしい。

つるつる、シコシコの食感で身体にも良い布海苔。

ちょっと見た感じのおそばの色も違う感じです。

このお蕎麦を食べに地元でも有名な「小嶋屋総本店」さんへ

大正11年創業、皇室献上6回という老舗中の老舗。

敷地の中に水車もあってどっしりとした佇まい。

暖簾をくぐるとケヤキ材と土壁が織りなす
古民家調の雰囲気に高級感も漂いますね。

he1.jpg

お部屋に案内され さて メニューを開くと これまた 迷う、迷う。

色々なメニューがありすぎて へぎそばだけじゃなくって

あれもこれも食べてみたいものばかりのオンパレード

これは違うメニューを頼んでシェアするのがいちばんですね。

ここからはちょっと離れていますが 栃尾の名物「油揚げ」も!!

he2.jpg

今回、栃尾を通過する予定はないので せっかくだから頂きましょう!!

栃尾油揚げは今や、全国区でスーパーにも置いていますよね。

中をカットしておねぎを詰めて焼いたものでした。

カリカリっとして 油揚げなのにとっても軽い

大根おろしと一緒においしくいただきましたよ。

その隣に置いてあった器に 見慣れないものが・・・ 鎮座してます。

he3.jpg

器に「あさつき」って手書きで書いてあるのですが・・・・

思わず店員さんにお聞きします。

これはネギ科のあさつきの球根なんだそう!!

一見、らっきょうの赤ちゃん?みたいな感じでちっさいんです。

周りの薄い皮を剥いて 薬味としておそばと食べるのが新潟流。

それにね、このへぎそばはワサビじゃ無くって「からし」で食べる。

郷に入っては郷に従え

散々 悩んで決めたへぎそばのセット。

he5.jpg

アサツキとからしを入れていただきます〜!!

これがあっさりとして からしがあうあう!

ちょうどいい量のへぎそば。

つるんと咽喉ごしが良く とてもさっぱりしていましたよ。

ちょっと見た事がない不思議なものを

he4.jpg

「季節の天ばら膳」

3通りの食べ方を楽しめる ひつまぶしのような・・・

1杯目はそのまま サクサク感を大事に天丼感覚で

2杯目はネギと玉子の天ぷらを乗せて

3杯目は梅干しと出汁をかけて天丼茶漬けに

小嶋屋流の食べ方で 美味しく頂きました。

お腹も満腹になって この日は三国街道塩沢宿に

雪国と歴史と文化の町、牧之通りをお散歩

牧之通りは江戸時代の雪の書「北越雪譜」を書いた鈴木牧之(ぼくし)にちなんで名付けられたようです。

siozawa.jpg

雨上がりのしっとりとした町並はとても情緒があって素敵でした。

300年前に宿場町として栄えた所。

ここね、電柱がないんです。

青空だとまたちょっと違った風景なんだろうな〜

雲蝶の余韻を残しつつ この日は宿にチェックイン。

この日の夜もまた 郷土料理に出逢い素敵な食の祭典。

これはまた次回、ご紹介しますね。

*************************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マークが点灯中のみとなります。

また 鑑定中はお電話に出る事ができませんので

鑑定可能になりましたらコールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"伝えなさい"

おはようございます。

今日もヒーリングヴォイス癒しの星羅のblogに

お越し下さってありがとうございます。

私は一般的な占い師とはどうもタイプが違うらしく・・・

私自身は気づかない事なんですが

どうやらちょっと違うらしい。

それは私自身が占いにのめり込む事なく

自分が視えた結果を自分自身の中で噛み砕いて

歩んで来た人生なので

望んだ事が実現できるのも

それなりのプロセスを経て出た結果だと思っています

そして 良くない結果が出た時も

それをプラスにして

倍返しじゃないけれど その数倍にもプラスに変えて

今現在があると思っています。

何もしないで 何も起こさないで 結果はでない

精一杯やっても思った通りの結果がでない と

言う事は それが歩むべき道じゃない事を教えてくれている

あんなに想い入れていたのに

す〜〜っと気持ちがそこから離れていく

自然な変化もあるんですよ

今朝は 「伝えなさい」というメッセージの元に

いつもの時間よりも早く眼がさめて

取りかかったものの・・・・

あまり思いが文章にのらずに・・・

四苦八苦

結局 何を伝えたいのかうまく整理がつかないまま

「視えたもの」を活字にのせるのって

もの凄く難しい・・・

私って占い師、向いてないかも?

