「いろ」と一致するもの

やるべきこと

日々、目まぐるしく動いていますが、
かなり久々にこちらに書き込んでおります(^^;)

そうですねぇ、大分暖かくなり身体や動きが楽になってきました。
そろそろ東京へも行きたいな~なんて思いましたが、

お知り合いが仕事で行ったのだが宿泊料が高くて日帰りで帰ってきたとい
う話を聞き、確かにテレビを見ても桜を見ている外国人の多い事!
ホテルは倍以上にお高くなっているみたいですね、
これはしばらく遊びにいくのは無理そうな気配です。

さてさて、婚活の話は多々あれど、
最近は男性からの真剣な相談も受ける様になりました。
結婚したい年齢層から、ある程度の大人の層、熟年?老年?まで
それはいろいろでございます(^^)

男女共に、恋をする事は素晴らしい!!

ですが、現実問題は深刻な事もございまして、
好きな人には好かれず、好きでない人には好かれる現象も
男女共にでございますようで...(^^)

しかし、聞けばやはりアプローチがイマイチ、
女性からすれば、遊びっぽくても真剣すぎるのも嫌じゃないですか?
自分では何とも思わない事でも女性にしたらNGの場合もあり、
これまた男女共にサラリと行くのが下手!!(^^;)

男性は少しずつ距離を縮める為にはマメさも必要なのですが、
駆け引きではなくとも、そこは、
押しすぎても、引きすぎてもダメなのヨウ!!
が、真面目で良い人ほど、そこがなかなか伝わりにくいです。

S、それはね、本人無自覚でも裏腹なツンデレツンツン態度をとって、
気持ちを試しながらも受け止めて欲しいわけですよ!

が、本人は嫌われているとしか思えないので(あちゃー)
もう白黒付けて諦めるしか無い。
となり、私に引導を渡して貰いに来たみたいな感じです。

でもね、その男性にはなびかない素振りでも、プレゼントされた
シャネルのルージュを気に入って毎日つけてくるって、
多少なりとも嫌では無いって事ですよね!

毛嫌いする男性のくれた口紅やコロンなんてソッコーでメルカリに
出されんじゃないでしょうか?ねぇ(^^)
唇にのせるものですよ。

過去一度も女性を追いかけた事がない、そういった女性心理に
イマイチ疎いのもバツイチになっている理由なのでしょう。

何歳からでも遅くはありません。将来の幸せ目指して
頑張って、今こそ学びましょう!

うまく運んで、一緒になれたところで、そういう機微に疎いと
先が思いやられます。

神様はうまくしたもので、一生のうちにやるべきことは
やらされるようになっているみたいですね(^^)

秋の日に...。

こんにちは!
まだまだ暑さも感じながら、秋も近づいてきています。
そういえば少し昔のこんな季節に「先生助けて下さい!」
という相談がありました...。

聞けば「生霊」に憑りつかれてひどい事になっていると、
体重は激減、歩く事もままならず、外出もできずに数か月。
体中がしびれ、ぴくぴくと動き痛みもある。

聞けば、とある占い師さんに怨みを買ったらしく、
その方が別の方に依頼して生霊を飛ばしていると。

なぜにそのような事が分かったのですか?
更にまた別の占い師さんに原因を尋ねた所(当たると有名な)
そう言われたと。

が、たまたまその生霊を飛ばしているという方を
知っていましたので、「それは無いと思いますよ!」と、
お伝えしましたが、一旦そう入ってしまったものは
聞く耳をもたないようで、

基本的に(嫉妬、妬み、恨み)があると生霊も生じる事もありますが、
厳しい所もありますがサッパリした方ですし、
仕事も忙しく充実し、成功していたと思います。

日々、次々にやって来る相談事に対処する仕事は、一人の事に
長期間にわたり囚われるとか恨むとかは実際、出来ません。
ましてその方は嫉妬されても嫉妬する理由もなく、誰かに頼もうが
何だろうが、恨み辛みは最終的に自分に悪影響がくるであろうことは
誰よりも知ってします。

