「仏閣」と一致するもの

おっす!

いよいよカレンダーが残り少なくなってきましたね・・

みんな、元気か?

わしは去年の今頃は入院しとったから・・

この、秋から冬に向かっている(暦的には冬だけど)この季節を堪能できることがむっちゃ嬉しい!

扇風機を片付けて、

ストーブを出して、

灯油を買って来て、

ストーブの上でスルメを焼き、日本酒を温める。

ストーブの前で猫が丸くなり、猫団子が出来る。

ああ・・平和やなぁ・・って、昨年は出来なかった光景にほのぼのする。

神仏に感謝する。


さて。

ここから今回のお題。

『身内に御不幸があった時、いつまで神社に行ってはいけない?そして喪が明けてから神社に入る時、最初にする事は?』

(上手に前置きから繋げられてホッ・・(*^。^*))

『身内に御不幸』って、要は親兄弟祖父母位の続柄の方が亡くなって~・・ってコトね^^;

よく見掛ける・勘違いされてるのは、死後1年間~って話。

正確には亡くなった日から数えて50日!って覚えておいてください☆

要するに、仏教で言うところの49日。

キリスト教で言うところのペンテコステ。(ギリシャ語でペンタ=5、コスタ=10)

宗派が違おうと、そーゆートコは同じ!って、興味深いですよね~^^

そして、50日経ったらば・・

是非!白山吡メ神社に☆

鳥居をくぐる手前右側に、ちっさい祠がございます。

syokue-1-1.jpgsyokue-1-1.jpg

『しょくえのところ』

と読みます。

・・扉を開けちゃってください☆

syokue-2-1.jpg

こんな風になって居ります☆

syokue-3-1.jpg

やり方、書いてあります☆

syokue-4-1.jpg

祓詞も書いてあります☆


・・さぁ!

これで、セルフ御祓い完了だ!!

これで神社の境内に入る前の準備OKです♪

何処の神社の鳥居もくぐれますよ~☆☆

ちなみに仏閣(お寺)は、この限りではございません(当たり前ですが)

御不幸の直後でも御参拝出来ますので☆


そして、来年用の護符の御予約も始まって居ります^^;

https://www.uranaiblog.net/user/lyre/lyre/2021/10/post-555.html

このブログの前のブログに詳細載せて居りますーー>Д<

受付〆切は、一応、今月いっぱい‥ってコトで!

宜しくお願い致しますーーー<(_ _)>


以上!!

∠(`・ω・´)☆

lyre2018-3.jpg

レイバンw

(発音したカンジが似とるのでww)

・・ああっ!

初っ端からさっぶい駄洒落で失礼しました!!

金沢市の繁華街で、まだまだ細々と図太く生きて居ります☆

さて。

春ですね!

多分・・GW終わったら。関東に遠征に行きたいなぁ・・と、企んでおります^ω^

5月下旬位かな?

ねこ達のこともございますので、余り長居は出来ませぬが・・

なので、逆に金沢にいらして下さる方ーーーーー!!

大歓迎いたします!!

GW,如何でしょう?

御希望ございましたら、ランチでも呑みでも!お付き合いも致しますよ~^∇^

時間の都合とか合いましたら、神社仏閣ツアーも☆車出します故、応相談だ♪

おいらは実家や親戚の家を訪ねるようにレムリアに足を運んで欲しいし、

ウチ来てくれる人達はファミリーやと思っとるから。

(こんな身内要らん!てか?w)


実はブログを書くのは、ちょっこし苦手です・・^^;

自己顕示欲ガンガンで

『アテクシすごいのよww』

をやりたいワケやないし、

『ブログで教えてあげるわ~(はぁと』

なんて偉そうやりたいワケでも(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そゆ同業者のブログ見とっても痛々しいとしか思えんしさw

自分のコトを有名人や天使や妖精や神仏の生まれ変わりやとも思っとらんしww

ただちょっと・・子供の頃から霊感とか強かったから、

ちょうど相撲や野球が強い子が、そう云った練習頑張ってプロになるように、

絵や音楽や勉強が得意やった子がそれを伸ばすように、

修行したり師事したり・・って行動しただけですもん☆

知識と経験は年の功w

ただの寂しがりの姐さんです(^◇^)

折角の連休、古都金沢の美味しいモン召し上がりに如何でしょう♪


御予約は

076-262-2231

lyreあっとまーくaurora.ocn.ne.jp

LINEはkonomitiwoyuku

で、アクセスお待ちしておりマッスル☆


・・んじゃ!!

