「神社」と一致するもの

おっす!

『神社でお祓いを受ける時に』

大抵は、社務所の受付とか、御守を買う所とかでお金を払って、拝殿に入り、お祓いを受け、最後に御札等を下賜されるじゃないですか?

でも、この御札・・

神棚がない家や、毎日お水や榊等をお供え出来ない方も多いのでは?

・・言い方悪くってゴメン!

『お世話出来ない』

って、あるあるやと、わしは思うのです(笑)

もーっと悪い言い方しちゃうと

『持て余してる』

方も、結構いらっしゃるのでは?

そういう時は・・ね、

お祓いの申し込みをした時に、

『神棚なくてお世話出来ないと思うので、お札は遠慮させてください』

って、受付の巫女さんや神職の方に、先に申し出ましょう☆

・・別に、罰当たり!ってなりませんから!

そして大抵、そう云う時って・・

御札の代わりに御守とか、別のオマケを下賜して下さるんですよー☆

・・結構、耳にするんです。

『神棚がいっぱいで、もう御札が置けない』

『置く場所も無くて、タンスの上とかで御札が埃を被っちゃって・・』

・・思い当たる方、居ませんか?

一般的な神社は、神社庁に属しています。

そして『属している』と云うことは『所属料を払わなければならない』。

つまりはぶっちゃけ『上納金が要る』ってコトなんですよね・・

いわゆるフランチャイズなワケです(笑)

大きい神社ほど、その額は大きく・・

『伊勢神宮から天照大神の御札を卸す』

ってのがそれに当たるわけです。

義理とかお付き合いがあったり、氏子として頂かなければならない方もいらっしゃるでしょう。

でも、そうでなければ同じものがどんどん溜まったり・・って事もあるわけで。

それを防ぐためにも、

『お祓いを申し込む時にヒトコト言う』

は、必要なワケです。

少しでも皆様の御参考になれば・・^人^


さて・・

ライヤの自宅の断水は翌朝には復旧して居ります!

嗚呼・・トイレの水が流れる幸せ✨

元日の翌日、わしは近所にあるスーパーや・・取り敢えず近場を色々、買い物がてら(主にアルコールの補充ですがw)彷徨いました。

湯来楽(ゆらら)ってスーパー銭湯が、ウチから1km位の場所にあるのですが、その前の狭い片側一車線の道路も液状化でガタが出て居りました。

この道路の先には、すぐ、コンフォモールってぇ・・所謂マックスバリューが入ってるショッピングモールがあるので、これでは不便ですw

(2~3日後には、凸凹無くなってました!隆起している部分を剥がして砂利が敷いてありました。多分応急処置かな)

うちの近所の陸橋も凸凹で、一時通行止めになって居りました。

でも、この道は、能登さとやま街道に続く、謂わば『能登へ行く為の最短ルート』なので、一応早々に復旧しました。

でも、途中の内灘の大学通りへ続く右折レーンへ入る所だけは、まだ液状化のままになって居りコーンが並べられてましたが。

多分『優先順位』付けて復旧しとるんでしょうねー。

1月5日、愛車の給油の為にガソリンスタンド入ったら、京都府警の人員輸送車(所謂マイクロバス的な?)が5~6台、給油して居りました。

その帰り道、能登さとやま街道へ向かう三叉路。

わしは自宅へ戻る為に左側車線へ。

そして能登へ向かう右側車線には、何台もの真っ赤な消防車。

そこには『堺市消防局』『岸和田市消防局』『茨木市消防局』など・・

大阪のあちこちから集められたと思しき集団が。

思わず手も合わせたけど・・写真も撮っちゃったのは、ツイッターに揚げてます(笑)

岐阜のお舎弟は、中電の技師が、自分の会社のバスを借り切って能登へ向かったと報告してくれました。

某歯科医師会の理事の方からも、能登へ歯科医師の派遣をしたと伺って居ります。

こう云った『組織だった派遣』は、本当にありがたい。

でも、まだ本日時点で、能登の停電戸数は5千件を超えて居ります。

個人のボランティアの需要は、残念ながら未定です。

まずはライフラインを復旧させてから。

犠牲者を救出してから。

・・当たり前ですやんね?