「そんな無駄な事は絶対にしませんので、大丈夫です。
私には特に嫌な感じもしませんし、
まずは病院に行った方が良いですよ!」という事を話しましたが
多少ならお金も積むので、何とかならないですか!と、

「ごめんなさいね、私はお役には立てません。」
と、お答えするしかありませんでした。
生霊だと信じ切っている為に病院にもいかず、
いろいろお話したところで信じて疑わず、シャーマン的な?祈祷や
派手なパフォーマンス生霊返しでスッキリ!を期待されても、
それは私には出来かねますしね。

と、そんなことを思い出しました。

「思い込み」は身体にも異変を起こしかねないほどの
強力さを持っています。
生霊と聞かされて、無意識に恨み返しているのが原因では
ないかと思います。

つまり、生霊を飛ばしているのは自分だったのかもしれません。
そこだけに囚われたエネルギーを使い、自分が体調を崩す。
が、相手の方が強いですからね、自分に戻るでしょう。

見えないものは見えないのですから、占いや心霊もすべてを信じ
切らずにそこから自分で考えてみる為のヒントのようなものと、
思っていかなければ危険が伴います。
人を恨めば穴二つ、

あくまで「自分が中心でありすべて」であると思える自分が育つ
までの試練かもしれないですね。

熟年離婚。

0d47964a3637efeba45bb20175a7ab66.jpg

こんにちは!
そういえばですね、最近キムタク離婚か?なんて噂がありますが、
芸能人はいろいろあるのでしょうから良いのですが、

森羅の相談にも「熟年離婚」が流行ってきておりましてね、
常に何件かの流れを見ている状態です。が、
最近、どうやら世の中的にも多くなってきているみたです。

もちろん一件一件、状態は違います。
共通しているのは「何十年も我慢してきた」というもの、
最近の傾向として、夫の浮気や借金、ギャンブル、暴力で苦し
められたというのは少なく、性格の不一致、価値観の違い、
愛情不足などが多いかもです。

キッチリと家に収入を入れるだけが務めでそれ以外は関係無いと
考える夫、美しい自分の娘のみにデレデレの愛情を注ぎ、
妻はどうでも良い?的な夫、

あるいは普段からケチで妻の仕事の収入等、お金の事だけは
真剣に口を挟んでくる等、言えばキリがありませんが、
確かに嫌な夫よね!(^^;)

それでも子供たちの為に我慢し続けてきた、もう解放して欲しい!
そのお気持ち、全力で分かります!
そして、いつ誰でもそうならないとは限らない事でもあります。

お互いに激しい性格であり、感情的に不平不満多く、
喧嘩するのも運命。しかしどんなに殴り合いの喧嘩をしても
離婚することは無い。と、占いに出る事もあります。

この場合は、ほとぼりが冷めるのを待つパターン。
どんなに嫌だ!と言っても運が崩れる事もありますしその人にそれ
以上に良い相手は居ない。何度も雨降って...タイプです。

ふわっとした答えしかでない場合は、気持ちの昂りだけで
行動に移せない、あるいは準備等は全く無い場合。

アパート一部屋借りるにも、熟年ともなれば何かと問題含み、
その結果、子供に支えて貰わなければならないなら、
男性の方が寿命は短めだし(^^;)
家庭内別居でOKなんじゃないかと思われる事もありますが、

とにもかくにも離れて暮らしたい。
一人暮らし願望、自立して輝きたい願望の場合も多く、
が、いかんせん熟年なんでございます。

自立するだけのエキスパート的な仕事、経験、財産等あれば、
とっくにオサラバしていたでしょうし、

いずれにしても男女間というか夫婦間の「永遠の愛」的な
ファンタジーを信仰していると思い通りにならない不幸しか見えて
こないです。

だから離婚して他の優しい男性とやり直したい!
この信仰は、永遠に愛し合い見つめ合う夫婦があると信じて疑わず。

どこか良ければどこかが欠けるのがバランスなので、
もはやシニア熟年ともなれば、生活できれば良し、ほんの少しばかりの
良い所だけ見て自分自身で人生をらく~に楽しむのが一番かと
思います!