∠(`・ω・´)

20170705lyre-2.jpg

 
おっす!おらライヤ☆

みんな元気か?

今日は『当たり前のコト』を書くぞ☆


良くね、

『神社仏閣は神仏に感謝をする所で願い事をする所ではない!』

って、声高に云う『意識高い系』を気取っとるヤツって居るやんね?

あれ、違うから!


ちょっと前の話やけどさ・・

おいら、ある大きなお寺の尼僧さんに

『神社仏閣では、ちゃんとおねがいごとをしないと!』

って、云われたのよ。

・・いや、ホンマ、目からウロコがポポポポポーーン!(←古!!)やったよ^^

『神様仏様にお願いをすることによって、自分の中でも、それが目標になるでしょ?』

うん。その通りだよ!

いわゆるアファメーションっつうヤツかいな?^^;


で、意地の悪いおいらは更に考えたのよ。

『神仏に感謝を』

って、おためごかしにキレイゴトを云うとる奴等・・

ホンマは

『こんな自分には、神仏からの特別なGIFTがある筈だ♪』

って、考えとるんじゃなかろ~か?^皿^

『(キレイゴト)云うとる自分、カコイイ!!』

って、自己満足しとるんじゃなかろ~か?^皿^


でも・・おいらは思う。

『タテマエを押し付けるな!!』

人は人でええやん!

人なんやから『欲』があって、当たり前で、

欲=目標・目的に向かって生きとる。頑張っとる。

夢や希望や・・そんなのが全く何もない人など居ないと思う。

『今日も一日無事に』

って、それだけでも『欲』やんね?

だからさー、欲があってお願い事をするのは悪い事じゃないんやよ?

聖人君子ヅラ、すんじゃねーよ!

そうだよ。そこの自称スピリチュアリストで『先生』って呼ばれて悦に入ってるオマエだよ!

『愛・感謝・ありがとう』

な~んて、気取っとる・・その、腹の底は、ドブ川よりもドロドロのグチャグチャやろがぃ!

・・おいらは、そう、思います。

『ニンゲン正直が一番だね☆』


∠(`・ω・´)



ストラップ、まだ販売しとります♪

詳しくは・・前のブログを御覧下さいましまし^人^


んじゃ☆☆

20170705lyre-2.jpg

 
前回のブログからのちょこっと続きです^^

(中島みゆきのアルバムに入ってたので)

この歌は、おいらがイチオシ!な、ももクロの為に書かれた楽曲をみゆきがカバーしたやつです♪

(ももクロ・・れにチャンが、特に推しなんですw紫の娘ね^^)


おいらは、必要を感じたら・・クライアントさん、老若男女問わず、ハグ、します。

その方が浄化もパワーチャージもしやすいしw

何より・・そう。

さっきも書いたけど・・

『必要と感じたから』。

泣かれる方も・・勿論、いらっしゃいます。

うん。

『泣いてもいいんだよ』

ぜんぜん泣けなくて 苦しいのは誰ですか?

ぜんぜん今なら 泣いてもいいんだよ

って・・サビの部分、そのままです。

おいらは全て受け止めたい。

その為においらは此処に居る。

いつでも此処で待ってる。

泣きに来て下さい。

吐き出しに来て下さい。

8?kgのダイナマイトバディwですから!ww

どんなモンでも

『ばっち来い!!』

ですw

1月2月は、関西も行かない(行けない)と思います( ノД`)

(お寺も書き入れ時で忙しいし、ざわざわしとるし)

金沢まで来ませんか?

魚が美味しい季節ですよ♪

(時間が許す限り、おいらもお付き合いいたします☆)

今月は4日に姫路、5日に奈良に参ります♪

それが終わったら、護符の最終調整と発送に入らせて頂きます。

12月も1・2月も、レムリアでの空きは充分御座います♪

場合によっては、北陸の神社仏閣やパワースポットの御案内も致しますよ~(^◇^)

車、出します☆

有名どころも穴場もヘンな所も・・

ライヤにおまかせ・・(*´ェ`*)ポッ


んじゃ!!

∠(`・ω・´)

 
おっす!おら、ライヤ☆

・・みんな、久しぶり!