だから、まだボランティアを希望されている方は待機をお願い致します!

火事場ドロボーと間違われる危険もありますので!!


以上!

(`・ω・´)ゞ☆

おっす!

いよいよカレンダーが残り少なくなってきましたね・・

みんな、元気か?

わしは去年の今頃は入院しとったから・・

この、秋から冬に向かっている(暦的には冬だけど)この季節を堪能できることがむっちゃ嬉しい!

扇風機を片付けて、

ストーブを出して、

灯油を買って来て、

ストーブの上でスルメを焼き、日本酒を温める。

ストーブの前で猫が丸くなり、猫団子が出来る。

ああ・・平和やなぁ・・って、昨年は出来なかった光景にほのぼのする。

神仏に感謝する。


さて。

ここから今回のお題。

『身内に御不幸があった時、いつまで神社に行ってはいけない?そして喪が明けてから神社に入る時、最初にする事は?』

(上手に前置きから繋げられてホッ・・(*^。^*))

『身内に御不幸』って、要は親兄弟祖父母位の続柄の方が亡くなって~・・ってコトね^^;

よく見掛ける・勘違いされてるのは、死後1年間~って話。

正確には亡くなった日から数えて50日!って覚えておいてください☆

要するに、仏教で言うところの49日。

キリスト教で言うところのペンテコステ。(ギリシャ語でペンタ=5、コスタ=10)

宗派が違おうと、そーゆートコは同じ!って、興味深いですよね~^^

そして、50日経ったらば・・

是非!白山吡メ神社に☆

鳥居をくぐる手前右側に、ちっさい祠がございます。

syokue-1-1.jpgsyokue-1-1.jpg

『しょくえのところ』

と読みます。

・・扉を開けちゃってください☆

syokue-2-1.jpg

こんな風になって居ります☆

syokue-3-1.jpg

やり方、書いてあります☆

syokue-4-1.jpg

祓詞も書いてあります☆


・・さぁ!

これで、セルフ御祓い完了だ!!

これで神社の境内に入る前の準備OKです♪

何処の神社の鳥居もくぐれますよ~☆☆

ちなみに仏閣(お寺)は、この限りではございません(当たり前ですが)

御不幸の直後でも御参拝出来ますので☆


そして、来年用の護符の御予約も始まって居ります^^;

https://www.uranaiblog.net/user/lyre/lyre/2021/10/post-555.html

このブログの前のブログに詳細載せて居りますーー>Д<

受付〆切は、一応、今月いっぱい‥ってコトで!

宜しくお願い致しますーーー<(_ _)>


以上!!

∠(`・ω・´)☆

おっす!

9月の声を聞いた途端に秋の風が吹き始め、秋の虫の奏が聞こえ始めた今日この頃。

皆さん、身体壊していませんか?元気ですか?

わしは相変わらずですよ~~(笑)

猫達に睡眠を邪魔されつつ、皆様のお陰で生き延びております^^

そして、秋。

食欲の秋!

わしから皆様へのお薦め・・つか、わしの好きなモンを少々載せてみたいと思いまして。

(下の赤いのは、PCです!シャア専用ではありませんワラ)

hakusan-1.jpg

手前は何の変哲もないモンブラン。

ケーキの中で、わしが一番好きなのは、モンブランやったりします。

(そもそも毎年岐阜中津川まで栗粉餅を買いに行くほどの栗好きw)

モンブランはPCやスマホの変換でも即座に『Mont Blanc』とフランス語が出て来る程度にはメジャーっすよね。

Montは山

Blancは白

つまり、白い山・・白山!!wwww


右奥は地元石川県で一番有名で美味しいと評判で、中元歳暮他各種贈答用にもお約束で使われる天狗ハムさんのロースハム。

名前の通り、白山☆

子供の頃のワシの夢は、この『白山を丸かぶり』することでしたーー笑笑

ホンマ、やらかくってジューシーで美味しいのよ♪


更に左奥!