あるいは、最後の人生のチャレンジとしてリスクもすべて飲み込ん
で自己責任でレッツゴー!も悪くはないかもしれません。

が、自分を自分で守れるものを貯めておきましょう。
女の一念、岩をも通す!何より心が強いです(^^)

浄化が先

ed208755e8a6c13aa9eb9221089ac61e.jpg

熱くなってきましたね~!

ゴロゴロゴロ...。
おっ、雷!
あらら、バケツをぶちまけたような雨! 

稲妻は、稲の妻、
昔は男女関係なく「夫」も「妻」も「つま」だったらしいですが、
稲と稲妻は夫婦関係にあると考えられ、
雷の放電によって空気中の窒素を利用して豊作になるんだそうな!
へぇ~~~、ですよね(^^)


さて、仕事の調子がイマイチ良くない、どうしてもやる気にならない。
そんな時にいらっしゃる方は多いのですが...。

リピーターさんで、今回はちらっと手相を見せて頂きました。
もちろん私は手相鑑定師ではないので、詳しい事はわかりませんが、

なるほど、とてもほっそりとした綺麗な方ですが、
手は男性ですね~、仕事に掛けたい訳だ!

それに、運の強さを持ちながらも繊細で感受性が強く、
怒りが止められないタイプでしょう。
原因はそれかな?

どんなに運気の良い時でも、落とす事を自分がしている事もあり、
逆に良くない時でも、自分をUPして良い状態に保つ事を
無意識にしていることもたくさんあります。

そのクライアントさんは好きで風水なども良く見るそう。
ですが、何にせよ、まずは「浄化が先!」
土台が黒ければ、やはり黒くなる。

そして、自分が怒る事で「受ける」タイプ、
聞けば、浄化に感してはまだまだ足りていないようでしたので、

アレコレご教授、ちょっとした「運気アップの浄化セミナー」と
なったのでありました(^^)

私の所に来るようになってから大分考え方が変わり、
ネガティブの中にも、自分に必要な事、有難い事を
見れるように変わったと仰って頂きました。

「目指せ心の底上げ、階層の引き上げ!!」がモットーの
森羅には本当に有難いお言葉でございます。感謝、感謝!

アンガーマネジメントなども学んでみたがなかなか上手くいかない、
といっていました。

そして、最後は除霊もしましたが、固い!(××)
これは、ミルフィーユ状にいろいろありそう!
やはり、時間が必要のようです。

次回より、そこら辺りも含めじっくりジワジワと変化させられ
れば良いな~と思っております(^^)

37a871a615b8a0fab2d4af1962f0ae88.jpg
先日、いろいろ事故が続き...という方が
いらっしゃいました。

これ以上まだ続くのが心配という事なのでしょう。
で、恐らく結構危なかった事故だったと思われました。

で、みますとね、
その事故があった月々は非常に運気の高い所でございました。
なるほど、事故は事故だけれど実質的な損害その他は
無かったでしょう?むしろ金銭的に恵まれたのでは?

聞くとその通りで、すんでのところで助かりましたが、
彼女が運転していた車を降りてからも玉突きが続き、車は
ペシャンコになり、あと少し遅ければ命に係わる事故だった
そうです。

その後、保険その他の話もラッキーにスムーズに運び、
それなりのものを受け取れた。この際なので、保険その他を
すべて見直し...。

その後、新車を購入、納車され一週間後に再度追突されたの
だそうな!!彼女に悪い所は無く...。
幸い怪我も無く、取り合えずそれも保険その他ですべて
OKだったそう。

その後も流行り病だなんだとあったみたいですが、
それもぴったりと運気高い所での出来事。

ご本人は運が悪いか、何かしら良くない流れなのか?
と思っても不思議ありませんが、すべて大難が小難におさまった
不思議な流れであったと思われます。

運気高い所での不運は、不運ではなく幸運の場合が良くあります。
避けられない宿命というものがありますので、
見えない所でのお話は、守られるのも意味のある事です。

彼女さんからは嫌なものは何も感じませんでしたし、
むしろ、それとは別にまぁいろいろあるのだろうという感じ(^^)
話が進みにつれ、やはりそのようでした。

実際、まだ手放しで大丈夫!ではありませんので、
持って生まれたもの、性質に対する注意等ありましたが、
心根の優しい彼女さんは、乗り越えていけるでしょう。

ちょうど、夏の大祓だから行くと良いよ!と言うと、

今年は自宅近辺ではなく、たまたまサロン近くの神社さんが
良いと聞き参拝、厄除け等をして貰ったが、こんなことになり
行くのが怖いと言っていましたので、

S、参拝していたからこそ、小難で済み宿命の時期を選んで
貰ったのかもよ!