なんて 思う事もあるんです

それでも 降りて来たものに忠実に動く事

あとでいいや とか 後回しにしよう

じゃなく 「今」なんだという直感を大切にしています。

さて そんな事と今朝 めくったカード。

IMG_2884_Fotor.jpg

日光の二荒山神社です。

ここは 縁結びで有名なパワースポット

電化製品のことなら何でも・・・の細川茂樹さんも

ここでプロポーズをされています。

ここね、鳥居くぐるともの凄いパワーを感じますよ

ここを訪れた方で結婚されている方

私が知っているだけでも数十組います。

誰にでも という訳ではないけど

ここだ! って何かを感じた方は ぜひ訪れてみてください

まずは 「いまだ!」と思う瞬間を逃さずに。

☆二荒山神社  ← クリックしてアクセスなどを確認してね。

今日は曇り空でちょっとムシムシ。

なんだか晴れないココロ模様のよう・・・

気分を変えるような ランチをチョイスしてくださいね

昨日の金剛力士像。

すごい眼力だったでしょ。

思わずその眼力に引き寄せられて

「うん、うん」ってうなずいてしまったほど。

阿吽の呼吸っていうでしょ。

阿形の像と吽形の像は一体。

阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音

宇宙のはじまりとおわりを表しているというのね。

そのパワーの強さにも圧倒されたけど・・・

それは序章に過ぎなかったわ。

ここは日光、輪王寺にある大猷院(たいゆういん)

東照宮はとても有名だけど。。。

私にはこちらの方がとてもエネルギーを強く感じたの

御水舎での湧き水で清める

IMG_2878_Fotor.jpg

門をくぐる度に どんどんエネルギーが強くなっていくのを感じるわ。

ここは黒と青を基調にしたつくりでね

おじいさんの徳川家康公が眠る東照宮の赤と黒とは対照的。

そうそう、大猷院は徳川家康公のお孫さん

家光公が眠ってるところなの

IMG_2848_Fotor.jpg

どこにいても強烈に感じるすごいエネルギー

どんどん導かれてね

IMG_2852-2_Fotor.jpg

もしかして私って 金ぴか主義??

いえいえ、そうじゃないのよ。

確かに金ぴかだけど・・・・ね。

IMG_2849_Fotor.jpg

見渡す限り・・・

とてつもなく美しい

こんなにエネルギー溢れたら

なんでもできるような気がしてきたのよ。

不思議よね。

そして 夜叉門には烏摩勒伽(うまろきゃ)像

膝小僧の所以のぞうさん

IMG_2869_Fotor.jpg

なんだろな。

パワーをたくさんもらえて そしてとっても癒される

日光のエリアでは特におすすめのスポットです。

なんだかうまくいかないな〜

パワー不足だな〜 って思ったら

迷わずココだな。

阿吽の呼吸

IMG_2881_Fotor.jpg

気持ちがピタリとあう

そんな瞬間

通じ合う気持ち・想い

そんな想いを形にしてくれる金剛力士像に出会った

次回はそのパワースポットを紹介しますね

******************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

本日、7月13日は22時まで待機を致します。

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

空き状況はコールバックorショートメールにてご連絡致します。

090-2550-4555

星 羅

153910.jpgこれってね

一躍有名になった

明治神宮にある清正の井戸に

並んでる列なんです。


私にはあまりパワースポットと感じないんですが

とにかくず〜っと先まで延々並んでおりました。


パワースポットって誰でも同じ訳ではないので

今年はご自身で一番パワーを感じる地を

自分の足で訪れて感じ取って下さい。


テレビの影響ってやっぱり凄いね。

今年はね

153890.jpg今年はお正月、日光でたくさんのエネルギーを充電してきました。
訪れたのは小学生以来。

東照宮には来ているはずなのに
何も記憶に残っていなかった自分に

ちょっとがっかり。

きっとその地に立てば 記憶が奥底から
蘇ってくることを期待していたのに。。。

まるで生まれて初めてその地に立った気分。

見ざる言わざる聞かざる だって 見てるはずなのに。。。

きっとそれからの人生があまりに波瀾万丈で
記憶を残すスペースが 全然なかったのかもしれないな。

今年のお正月の日光はとても暖かく
いつもは残雪もあるらしいのですが

ポカポカ陽気の日が多く
その上 エネルギーが溢れる場所なので
ココロも身体もぽかぽかでしたよ。

今年はたくさんパワースポットと画像を
ご紹介できれば。。。。

そう思っています。