サッポロビールから出て居ります、品名的には発泡酒ですが・・

いわゆるクラフトビールのカテゴリに入ると思って居ります^^

その名も、WHITE BERG(ホワイトベルグ)☆

WHITEは英語で白。

BERGはドイツ語で山。

(だから、ガッチャマンに出てきたBergKatze(ベルグカッツェ)は、山猫って意味なんですよね~深いわw)

どうして英語とドイツ語Mixになっとるのかは知らんけど(笑)

これも、白山!!

オレンジピールとともに、

こりゃなんだ~?コリアンダー!のシード(種)が入って居ります☆

要は、わしの好きな

『パクチー風味のするビール♡』

な、ワケです!!

パクチー風味のビールに関しましては、よなよなエールから出ている『水曜日のネコ(←ネーミングも最高!)』も、美味しいのですが・・

いかんせん、価格的には、ほぼ半値!と云うこともあり・・わし的にはWHITE BERG推しw

いや、パクチー臭、それほどでもないですよ?飲みやすいですよ!

しかも、なんか1缶125円程で買えますし♪

控えめに云っても『最っっ高!!』じゃないですか!!


秋の夜長に白山をスライスしたものをつまみに、WHITE BERGを呑み、デザートにモンブラン。

そして白山ヒメ神社に思いを馳せる・・。

なんと贅沢なことでしょう☆


皆様も是非お試しあれ(≧▽≦)


んじゃ・・∠(`・ω・´)☆

 

やっと・・。

やっとだよ・・!

ネット繋がりました!

メール使えます!

ブログも書けます!!

(電話はまだ引っ越し荷物の何処にコンセントがあるのか分からなくて繋がってません・・orz)

明日からがつがつブログ書きます!

ネタ、溜まってます(笑)

そして・・菊理姫一斉遠隔ヒーリングも、やっと!出来ます!!

思えば10年前。

3月6日、一斉遠隔の告知をさせて頂きました。

日時は3月11日23時から。

そう。

あの日・・でした。

わしは『突き動かされるように』つか『"降りて来た"そのままに』その日を指定し、

祈念し、契っただけでした。

けど・・敢えての『この日』に、

期限5日しかなかった『この時期』に、

ヒーリングの告知をする事が出来た奇跡に、

今現在も"上"に対しての驚愕と感謝を忘れたことはありません。

なので流石に今回は、日を少々ずらします^^;

3月22日☆

春分が終わり、

連休が終わり、

震災の鎮魂も落ち着いたであろう、この日に、

今回の一斉遠隔を行おうと思って居ります。

御参加は【このブログのコメント欄】のみ!で、受け付けます。

反映されないのは、仕様です^^;

わしが未熟な所為もございますが・・スパムや嫌がらせコメントも度々来ておりますので・・

皆様にまで"毒"が目に留まることを恐れての設定です💦

書き込みがなされていない!って思って何度も書き込みしなくても大丈夫!と思います☆


取り合えず↓以下↓ヒーリングの説明を・・^^

菊理姫は、ライヤの地元・石川県・加賀一ノ宮・白山比メ神社(しらやまひめじんじゃ)の祭神です。

("メ"字は、"口辺(くちへん)に羊"と書きます(ロ羊)が...環境依存文字なので、ネット上では書けません...T∇T)

ちなみにライヤが毎月1日にイベント占いをさせて頂いていた氣多大社では、摂社(2番目に大きなお社)です^^

国生みの最中、火の神である迦具土神(かぐつちのかみ)を出産した事によって陰部を大火傷して亡くなってしまった伊邪那美(イザナミ)を迎えに伊邪那岐(イザナギ)は、黄泉の国に入りますが、その時交わした約束を破ってしまい、黄泉醜女(よもつしこめ)と醜い姿に変わり果ててしまったイザナミに追われてしまいます。

(この辺、ちょっとギリシャ神話のオルフェウスの逸話とカブってます・・A^^;)

イザナギは命からがら地上に戻り、黄泉比良坂(よもつひらさか)で二人は言い争いをします。

その時、しなしなっと(←金沢弁^^)現れ、二人の仲を取り持ち、イザナミを納得させて黄泉に帰したのが、この菊理姫と言われています。

彼女が登場するのは、日本書紀のこの場面だけです^^

(古事記と併せて記紀神話と云われていますが、古事記には一切の記述ナシ)