「...そうかもしれませんね、行きます!」
という事になり、私も少し祓っておきましたが、
熱い~!(私の手が)とおしゃっておりました(^^)

なんだかスッキリしたと...。

どうもですね、
神社様から「頼むね~!」といわれて来た方の様な
気がしてなりませんでした(^^)

3fe04d459d9b62fe90707b5d6c102cba.jpg

こんにちは!昨日は夏至でしたが、
今年も半分来ましたですね~

さて先日、いつものクライアントさんから、
lineで少しやり取りした後、「今、お電話良いですか?」

ところが「OKですよー!」のお返事を送ろうとしても
何んとしても作動しない?スタンプも作動しない、
あらら、故障かしら?💦

そこで、別の携帯から連絡しましたところ、そちらはなんとか
表示できたものの相手様からは、なかなか電話がありません。

どうやら、相手様側も電波のせいか?何なのか、作動しなく
なっていたようです。ようやく電話があり、

そして「先生、きっとアレですわ!」と...、
前回、自分の相談の他に、以前に親しかった同僚先輩が何だ
か豹変してしまったと、娘さんから相談され、どうしたら
良いですかね?と、聞かれましたので、

S、それは対面の霊能関係の方の所に行った方が良いですよ!
と、答えていました。

それが直前に、結果報告の電話が娘さんからあり、
本人(先輩)とも話し、その後に私にlineをくれたらしいのです。
(もちろん別件で)

聞けば娘さんからの電話の内容は、霊能者さんの所へ行くとやはり
死霊、生霊ありで、「祓っておくがこれは難しい、でもあんたが
ネガティブだから寄せ付けているもの、

こんど何かあったら隣のおっちゃんの所へ(同業者)行ってや!
私は知らん!自分のせいや!😠」と、言われたとの事。

なるほどね~、わからんではありません。
私も鬱っぽい傾向である事と、何かしら邪霊が憑いているの
だろうと思っていました。

「言霊」は現実を引き寄せますから「分かっているくせに
この世におらん人の話と、タヒたいといつも言って
いるだろう?」と、それはこっぴどく叱られたそうです。

それで少し落ち着いたそうですが、その話の直後のせいか?
今度は、こちらの通信に影響が来たらしく💦
こちらの原因は生霊さんアタックなのでしょう。

霊能者さんによると、生霊は元夫らしいです。
これはどうにもならないらしく、本人次第でしょうね。

しかし、なんら関係ないのよ!私らは!😡

本人には、今日はお風呂にお塩を入れて!と言いましたが
すでに夫様が、塩を大量にお風呂に投入していたそうです。
( ´艸`)

たまに、こんなトラブルに巻き込まれます。
笑うに笑えない(^^;)

まあ、夏が始まったという事で...。

タラレバ。

こんにちは!

以前にですね、と言ってもこちらはもう2.3年前になると思いますが、
とても面白い人で、いろんな話で盛り上がるのですが、
その方が話の中で「引っ越したいと思っているのですが...」

聞けば、お住まいは高架下のような感じで下が居酒屋、行き止まりな
地理、聞いているだけでも風通しの悪く湿っぽい空気を感じましてね、
そして、確かにカビの発生し易いのだとか!