時間空いちゃってゴメンな?>人<

月末は、占いの原稿が2本重なってしまい・・

(それでも2日前には提出する良い子のおいらを、誰か褒めてください・・( ノД`)シクシク...)

その分、今回のブログは長文で頑張るっす!!


で、今日のお題。

おいらはフツーに除霊もします。

大抵のモンは、ちょっとした手順で払拭できます☆

(たまに厄介なヤツもありますが^^;)

常に修行を怠らず、やるコトやっとるから出来るのだろうと思ってます。


良く、ウチの事務所にも

『〇〇って人に除霊して貰って・・』

って方が、来られます。

ある方が云うておられたらしいですが(又聞きですあせあせ(飛び散る汗)スンマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『霊能者を名乗っている95%は、名乗っているだけで無能。

①ただの精神疾患から、そう思い込んでいたリ(実際おいらも、そう云った地元の霊感占い師に迷惑被った経験もあります^^;)

②そもそも自分でも能力は持ち合わせておらず、いわゆる詐欺行為。

残りのうちの3%は、視える・感じる程度で、除霊までの能力は持ち合わせていない。

霊能者を名乗って"仕事"にするのには"危険"なレベル。

更にその残りの2%程が"ホンモノ"』

らしいです。

で・・

そう云った、ウチではない余所の霊能者に除霊して貰ったり神様を憑けて貰ったりした後で体調が優れずに・・

って理由でウチを訪れる方々が、結構いらっしゃるんです。

そう云った方々の特徴として、

『ネットでブログを頻回に書いていて

特に神社仏閣に云った事を(大抵は写真付きで)書いていて

其処のパワーがすごかった系の感想と共に、

神様に"よく来た!"系で語り掛けられて歓迎され・・と云う風な記事に仕立てていて・・』

ってのを読んで信用してしまって、除霊を依頼した・・

みたいなのんが、まるでテンプレのようで・・w

いやいやいや・・w

おいら、神社仏閣行って、其処の職員に

『おお!久し振り!!』

って話しかけられる事は多けれど・・(滝汗)

神様仏様、お忙しいですさかいねw

『パワー分けて頂きに参りました・・』

って、挨拶するだけですワ(^◇^;)

うちら、ニンゲンですさかい。

ヒトの世界に生きとるんやし。

先ずは、ヒト同士の繋がりがあって・・なんじゃないですかね?

と、おいらは思うんですよ^^


で・・

除霊・・って、オペ場ナースもしとった事があるおいら的な云い方をさせて頂くと・・

『例えばガングリオンの除去手術』

みたいなモンやと思うのです。

ガングリオンについては、知らない人はウィキとか↓見てね^^

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

簡単に云うと手足なんかに、ぶよぶよっとしたコブみたいなんが出来るヤツです^^

誰でも一度位は、自分が・・じゃなくても、家族とか友人とか・・が、出来とるのを見た事あるんじゃないかな?って程度には、ポピュラーな疾患です。

ほぼほぼ良性のモノではあるのですが、痛みを感じる事もあったり、何より『気になる!』って事で、処置を希望される方が多いです。

先ずは、ぶっとい注射器刺して、中身をちゅーーーーっ!と。

ちょっとドロッとした液体が吸い出されます。

・・治療は、それで、ほぼ終わり。

ただ、要はそう云った液体は、皮膚の下に風船のような膜が出来て溜まってしまうモンなので、

普通やったら中の液体を抜くことで、液体が溜まっていた風船のようなものは体内に吸収されてしまうのですが(人体ってスゲー!)

そうならずに、こじれてしまって何度でも液体が溜まってしまうコトがあるんですね。

そうなったら、ちょーっとだけ切開して、中の膜ごと引きずり出して洗浄して、1~2針縫って終了!

ってコトもあるんですよ。

除霊もそれに似ているなぁ・・と。

何より、除霊した後の身体には、再び"その部位"に、憑きやすい!

そこら辺までケアしとるか?