でも、影響力はとても強く、各地に白山神社が存在します。

出産・育児の守護神であり、縁結びや仲の取持ちを得意とするようです。

今まで受けております御報告によりますと、 妊娠した・片思いの相手と接近した・恋人が出来た・就職が決まった・ビジネスパートナーが決まった・・等々、本当に様々な御縁を運んで来て下さるようです☆

でもその反面、不必要と思われる御縁に付きましてはミゼラブルに(←医療従事者用語^^;)スッパリと断ち切ってしまう厳しさも併せ持っていらっしゃるようです。

ヒーリングをお受けになられる時の注意事項ですが...・・

基本的に、わしの送るモンは、眠くなります・・^^;

車の運転だけは、しない方が良いかな?と、思われます・・^^;;

御自分がリラックスできる空間で・・座ってても、お布団の中でも結構ですので・・ともかく"リラ~ックス!"していて下さい♪

お受けになられる前に、白山の方向に向かって拍手(かしわで)を2回☆して頂くのもよろしいかと思いますし・・

(白山は本州の中央の上部分・・北陸地方の真ん中・石川県の根元あたりにございます^^)

日本酒をひとくち・・も、betterですよん^^

そのまま眠ってしまっててもOK☆

(海外で時差のある方も、睡眠中でも仕事中でも・・ちゃあんと"入って"ますんで大丈夫です☆)

翌朝起きたら、きれいなお水をいっぱい飲んで下さいね♪

・・以上☆

実施は3月22日23時から1時間程度。

御希望の方は、占いタウンのコメント欄↓に

・住んでる所在地(県と市)

・HN(フリガナお願いします) をお書きください(-人-)


併せて、入院中に授かった"歌"も歌ってみようと思っとります(笑)

(つか、もう既に頭の中でリフレイン状態w)

もし万が一、それさえも『届いた』なら・・

わしにこっそりと教えてくださいね^m^


・・と云うコトで。

レムリア改め連理庵として再開・・の最初の大仕事でございます☆

皆様お誘いあわせの上、宜しくお願い致します・・^人^


・・んでは、これにてっ!!


∠(`・ω・´)☆

 
みんな!こんばんちゃ♪

北陸の古都・金沢の繁華街の片隅で15年w

相変わらずぐだぐだと好き勝手に生きとるみたいな魔導士です^ω^

こないだ友人の長サン夫妻が、

『富山でライヤねーさんそっくりなラベルを見付けた!!』

と、持って来てくれたのが・・

これwwww

amabie-2.jpg

いや仕事早いね!美味しいね!!

しかし・・なんなんですかwこのシンクロ率wwww

御礼にウチで試作で作っとるアルコールをお分けしました♪

ボトルはレムリアの聖水の2倍量のミスト式^^

アルコール分85%☆

(余談ですが・・うちらの世代の医療者は、%をパーセントとは云わずにプロと云う!)

残りはアロマオイルと聖水に使用しとる水を煮沸消毒したもの☆

マスクの内側にシュッって1pushしたら、一度外して臭くなったようなマスクがあ~ら不思議!なんということでしょう! しかものどのイガイガも取れましたわ!

・・みたいなw

かなりの防御効果を発揮してくれる筈でございます(^◇^)

おいらは元々が医療従事者ですので・・

消毒用アルコールも常に備蓄してあるでございますw

薬屋さんでのマスク引換券も来たけどさ・・

使わない・・つか、要らないわ・・^^;

ってコトで、聖水Part2、もし欲しいって方いらっしゃったら、送料(レターパック500使用)込みで2戦宴ですのであせあせ(飛び散る汗)

使ったら、ぜってー驚く!自信あるぜぃ!!