あっ、それはヤバい系なので、
出来るだけ早く引っ越しなさい!と言っていたのですが、
東京方面は、お引越しにもかなりお金もかかる為、
なかなかすぐに、というわけにはいかないようでした。

元気な人で、いつもは職場の問題でしたが、
その時は、体調も良くないので働いていないと言っていました。

それが、久しぶりに連絡がありまして、
「先生~、やっぱり先生の言っていた時に、もっと早く引っ越して
おけば良かったのに、私の体調悪いのを言い訳にズルズルしちゃって、

ついに警察沙汰に巻き込まれて、半ば強制的に引っ越す事になったんです。
候補が何件かあるのですけれど、見て貰えますか?」とのこと。
どうせ引っ越すなら!お金をためてから!と新居への希望や期待もあり、
なかなか動けなかったのでしょう。

いざとなれば、そんなにお金を掛けなくても生きていく場所は
あるものです。今より若干、不便になるのが嫌で二の足を踏むのが
人というものですが、都内で最寄り駅までバスで5分なんて
十分に便利です!

今回は緊急な転居の為、数年後を目指して再度転居の予定だそうです。
みるとご主人様が転居の年にいましたので、さもありなん!でした。
今回はさすがに身に染みたらしく、今後は働いてお金を
貯めるそうです(^^)


もう一つ、転職したいというか転職した方が良いですか?相談。
これは多い相談ですが、なんのかんのズルズルしてしまうケースも多く、

転職したいが、また一から、それも面倒で...。
S「一個でも若いうちに、ちゃっちゃと転職!」とはいうものの、
追い込まれているにも関わらず、
ひとつ面接に落ちてしまうと、またズルズルが...(^^;)

そして月日が経ち、ついにどうにもならない事件が
複数にわたり発生!やっぱりあの時、辞めると言えば良かった。
コツコツ活動すれば良かった!のタラレバ(^^)

こういった事って「こうしたいと思っているのですが...」
という時点で、自分で気付いているのです。
この先に嫌な予感がする、という本能が働いているわけです。

そして、心の想いや、何かしらのサインに反して動かない自分に
制裁が下ってしまうわけですよ、
崖っぷちのスリルが好きなんでございますね(^^)
でもね、それも貴重な学びの経験だと思います。

「まさか」と、自分をうやむやにしてしまった結果のお話ですが、
もちろん、そんな事ばかりではないですよ、くじけているだけで
辞めてはいけないケースも多々ありますからね!

が、自分の本能的な部分を見くびっては(>_<)ですよ!(^^)

日々の祈り。

f453b011a381a4dc747eba3e607b13a4.jpg

こんにちは!
ここの所、続けて体力や栄養など、身体に関する相談が続きました。
家に帰るとぐったりで何もしたくない、とか、
疲れが抜けない、毎日ダルイなどです。

まあね、徹夜して遊ぼうと多少無理しても一晩寝れば回復出来る20代、
シンド~と思っても何とかなる30代、まぁまぁ...と騙せる40代、
無理は無理だと実感の50代、それ以降は個人差が大きく人によりです。

それでも、自分を知って行動を律するべき事に年齢は関係ありません。
運動、趣味、遊び、仕事、家事、お付き合い、いろいろありますからね!
楽しさ一択という訳にもいかず、どれかに集中する事も良いとは言えず、
時間とお金と気持ちの余裕と体力のバランス。

元気な人は何歳になっても、人とのお付き合いに昼夜、休みの日も
駆け回り、仕事も掛け持ち!なんて方もいらっしゃいますが、
普通の方は年齢にそったものと思います。

それでも、できるだけ体力は欲しい!!
ですので、ある程度の運動は不可欠「仕事で動くから~!」とは
残念ながら別物です。(同じ動きは痛みの元)

食事は、精製されたものは疲れを呼ぶらしく、
糖分が多いとダルさの元になるそう。

日本人はやはり昔ながらの粗食が一番の体力を引き出すらしく、
(玄米、梅干し、メザシで完全なのだそう。
その他、みそ、豆、ゴマ、野菜)腹6.7分目がベスト。

あと良い塩はもちろんですが、疲労と水の関係もあり、
日本人は水の摂取が少ない傾向にあるようです。
入れるより流す事、排せつに重きを置き、
便秘気味の方はグルテンに意識してみると良いかもです。

食が西洋化してから、体は大きくなりましたが日本人本来の体力は減少し
難病が増えたそうです。なにせ「癌」という字は口が3つに山で過食、
ともとれるのだそうです。もちろんそれだけではないですが、
妙な符号でもあるのかもしれません。

皮膚に出るものも身体の外に排せつしたい「何か」のお知らせであると
聞いた事があります。

太古の昔からどちらかというと食べるものに困る時代が長かったわけ
ですから、元来、日本人は若干「ひもじい」のが身体に合うのでしょうね!
(はい、わかっちゃいるが出来ません^^;)

確かに玄米中心になると食後のだるさや眠気は少なくなるみたいです。
体力はメンタルに通じるものもありますしね!