とか・・

早い話が

『ちゃんと消毒してガーゼ保護しとるか?』

って話やったり。

根がナースなので・・こんな例えでスンマセン・・>人<

まぁ、これは人体だけではなく、家や土地なども同じなのかも知れませぬが。

(だから毎年新年には神社仏閣でお札頂いてきたりするでしょー?^^)


他の例えで云うならば・・

akuryou-2.jpg


↑こんなカンジ。

・・で、御理解くださいーー>人<

除霊して、其処の部分、取っ払っちゃっても、そこの部分って、すぐには修復しよらんけん・・

それなりの"処置"が必要!ってコトで。

憑かれてた人って、ただでさえ自己修復能力は弱っとるんやから。

『そこが腕の見せ所☆』

ですワ(^◇^)


・・ってぇコトで。

何かがあった時には、頼って貰える・信頼して貰える

そして、安心して貰える行者魔女・魔導士を、これからも目指していきたいと思って居りマッスル☆


んじゃ!!

∠(`・ω・´)




PS:1。

今月26日から30日まで、東京の方にお伺いさせて頂きます。

30日は、横浜の方に行く予定です^^

1日は、伊豆経由で帰りたいなぁ・・と思って居ります(^◇^)

平日に、まだ少しだけ空きがございます。

PS:2。

護符の御予約受付を開始いたしました♪

魔除けもありますー^^

詳しくは、前回のブログをご覧くださいませませ・・


以上、宜しくお願い致します・・<(_ _)>

数年前のことです。

おいらの娘が、いわゆる単純な一般的な病名だけを云うならば『とてもシリアス』と云われてしまうような病気になりました。

いや。

実際の手術自体は、そんなに大層なモンでは無いのですが・・

それでも、おいらの中では、とっても大きなダメージでした。

何よりその病気の原因は

『胎児の頃には存在しているけれど、生まれるまでには消失してしまう筈のモノ』

が、原因で起きるものでしたから。

おいら、けっこう『荒れ』ました。

・・世の母親たち、みんなそうやと思う。

我が子が・・それも、普通なら掛からないであろう病気になった時、

『ちゃんと生んであげられなくてごめん』

って・・

そう云う時って、そう云う心境になっちゃうと思う。

苦しくて悔しくて悲しくて・・

怒りのぶつけ所も、すがる所も見付けられず。

おいらは、思いつく限りの神社仏閣廻って、

場合によっては御祈祷をお願いし、

おいらにとってのできる限りを、

足掻きを、した。

そして、そうやって廻った中に、金沢ではほぼ唯一摩利支天をお祀りしている高野山真言宗の寺・宝泉寺があってん。

(事実なので・・敢えて実名で)

お忙しい方な筈なんやけど・・たまたま居合わせたので、御住職に御祈祷を御願いしようと、お話を聴いて頂きました。

先代の住職に後継ぎがいらっしゃらなかったので、お山から派遣されて後を継いでいる方であること。

ほぼ毎年のように八千枚の護摩供養をしていると云う、真言宗の住職たちの間でも、一目置かれている方であると云うこと。

色々な噂を、色々な住職たちから伺っていたので・・

正直、期待もしていました。

そしておいらは、自分の身に今起こっていること(ほぼ、最初に書いた娘の病気の件)を話しました。

『ちゃんと生んであげられなかった自分が悔しい』

涙、ボロボロ流しながら。

・・

住職は横を向き、吐き捨てるように小声で云いました。

『"自分が自分が"ばっかやなぁ・・』

・・

絶望しました。

それ、苦しんでいる母親に向かって云うセリフ?

それとも、おいらが行者だからの、敢えての辛口?

いや。それ以前に、曲がりなりにも聖職者の言葉?

・・

おいらは頭を下げ、礼を云い、決して少なくはないお金を置いて帰りました。



幸い、余所での御祈祷のお陰なのか、娘の強運なのか、手術は成功し、予後も心配ないようです。

(定期的に検診に行っているけど再発の兆しも見られない)

けれども・・

もう二度と当該寺には行きたいとは思わないし、

おいらのもとを訪れた方が、万一其処の話をしたならば、おいらはこの話をすると思う。


例えキチンとした得度受戒を受けていても、

例え厳しい修行をしていたとしても、

それ以前の問題として、人間として如何なものかと疑念を抱いてしまう人物は存在する・・。

そしておいらはそれを反面教師にしていきたい。


ぜってーあんな風にはなんないぞぉっ!!むかっ(怒り)

te!.jpg

突然襲ってくる鬱状態・不安感・焦燥感・頭重感・・

大抵、夜中。

・・良く伺います。

御相談を受けます。

近い過去、他者から恨みを買うようなコトをしとったコトが原因やったりもするのですが・・

相手にとってはそれがムカつきの対象であっても、

当事者から話を伺っとったら

『そりゃ、アンタは悪くナイわな・・^^;』

と云うコトも多いのですが・・^^

・・ヒトは結構簡単に、他者に対して恨みの思念や生霊を飛ばしてしまったりしてしまいます。

一番簡単なのは、まず信頼出来る神社仏閣のお札を鬼門や玄関に貼るコト。

そして後は

"その相手のコトを考えない"