んで、近況も少し。

最近は、夜にぐるっとお散歩なんかをしたりもしてます♪

レムリアから、尾山神社を抜けて辰巳用水沿いに城址公園をぐるりと廻り・・とか、兼六園の外側をぐるりと金沢神社を抜けたり・・とか、1時間ちょっと。

うっすら汗ばむ程度には運動になりますねん^^

たまに中央公園(今は、いしかわ四高記念公園って云うんやってね!でも、おいらの世代には、ここは中央公園なんだぃ!!)で、木刀振ったり。

人も車も・・レムリア始めた頃よりも少なくて。

寂しいけど、これ位の静けさって、精霊と会話するにも丁度良い♪

なんだかんだで・・気を溜め込みまくっとるみたいです^^


対面の鑑定も、御希望あったらやってます☆

レムリアの窓は、ぬこ達が逃げない程度に開けとったり。

食べに行けないから、デリ頼んで宅呑みしたり、

LINE使ってオンライン飲み会したりw

今、一番行きたいのは、秋吉で焼きたての焼き鳥と串キュウリかも知れん^m^


もうちょっとしたら、コロナもも少し落ち着く筈なので!

そしたら、またレムリア来て下さい!!

一緒に飲み食いもして下さい!!!

多分、再燃するやろから・・そしたら又、自粛になっちまうから・・(´;ω;`)ウゥゥ

その合間に、是非☆


んでは・・

∠(`・ω・´)

neko17-2.jpg

  

特定警戒都道府県の一つでもあり、

人口10万人あたりの羅患率が、東京都に次いで第2位の石川県金沢市在住の魔導士でございます^^

(ちなみに3位は富山、5位は福井・・って・・北陸どんだけwwって乾いた笑いしか出て来ない・・orz)

でも!

おいらは元気です!

笑っちゃう位、元気ですww

一応、毎朝体温だけは測っとるけど、36°台やし、

味覚障害も、その他の症状も見受けられません♪

(喘息持ちの筈やのに、今年は風邪ひとつひかずにw)

従業員(ぬこ様)達も、健康そのもの☆

でも・・非常事態宣言中でーす(^◇^;)

ええ。

予約キャンセルだらけですし、そもそも先月入ってから、予約自体も激減しましたw

レムリアのある北陸イチ!の繁華街である筈の片町も閑散としとって・・

まるでゴーストタウンのごたあります!

例年なら、県外からのクライアント様がいらっしゃって、呑めや歌えやする筈のGWも、一人で神社行ったり寺行ったり(それでも人はまばらでしたが)・・。

ちょっと難所な奥の院とか、色々彷徨えたのは良かったかなと。


たださ・・

これは先月半ばのコトなんやけどさ、

いつもの日常やねんけどさ・・菊理姫さんに御挨拶に行って来たんよね。

夜、婿殿の処に(4月半ばにして、やっとw)タイヤ交換に行く予定あったんで、それまでゆっくり参拝したいと思って。

オラが来たのとほぼ同じタイミングで、男女の2人組がムービーを撮りながら山門・・(じゃないや神社やから神門か^^;)から、入って来てん。

・・二人ともマスクはしていない。

『見てください!ここの、このパワーが素晴らしいんです!』

そう喋る男を、陶酔した表情で撮影している女。

『こっち、写して下さい!ここが・・』

悦に入ったようにしゃべくる、何処かネズミ講やっとるような連中が浮かべとるような晴れ晴れとした表情の男の横を

『基地外!』

と(ムービーにも収録されとる事を考慮=期待しつつw)吐き捨てて、オラは帰って来ちまったw

・・脳内お花畑な連中ってのは、こんな時期でもお構いなしなんやなぁ=3

そもそもさぁ・・

時間は5時廻ったあたり。

っつうコトは、神社の許可を取ったわけではない!ってコトで・・。

『招かれざる客』

ってコトなんやんね?

そんなコトして、何が面白いのか?楽しいのか?

多分、つべとかにUPする為に撮りに来とるんやろなぁ・・とか思ったら、イライラMAXさぁw

・・

まぁ、おいらも『変わっとらん』ってコトですわねw

もっとオトナになりたいものです^^;


んでは!

次回は早めにブログ書きます!!

∠(`・ω・´)



lyre2018-3.jpg

レイバンw

(発音したカンジが似とるのでww)

・・ああっ!

初っ端からさっぶい駄洒落で失礼しました!!

金沢市の繁華街で、まだまだ細々と図太く生きて居ります☆

さて。

春ですね!

多分・・GW終わったら。関東に遠征に行きたいなぁ・・と、企んでおります^ω^

5月下旬位かな?