それと良かれと思いサプリメントを飲み続けていると、
身体が特定の栄養を摂取したり作りだすことをサボりだすのだそう。
ですから、サプリ継続は×ですね。
人間、どこまでもサボりたい生き物で驚きです(^^;)

そして何より、
人は食物はもちろんですが、心で栄養を取っています。
「これは、かなり塩分が強い飲み物です。」
と、渡されて飲むと、実は一切塩分が入っていなくても身体は
塩分を吸収した反応をするのだそうです。

つまり、これは身体にとって一番良い物と感謝して頂くのが
大事ということですね!どこの国でも宗教でも、食事の前後に祈り
ますよね!
「いただきます!」「ご馳走様でした!」
その所作、言霊、感謝、

口に美味しい不味いだけではなく、意識を込めると浄化が働き、
良いエネルギーの元となるのでしょう。
もちろん空気、呼吸もね!

そして、多少調子が良くなくても「元気です!」「大分良いです!」
とニコニコする事!
調子の悪さや疲れを誰かに訴えても、その人が治せる訳でなし、
家族や周囲に心配をかけるだけ、自他に小さな小さな
負が貯まっていきます。

「体調が良くない」「気分が悪い」「治らない」と訴え続ける人を
気の毒と思いつつ、仕事を任せきれなくなります為、
全体運も下がり回復も遅れます。

もちろんお医者様とか、私みたいな専門家にはいくら訴えても可です!
「いつも元気だね!」と言われる人の方が運が良い感じしません?(^^)
「調子が悪い」が口癖にならないようにしましょう。

当たり前すぎる事ですが、一日に2度なり3度なりの日々の食の祈り、
言霊、ちょっとだけ意識してみると良いかもですよ!(^^)

望み...。

こんにちわ~!森羅です♡

日々の占い、ヒーリング、長い経験の中から
いろいろお話しております。
コーヒーブレイク話として、お読みくださいね!( ´艸`)


ほら人間「願望」ってあるじゃないですか!
ああなりたいとか、こうなりたいとかね!

もちろんそれは、人それぞれ...。
結婚したいです!から、壮大な望み、野心溢れる望み、
(個人的に嫌いなお話ではありません´艸`)
ささやかな可愛らしい望みまで、いろいろでございます。

そんな中で、ちょいと気になる事は、
「こうなりたいです~!」と、言い切って頑張る!

ワー!スゴイ!では次はここまであと一歩!
の、段階になると「もう無理」とか、
「もう次なんて無いです!」とか言い出す事が多く、

ええええ?こうなりたかったのとちゃうの?

あと一歩まで来て、自分の経験の無い知らないところまで来ると、
心に湧いてくる怖さや、傷付きたくない気持ちからか、
どうせうまくいかないなら、どうせ裏切られるなら、自分で自分を
裏切った方が楽なのでは?という錯覚がチラついてきて苦しくなる。

頑張るほどに、人間なぜかネガティブマインドの中に隠れて
しまうほうが楽になってしまう場合が多く...。
これが恋愛・結婚も、お仕事も、いろんな面で、
「望み」が叶いにくい理由のひとつです。

つまり「こうなりたい」「なりますように!」と心底願いつつ、
無意識的に「自分に出来る訳がない」「どうせ私なんて!」と、
言い聞かせていますから、アクセルをふかしながら、
同時にブレーキもギギギッ!と踏んばっているわけです。