と云うコト。

幾ら自分もムカついても

幾ら自分も憎く思って・・

思い出さない、

考えない、

フラッシュバックしてきたら、リフレインしとったら・・

全く別のコトをやる、

(オラならパチンコかなぁ・・?w)

いつまでもその時の"場"に囚われない☆

マザーテレサも云うとったケド・・

『"好き"の反対は"嫌い"ではなく"無関心"』

・・インドでは道端で行き倒れが横行してます。

浮浪者やホームレスがゴロゴロしてます。

そして・・大抵の有識者・観光客等・・ちゃんと"家"や"仕事"を持つ人々はそう云った・・彼等から見たら"負け組"である人々を視界には入れません。

石コロと同じ。存在すら心に留めていないんですね。

マザーテレサはそれをああ云ったコトバで表現したのでしょう。

・・憎く思ってる、思われてる相手に対しては、

そう対処してしまいましょう☆

実際・・オラの舎弟やクライアント様は、それで事無きを得ていらっしゃる方が沢山おいでです^^

・・要は心の持ち方☆

と言うコトなんでしょうが。

あ、無理して相手を

"それも必要なプロセス♪"

・・トカって美化する必要もナイですよん^^

"もう、ど~でもエエわ、自分とは関係ナイやんw"

・・↑コレが一番楽ちゃうかなぁ・・?^^

∠(`・ω・´)

sigisankantyou.jpg

昨日・一昨日と富山に居ました・・^^;

ちょっとバタバタしとったのと、疲れ果て過ぎて・・ブログの更新が出来ませんでした。すみません。

次は、9月4日に神戸、5日に奈良信貴山、6日に姫路に居ります~^^

お時間限られますが、お問い合わせ頂けましたら、鑑定も可能ですので・・<(_ _)>

076-262-2231までお電話下さいませ・・^人^

さて。

こないだ書かせて頂いた神社参拝ネタが、結構好評でした^m^

それと共に、幾つかご質問も頂きました。

主に、仏閣参拝に関してのモンでしたので、それらについて書かせて頂こうかと・・

でも・・先に謝っておきます。

ごめんなさい!

オラは、ただの行者です><

親しくさせて頂いとる神職も僧侶も司祭もいらっさいますが・・

父親の葬式は真言宗、母親はプロテスタントの一派、義父は臨済宗で義母は日基で葬式を挙げましたw

四半世紀以上も前『道』に迷ったオラは、北陸の36不動尊を巡り、御朱印を頂き参拝し・・

まぢ、富山・石川・福井を駆けずり回りました。

『どうか私に方向を御示し下さい・・』

それだけを願って。

・・そして、その結果得られたのが・・岡山でナースの資格を取る、と云うコトでした^^

だけん・・石にかじりついたつもりで資格を取りました。

それこそ・・実習レポートの駄目出しを食らい、当日と前日のレポート・・2日分を、夜を徹して(一睡もせず)仕上げ、そのまま又、実習に行った事もあります。

まさに"血の汗・流し、涙を拭かず・・"ってカンジやったと思います。

その、本気で取り組んだ3年間があるから・・無資格で医療系を名乗る現在の"なんちゃってヒーラー"や、無資格のクセにマッサージの名称を使うサロンが許せなかったりもするんですね・・^^;

だから・・ホンマモンに触れたかったらオラが紹介しちゃる!!