ねこ達のこともございますので、余り長居は出来ませぬが・・

なので、逆に金沢にいらして下さる方ーーーーー!!

大歓迎いたします!!

GW,如何でしょう?

御希望ございましたら、ランチでも呑みでも!お付き合いも致しますよ~^∇^

時間の都合とか合いましたら、神社仏閣ツアーも☆車出します故、応相談だ♪

おいらは実家や親戚の家を訪ねるようにレムリアに足を運んで欲しいし、

ウチ来てくれる人達はファミリーやと思っとるから。

(こんな身内要らん!てか?w)


実はブログを書くのは、ちょっこし苦手です・・^^;

自己顕示欲ガンガンで

『アテクシすごいのよww』

をやりたいワケやないし、

『ブログで教えてあげるわ~(はぁと』

なんて偉そうやりたいワケでも(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そゆ同業者のブログ見とっても痛々しいとしか思えんしさw

自分のコトを有名人や天使や妖精や神仏の生まれ変わりやとも思っとらんしww

ただちょっと・・子供の頃から霊感とか強かったから、

ちょうど相撲や野球が強い子が、そう云った練習頑張ってプロになるように、

絵や音楽や勉強が得意やった子がそれを伸ばすように、

修行したり師事したり・・って行動しただけですもん☆

知識と経験は年の功w

ただの寂しがりの姐さんです(^◇^)

折角の連休、古都金沢の美味しいモン召し上がりに如何でしょう♪


御予約は

076-262-2231

lyreあっとまーくaurora.ocn.ne.jp

LINEはkonomitiwoyuku

で、アクセスお待ちしておりマッスル☆


・・んじゃ!!

∠(`・ω・´)

 
さぁ!

節分も無事終わったぞ!

1年の12分の1が終わっちまったんだww

みんな元気か?

毎日さっぶいねぇ!!

おいらは寄る年波の所為か、高校時代、チャリ乗っとって普通乗用車とバトルした古傷の膝が、たま~に痛くなってかなわんのよ・・>д<

(早い話が、チャリで夜道走行中、いきなり小路から出て来た車と膝が接触してしまったとwしかも車はバンパー凹んでボンネット開いて・・かなりの損害やったとwwちなみにおいらは1ヶ月入院させられたけど、骨も折れとりませんでしたが・・^^;)

そして先月末、無事、寒行も参加出来ました♪

・・毎回思う。

寒い!しんどい!冷たい!凍える!!

もう無理!アカン!!

でも、それと共に真冬の日本海にダイブする前には、いつも祈っとる。

『もし私が神仏の意にそぐわない言動をしているなら、この場で命を持ってって下さい・・』

・・そして今年も生還した。

つか、何事もなく恙なく終了・・^^;;

嗚呼・・今年も生きてて良いんだ。

この仕事をしとって良いんだ・・。

波に押され、引きずられ、飛んでってしまう大祓詞(汗

でも、必死で叫ぶ。

遺る罪は在らじと祓へ給ひ清め給ふ事を・・!!

海から上がると、もう、足の感覚は無い。

歯の根が合わない。

負けるもんか!!

・・何に?

弱い自分に!

まだ終わらない!

終わらせない!!

っしゃあぁぁぁ!!!

・・もう、殆ど『根性』だけ。^^;

2019kangyou5.jpg

そして・・

その後、温泉入って・・

身体が冷えすぎた状態でお湯に浸かると・・ホンマ!熱湯風呂w

バラエティ番組の芸人さんの気持ちが良く判る☆(←そこか!?)

それが身体が温まって来ると、ぬるくさえ感じるんだよw

あ~・・極楽~♡

そしてその後の直会が更に極楽~(^◇^)

ついでに・・つか、親しくさせて頂いとる冷え神社の禰宜さんに、神道的生活上の疑問に思っとった事とかも聞けたりして。

ありがたいことです・・(-人-)

2019kangyou6.jpg

そしておいらの心の中は、もう、来年の寒行に思いを馳せていたりするのであった・・☆

・・どんだけドMやねんwww


んで、10日の日曜日は信貴山に伺う予定でございます☆

多分・・前日の土曜日は、神戸あたりに居ると思います^^

鑑定の御用命ございましたらば是非!