「絶対に結婚したい!」けれど心は(誰かに合わせて生活するとか、
人生を変えるとか、我慢するとかマジ、ムリ!><)
また忙しいその他、アレは無理、これは危険と理由を付け、
出会いの作業がイヤ、面倒くさいと感じるパターンです。

お仕事でも転職でも「カッコ良く成功したい!」でも心は
(狭い世界で目立つと面倒)(成功したいけれど、そんな事どうせ
できっこない!)と、行ったり来たりで、

神様も「どっちやねん?面倒見切れんわ!!」と、
なるわけですね、

「望み」まずは、
①「石油王になりたい!」的な望みは最初から持たない。
→ハハハ!(^^)
② 出来る範囲の小さい望みを段階的に自分で叶える練習をする。
→(叶い癖)を付けます。
➂「どうせ...」と、卑屈になったり、自分を貶めたりを絶対にしない。
→神様がサポートしてくれません。
④ どんな時も妄想力逞しく、良い所と楽しみだけをを見つけていく。
→これ大事です。
⑤「陰徳」を積む。
→地味ですが、心の階段を登りましょう。

これですな!(^^)

そして、これですね、実は「自分への自信」に繋がっていきます。
やりたいのにやらない。依存、諦め癖がついている。しがみつく。
自分の望みを自分が叶えてあげないから、
自分への自信が失われていきます。

自信は「魅力」です。
自分を大切にって、そういう事ですよ!
自分を労わり可愛がり、望みを叶えて下さい。

邪魔をする自分のストッパーに気付いて
イケイケ!ゴーゴー!です(^^)

雨の日。

3d6598ebc227b7b135cf250a7e006655.jpg

 今日は雨でございます。うっとうしいながら
 春の雨が好きでです(^^)
 今朝は「雨カフェ」なる音楽をBGMにしております。

 さて、最近チョイと思いましたのは
 もはや私は昭和のGrandmaですからね
 (カッコよく言ってみた!)

 まだ小さな男の子の髪にパーマをかけて明るい色に、
 又は部分的に赤や緑に染めるのって、おババから
 見るとまだ柔らかい幼児の頭皮ですからね、
 可愛いより痛くなかったかしら?
 などと見るたびに勝手に痛々しく思うのであります。


が、親の好みが通るのは今のうちっ!というのもあるのでしょうね!

そして、時間のある時に携帯で(インスタその他)を見ていますと、
(好む訳ではないのですが必要な事もあり一通り眺める)

その中に「既婚者の彼のゲット方」とか、
「既婚彼との結婚までのプロセス」等、いろいろと出てきます。
へぇ~!...(@@)

すでに「秘めた愛」ではなく、ひとつのジャンルとなりましたですね!
また若い女性の「いいね」数が怖いです(^^;)

男性側に「古妻と別れて若い女性と結婚する方法」
なんていうご指南は大っぴらには無いと思われます。

そして、どんなご指南があろうと実際そう簡単なものでもなく、
決まったプロセスなどあるものでも無く、簡単に上手くいく
そのケースは、後に同じ事が繰り返されるのが
やはり道理のようです。

結局、無理を押しても最終的に(年を経て)不利になるケースが
多く、光には必ず影があることを忘れるべからず、
と思わされる事例多し。

しかし出会う事には意味のあることでしょうし、
カルマの精算的出会いもあり、それはケースバイケースです。が、
「どんな奥さんなんですか?うまくいっているのですか?」
とういうのが気になり続けるのであれば、
ほどほどの所までにした方が良いかと思われます。

そして昨今「うちの夫に限って!」は、声を大にしてございません!
今後も生活を共に行こう!と思われている方は、
たまには、大事にしてあげて下さいね!

セッションの中でも「寂しがっている夫」は多いのでございますよ!
幸せな毎日の基本はそこなのですから、
(将来どうなろうと、我田引水の為にも!^^;
日々の言葉がけ位はタダですから良くしてあげてね!)

子供中心から夫婦へ、恋人への変換が重要でございます。

Grandmaの「ひとりごと」でした(^^)

また、新しい時代の幕開けだった様な良く知るお名前の訃報が続き、
時代の変わり目を感じさせられます。

冥福をお祈り致します。