オラは"なんちゃって~"は認めない☆

"ホンマモン"を知っとるんやも~ん♪



・・前書きが長くなっちまいましたがw

"仏閣編"です☆



まず最初に・・

『神社では拍手を打つけど、仏閣では?』

はい。

基本、打たないで下さいね~^^;

そのまま手を合わせて、頭を下げたら充分です♪

灌頂などを受けられた方やお遍路に行かれた方なんかは、本連の、長~い数珠をお持ちでしょうから・・

オラも、頭を下げる前に本連の数珠を両手に掛けて、ジャジャジャって3回こすり合わせて、鳴らします。

これは他事他(たじた)と言いまして、他人、自分、そしてもっかい他人の為に祈る行為を表すものです。

(残念ですが、数珠レットでは出来ません^^;;)

けど・・ただ、オラに色々教えてくださった方が仰ったのは、

『何が正しいかは、宗派によっても違いますからなぁ・・真言宗で行う五体投置(ごたいとうち)や三礼(さんらい)が、他の宗派で通じるのか?は・・^^;;』

と。

(ただ、やっぱ"赤不浄"ってのはあるようです・・^^;)



『坊さんも袈裟で上下の見分けが付く?』

正確にはあります☆

大きなお寺さんではあるでしょうけど・・

厳密には守られてないっす^^;

・・ってのが、答えです^^

だいたい紫が偉いんかな?

でも、一般のお寺さん行ったら、みんな紫、着てますからw

だってそのお寺では一番偉いんですもん♪

ただ、赤だけは・・阿闍梨(あじゃり)の色ですさかいね^^

赤い袈裟着てるのは、行者さんか阿闍梨か・・

ただ、この二つの色は完全に違いまして・・^^

阿闍梨の赤は、朱色

行者の赤は、山伏装束の赤・・犬夜叉が着とる赤です^^;;

他にも黒袈裟・・ってのんもあるのですが・・

オラの経験則上、袈裟が御立派やからって、それが人間性や法力に比例しとるワケじゃあないですさかい・・(超苦笑



あと・・余談ですが、お賽銭は基本、お札はいけません☆

(神社仏閣側としては、その方がありがたいんでしょうがw)

お賽銭の音には、鳴鈴のついてない場所では

『来ましたよ~♪』

っつう"呼び鈴"の意味もあるんですねぇ~^^;

だから小銭で。

但し、神社の神様は"穢れ"をお嫌いなさるんで白いお金(1円・50円・100円・500円)を

仏閣では、仏様は穢れも包んで下さる寛容さを持ってらっしゃるんで・・

"穢れを持って来なさい"ってぇ意味で、色の付いたお金(5円・10円)を御捧げするのがよろしいそうです☆

Σ(ºдºυ)ハッ!!

お寺さん、儲かんないぢゃん!!

・・っつうコトで、護摩木や蝋燭、線香なんかにもお金を使えたら嬉しいですよね^m^

∠(`・ω・´)

20160821134755-44b09678236c910666a20c446eeec3fc28f21bfd.jpg

先日、ある方とお話ししとった時、こう云われました。

『近頃の若い者(特にスピヲタ?^^;)は、参拝の仕方も知らんでかんわぁ~!!』

(・・何故に名古屋弁??w)

・・で、今回は

『神社でのお参りのしかた♪』

なぞ、やってみようと・・^m^

まず、参拝する前に。

☆生理の方、御身内が亡くなって50日以内の方は出来るだけ参拝は御遠慮下さいね~^^

(赤不浄・黒不浄・・と云いまして・・神様に失礼に当たるそうです^^;)

どうしても生理の時に神社に行かなければならない時は、鳥居をくぐらず、横からそっとお入り下さい^^

☆参道のど真ん中は、神様が通る道です。

ヒトは出来れば参道の端っこを歩きましょう♪

(初詣の時には、そんなコト云うとれませんが・・^m^;)

☆手水舎では両手と口を漱ぎましょう。

大抵の神社では、やり方の図説が書いてあります^^

この時、お手持ちのパワーストーンを一緒に洗うのはOK☆

石もキレイになりますし・・♪

但し、そっと・・つか、こっそりやりましょう^^;

☆御賽銭(ケチケチすんなよぉ~^^;)を入れてから、神様の前で2礼2拍手

☆それからお願い事・・

ですが・・ちょおっと待ったぁ!!

☆お願い事をする前に・・例えばオラやったら

『石川県金沢市片町1丁目1-20、香林坊ビル2F、魔法屋レムリア海賊団の銀雷矢です』

と、自分の住所氏名を☆

コレって・・要するに、オラ達で云うたら、

メールボックスには、毎日いっぱい迷惑メール、エロメール、スパムメールが来るワケで・・

でも、タイトルに

『ライヤです^^』

トカ、書いてあったら、間違って消すコトもないじゃないですかぁ・・^^;

だから、神主さんに御祓いをして頂く時も、住所氏名、云うてくれとるでしょ?