076-262-2231

まで、お電話を(^◇^)


ではでは・・・

∠(`・ω・´)

20170705lyre-2.jpg

 
おっす!おらライヤ☆

みんな元気か?

今日は『当たり前のコト』を書くぞ☆


良くね、

『神社仏閣は神仏に感謝をする所で願い事をする所ではない!』

って、声高に云う『意識高い系』を気取っとるヤツって居るやんね?

あれ、違うから!


ちょっと前の話やけどさ・・

おいら、ある大きなお寺の尼僧さんに

『神社仏閣では、ちゃんとおねがいごとをしないと!』

って、云われたのよ。

・・いや、ホンマ、目からウロコがポポポポポーーン!(←古!!)やったよ^^

『神様仏様にお願いをすることによって、自分の中でも、それが目標になるでしょ?』

うん。その通りだよ!

いわゆるアファメーションっつうヤツかいな?^^;


で、意地の悪いおいらは更に考えたのよ。

『神仏に感謝を』

って、おためごかしにキレイゴトを云うとる奴等・・

ホンマは

『こんな自分には、神仏からの特別なGIFTがある筈だ♪』

って、考えとるんじゃなかろ~か?^皿^

『(キレイゴト)云うとる自分、カコイイ!!』

って、自己満足しとるんじゃなかろ~か?^皿^


でも・・おいらは思う。

『タテマエを押し付けるな!!』

人は人でええやん!

人なんやから『欲』があって、当たり前で、

欲=目標・目的に向かって生きとる。頑張っとる。

夢や希望や・・そんなのが全く何もない人など居ないと思う。

『今日も一日無事に』

って、それだけでも『欲』やんね?

だからさー、欲があってお願い事をするのは悪い事じゃないんやよ?

聖人君子ヅラ、すんじゃねーよ!

そうだよ。そこの自称スピリチュアリストで『先生』って呼ばれて悦に入ってるオマエだよ!

『愛・感謝・ありがとう』

な~んて、気取っとる・・その、腹の底は、ドブ川よりもドロドロのグチャグチャやろがぃ!

・・おいらは、そう、思います。

『ニンゲン正直が一番だね☆』


∠(`・ω・´)



ストラップ、まだ販売しとります♪

詳しくは・・前のブログを御覧下さいましまし^人^


んじゃ☆☆

20170705lyre-2.jpg

 
前回のブログからのちょこっと続きです^^

(中島みゆきのアルバムに入ってたので)

この歌は、おいらがイチオシ!な、ももクロの為に書かれた楽曲をみゆきがカバーしたやつです♪

(ももクロ・・れにチャンが、特に推しなんですw紫の娘ね^^)


おいらは、必要を感じたら・・クライアントさん、老若男女問わず、ハグ、します。

その方が浄化もパワーチャージもしやすいしw

何より・・そう。

さっきも書いたけど・・

『必要と感じたから』。

泣かれる方も・・勿論、いらっしゃいます。

うん。

『泣いてもいいんだよ』

ぜんぜん泣けなくて 苦しいのは誰ですか?

ぜんぜん今なら 泣いてもいいんだよ

って・・サビの部分、そのままです。

おいらは全て受け止めたい。

その為においらは此処に居る。

いつでも此処で待ってる。

泣きに来て下さい。

吐き出しに来て下さい。

8?kgのダイナマイトバディwですから!ww

どんなモンでも

『ばっち来い!!』

ですw

1月2月は、関西も行かない(行けない)と思います( ノД`)

(お寺も書き入れ時で忙しいし、ざわざわしとるし)

金沢まで来ませんか?

魚が美味しい季節ですよ♪

(時間が許す限り、おいらもお付き合いいたします☆)

今月は4日に姫路、5日に奈良に参ります♪

それが終わったら、護符の最終調整と発送に入らせて頂きます。

12月も1・2月も、レムリアでの空きは充分御座います♪

場合によっては、北陸の神社仏閣やパワースポットの御案内も致しますよ~(^◇^)

車、出します☆

有名どころも穴場もヘンな所も・・

ライヤにおまかせ・・(*´ェ`*)ポッ


んじゃ!!

∠(`・ω・´)