・・それと同じです♪

自分の素性位は、キッチリ名乗りましょ☆☆

・・それからお願い事。

『自分も努力しますので、手助けをお願い致します・・』

の、気持ちで・・☆

☆それから一礼して、終了です^^

御神籤(おみくじ)を引くのは、この後で^^

大吉トカ、良いモンやったら持って帰ってお守りに。

(次のお正月には持ってって、納札所や左義長(さぎちょう=どんど焼きとも言います^^)で、御焚き上げを☆)

それ以外の・・悪い卦の時は、それをしっかり心に留めて、厄落としとして神社の所定の場所に結んで来ます♪

☆☆これでスッキリ~☆☆



オラも、可能な限り、出張した場所の近所の神社仏閣に御挨拶に行くようにしております^^;

『ちょこっと、ショバ、使わせて頂きますので・・』

の気持ちを込めて・・^^

あ☆余談ですけど、仏閣(金沢で言うたら倶利伽羅不動尊トカ。ポピュラー所では、川崎大師や成田山なんかもそうですね^^)では、拍手(かしわで)はやったらあきまへんえ~^m^;

御賽銭入れたら、つい、やっちゃいそうになるんですけどね・・^^;;

あと、簡単な目安として神主さんの袴の色は、白⇒浅葱⇒紫・・の順に偉くなるそうです^^

(他にも無地⇒紋入、木綿⇒正絹・・などありますので、一概には言えませんが・・^^)

なので、もし御祓いをして頂いた時、神主さんがどんな袴を履いてらっしゃったかで、偉い方か下っ端かが(以下略(超爆)

・・多分これだけでも知っとくと、神社行った時、ちょっと楽しめるんぢゃあなかろーかと・・^^;



・・さぁ!みんなで神社に行こぉ~♪♪

eme5.jpg

うわーーー(^◇^)

む~っちゃ、敵を作る発言!?w

でも

嫌いなモンは嫌いだも~んww

昔から云うてますけどもさ^^

自己啓発セミナーは宗教の一種。

儲かるのは、極一部のトップだけ。

後の連中はただのカモでしかナイと云う事実。

・・こいつら表面的には悪いコトは云うてナイですよ?実際。

でもさ、度を過ぎたポジティブシンキング

常に"感謝""ついてる""ありがとう"なんて・・

普通なら耐えられないよ?

実際ウチに来られた方が、仰ってたんですけどね。そう云ったセミナーに参加して・・

その時は

『自分もやれる。頑張ろう!』

って思えるですよ。

でも実際の生活で、それを継続していくのは至難の技で・・

段々トーンダウンしてっちゃうワケよね?

『ポジティブに考えなきゃならないのに・・↓↓』

とかね。

セミナーに行く前より、酷く。

ちょうど、半端なダイエットやった後にリバウンドして、もっと太っちゃう...みたいなモンだよね。

云うとるコトは間違ってはいなくっても・・

彼等のヤっとるコトは"金儲け"でしかなく・・

自分の成功体験/自慢話を、金払って聞かされとるだけで・・

彼等が神社仏閣を参るから、自分も・・って神頼みを始める方々も少なくなかったり。

・・確かに神仏は基本"現世利益"の為のモンやけどさダッシュ(走り出す様)

な~んか・・おいらン中には

『此奴等、違う!』

って警鐘が、常に鳴り響いとる。

成功者に対する嫉妬やったら、本田宗一郎や松下幸之助に対して起きたっておかしくないやん?

・・そう云うのんとは、違うねん。

千社札に対してトカ、勉強会(セミナー)に対してトカ・・

な~んか違和感、感じるねんあせあせ(飛び散る汗)

で、勿論・・つか・・その嫌悪感は、此奴の本や偉業を、さも"自分の手柄"のように布教しとるスピリチュアルかぶれにも感じてしまって・・さあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『もっと"自分の言葉"で語れYOむかっ(怒り)

みたいなw


実際の自分を助けてくれるのは、こんな成功者ではなく・・

おなかが減っとる時にメシをゴチってくれたりするのんは、こんな綺麗事を並べさくるヤツではなく・・

もっと身近なヤツやねん!って事実を忘れちゃアカンよね?^^